• 締切済み

WinodowUpdate終了後にシャットダウン

noname#231758の回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

>WindowsUpdateを完了させるのにわざわざ再起動しなきゃならないのが鬱陶 余裕のある時間帯を選ぶしかないので。自動更新させないように設定すればいい。なお、途中で遮断すると、システムに問題が起きて起動すらしなくなります。時間がない時や寝る時間であった場合は、そのまま放置しておくしかない。電気代がもったいないと思うなら、せめてモニターだけでもオフにしたらよか

関連するQ&A

  • シャットダウンされない

    PCをいつもどおり終了オプションから、電源を切るを選択し、シャットダウンしていました。 最近ずっと、Windowsの青い画面の、ログオフをしていますなどの後、更新しています・インストール2個中1個などが出て、インストール後、自動的に電源を切りますと出ているので、放っておいたら、6~7時間、経っても切れていません。 これはどうしたらよいのでしょうか? 初心者なので全くわかりません。  

  • PCのシャットダウン

    昨日PCをシャットダウンする際に更新ファイルをインストール後に電源を切るとの表記が出たので、そのまま進みました。6項目の更新プログラムのダウンロードとインストールは完了したのですが、その後シャットダウンしていますの表記が出たままいつまでたっても終了になりません。昨晩はそのまま放置したのですが今朝になってもその状態のままです。 OKWEVEでの解答例を見て、スキャンディスクやデフラグ、不要なソフトやファイルのアンインストール等を試みようと思うのですが、それには一旦強制終了した後に再起動が必要と思います。電源ボタンの長押しで強制終了させて問題ないでしょうか? なおWindouwsは7(32bit)です。

  • いきなり終了してしまう

    Windows Vistaで、あるゲームサイトをしている時や、観戦している時にいきなり青い画面がでて終了してしまいます。 いつも同じ時間でWindows UPdateの更新プログラムの時間とだいたい同じなので、Windows UPdateの時間を変更しましたが2日後シャットダウンしてしまいました。今は「自動更新をやめて更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」にチェックをしたら今のところシャットダウンしていません。 できれば自動にしたいのですが他に考えられる原因が何か分かる方教えて下さい。

  • 「シャットダウン時の更新のインストール」を無効にする方法

    「シャットダウン時の更新のインストール」を無効にする方法 自動更新の設定で、ダウンロードは自動で、インストールを手動に設定している場合、 Windowsのシャットダウン時に、通常の終了または再起動ボタンを押したときに、 更新をインストールしてから電源断または再起動となってしまいます。 (下の方に、「更新をインストールしないで電源を落とす」が表示されますが、 気付かないときもありますし、再起動の選択も出来ないので、困ります。) シャットダウン時には更新をインストールしたくない(PCが不安定なときにインストールしたくない)のですが、無効化する方法はありませんでしょうか? ただし、更新が存在することは自動で知りたいので、自動更新の設定を変更するのはしたくはありません。 一応、↓のようなページを見つけましたが、肝心のポリシーの変更方法(操作手順)が分かりませんでした。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457141.aspx#EBAA ↓でグループポリシーを表示しましたが、肝心の[更新をインストールしてシャットダウン] オプション がありません。 %SystemRoot%\system32\mmc.exe %SystemRoot%\system32\gpedit.msc /s どなたか詳しい人教えて下さい。 OS は、Windows XP SP3 です。

  • シャットダウンが

     木曜~金曜の午後あたりにPCを起動してやろうとしたらいきなり勝手にシャットダウンして何かとおもったら更新プログラムのインストールが始まってしまいます。 Windowsのアップデータの設定は、毎日午後8時にインストールする設定になっているんですけど、いつもそれより前です。  それに何の前触れもなく唐突にシャットダウンしてしまうんで困っています(>_<)  更新プログラムをインストールするときは勝手にシャットダウンするものなんですか???   誰かわかる方がいたらアドバイスよろしくお願いします。。。

  • アップデートを再起動で完了する前に強制終了したら?

