• 締切済み

Googleアカウントに電話帳をコピーする方法

こんにちは。 スマホ(HTC HTL 23)Androidを機種交換するにあたって、アドレス帳をコピーする予定です。 SDを認識する部分が故障してしまい、SD認識をしません。つまりスマホが壊れているのです。 ですので、GOOGLEで同期するか、又は端末をPCにつないでコピーをしなければなりません。 HTC HTL 23なのですが、どうすればよいのでしょうか。 念のため、googleアカウントの連絡帳の中身をみてみましたが、HTC HTL 23の中身は入っていませんでした。 お詳しい方、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

• au

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

Google は、セキュリティ関連から電話帳の同期は出来ません。 海外にて?携帯電話 (番号) を経由して、企業サーバーへの不正 なアクセスをさせるワーム (ウィルス) の存在が確認されています。 さらにこの程、米国で同ウィルスを含む不正なプログラム等を 作成、保存していたとして?小学生 (同12歳) 男児が逮捕、控訴 されています。 米国内法で、電話帳のブラウザ同期が禁止と成っています。

agapesachiko
質問者

お礼

大変ありがとうございました!助かりました!!