• 締切済み

家相を見てほしい

E-1077の回答

• E-1077
回答No.3

風水を勉強しました。 個人的になのですが、キッチン脇のトイレというのが気になりました。 北のお風呂は「バス不倫」とDr.コパさんが言ってましたね。 またこれも個人的な見解になりますが、玄関から入って、リビング側に入りそこからまたスライドドアを開けて二階へ行くというのは・・・なんかちょっと面倒だなって思いました。玄関正面のドアは良くないので、これを階段側につけて見るのはどうでしょう。玄関とドアと窓が一直線なのは風水的にNGです。 気の流れがまっすぐ行ってしまい、残りません。 トイレを玄関脇に、階段をずらして洗面所とお風呂場の位置を交換すれば、なんとかいけるかな? キッチン付近に収納が無いので、今のトイレの位置に、階段を持ってくれば、会談したが収納になるので、便利かも・・・。パントリーとして使えるのではないかしら? 私が風水で家を見るときに気にするのは、階段の位置(家の中央はNG,玄関から真正面はNG)風呂の位置、玄関とその先の気の流れ(空気の流れ、気の流れ)です。 これを知っていて、外れたことはないです。 玄関真正面の階段で家の中央にあり家を分断するような位置にある家は一家離散します。ていうか、長男とか家を継ぐ人がいなくなる家相なんです。 玄関ホールの二階までの吹き抜けなども以前に流行りましたが、これも気の流れが全部上に行き、家全体には行き渡らないので要注意なんです。 東で食べて西で寝る。これが二番目に優先させる配置です。 参考になれば幸いです。