• 締切済み

ジョギング走りきれない

Feb12の回答

• Feb12
回答No.2

やれば誰でもフルマラソンくらい走れるようになります。 まず、走るには、相応の筋肉を育てること(耐乳酸性も)、心肺機能を慣らして引き上げることが必要です。これは、走ることを繰り返し、距離や速さを少しずつ増していくトレーニングを続けるしかありません。 体重管理も重要です。 とにかくコツコツとやっていくしかありません。 やれば確実に伸びるので、やり甲斐は感じられると思います。 体が出来ていないうちに、速く走ろうとすると無理がきて故障することもあります。ある程度速くなってからも、少し弱い部分があると故障します。鍛えるバランスと無理しすぎないのが大切です。

zenshin75
質問者

お礼

ありがとうございます。コツコツやってみます。