    Windows Updateの中にはインストールの完了に再起動が必要なものがあります。 (1) コントロール パネル\システムとセキュリティ\Windows Update での、”●●個中●●個目の更新プログラムをインストールしています” という表示が出てくる段階での作業を完了させる。 (2) ”更新プログラムは正常にインストールされました。 更新プログラムのインストールを完了するには、コンピューターを再起動してください。” というメッセージが表示される。 (3) PCを電源ボタンの長押し、又はコンセントが抜ける等でPCを強制終了させ、 ”Windows終了時のインストール作業(添付した画像のような場面)”を行う機会を逃す。 ※Windows終了時のインストール中に強制終了というわけではなく、終了時のインストールを行う前に強制終了を行ってしまうということです。 上記のような事をした場合、どうなってしまうのでしょうか?また、どうすればよいのでしょうか? 再度正しい手段でシャットダウンを行えばよいのでしょうか? それとも再度Windows Updateから通常時と同じ手順でアップデートを行えばよいのでしょうか? あるいは更新に失敗したプログラムを再度ダウンロード、インストールすることは不可能なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • vista「更新をインストールしてシャットダウン」と出るようにしたい。

    vista「更新をインストールしてシャットダウン」と出るようにしたい。 会社でvistaを数台使用しています。 XPを使用していたときはシャットダウン時にWindowsupdateの更新がある時は、 「更新をインストールしてシャットダウン」が出てきました。 これをVistaでも出てくるように出来るでしょうか。 現在はwinupdateを「更新プログラムを自動的にインストールする」の設定にしている為に、 勝手に再起動をしてしまうときがあるため困っています。 しかし、インストールを自動ではなく「選択」にすると、更新しない人が出てくる恐れがあります。 どなたかvistaに詳しい方、回答の程、宜しくお願いします。

  • シャットダウンに出る、更新マークについて

    (推奨)の自動更新設定にしています。時間はAM3時です。 先月は公開日の夜にパソコンの電源を入れると、タスクバーでダウンロードをしていて「インストールの準備が出来ました(?)」という表示が出て、シャットダウンに更新マークが出てました。 そして今月公開日の昨日、タスクバーではダウンロードはされず、シャットダウンには更新マークがありません(ダウンロードし、インストールできる状態でないと出ない事は解りました) WindowsUpdateには、14個更新プログラムがありました。 この違いはなんなのでしょうか?? 1、今日のAM3時にならなければダウンロードされず、更新マークが表示されないのでしょうか? 2、先月は何故?公開日の夜にダウンロード(起動時)がされたのでしょうか?(毎日23時過ぎに、電源を入れます。先月の11時からの公開では、1度もまだAM3時にはなっていない時間でした) 小さな疑問で恐縮ですが、よろしくお願いします!!!

  • 再起動とシャットダウンの違い

    以前何かのソフトをインストールした時、インストールを完了するには再起動が必要との指示が出たのですが、今日はここまでにしようと、Windowsを終了させました。 翌日Windowsを起動させると、再びインストールを完了するには再起動が必要、というようなことが出てきました。 シャットダウンしてから起動する、というのでは再起動の代わりにはならないのでしょうか?

  • シャットダウン前に起動中ソフトを自動で終了させたい

    PCをシャットダウンさせる際、その前に起動中のソフトウェアを一括で自動的に正常終了させる方法はないでしょうか。 別に未保存等の作業中でなくとも、特にブラウザやメーラーなどは起動させた状態のままでWindowsを終了させた場合、次回それらの起動時に「前回は異常な終了をした」といった表示が出てしまいます。 ということで毎回シャットダウン前にいちいちそれらを手動で終了させざるを得ませんがこれは非常に面倒です。 シャットダウンスクリプトで「taskkill /im *.*」を実行させればいいのかなどと思いますが怖くてできません。