• 締切済み

彼氏が異性と2人きりで会うとこについて

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

この質問何度かされてるのかな? 何となく覚えがあります。 たぶん新しい出会いも期待しての利用かなと思います。 もしかしたら今回帰国したらあなたとは別れようと思っているのかもしれません。 あなたの嫉妬心も心の動揺も当たり前なことで器が小さいとか自信が無さすぎるとかそういったことではありません。 それをどうコントロールするか我慢するか許せるか、そのあたりだけが皆さん各々違うだけなのかなと思っています。 勿論自分も充実していて「お好きなように」という方もいるとは思いますが少数派でしょう。 それでもやはりあなたと彼とは合いませんね。 あなたの愛情は彼も痛いほど感じていますがやはり彼には荷が重いのでしょう。 そしてあなたの真っ直ぐな愛情は彼には(彼以外だとしても)ときめきをもたらしません。 やはり男性は自分が「追う」部分も無いと… きっと早かれ遅かれ別れは来るのかなと感じてしまいますね。 > 彼と付き合って行くには、彼のしたい事が私の嫌な事でも全て許すしか方法はないでしょうか? あなたからしたらそうなってしまいますね。 他の方だと「全て許す」を「信じる」と書くかと思います。 彼からは、付き合いに大切なのは話し合いだから何でも言って言われてますが、本当にそうでしょか? 勉強に苦戦している彼に、そんな事言って良いのでしょうか? 彼の言うことは最もです。 人間やはり話さなければ心の奥底の真意などわかりはしません。 ただあなた方は話し合いにはならない気がします。 意見が違い過ぎ、気持ちの温度差があり過ぎます。 >もし言うなら会わないでと言うのではなく、嫌だと言う気持ちと、彼の意見を聞いてみようと思ってます。 会う場合は、私に言ってから会う、でもそれを聞いてもも絶対に不機嫌にならないと約束してなど、どうでしょう? 全然問題ないと思います。 そのかわりそれを彼が守ったのならあなたも何も言えません。

関連するQ&A

  • 異性と二人で会う事について

    質問お願いします。 現在イギリス人の方とお付き合いしています。 彼は短期間です日本語を勉強しに来ています。 日本語の向上の為に、日本人の友達を作りたいと、言語交換サイトで友達募集しています。 機会があれば、日本人なら男女問わず直接会って言語交換したいとの事。 私はとても嫉妬深く、その事で過去数々の事件(?)を起こしてきました。 彼と付き合う前までは、次に付き合う時は、束縛しないように心がけよう、相手を信じてあげられる努力をしようと思ってたのですが、現実は違いました… 彼の言い分は、ただの勉強であって、出会い目的じゃないし、週末はいつも君のために開けているから大丈夫(何が?) 会う時は、パブリックな場所で会うから心配する必要無しと言っています。 昔の私なら激怒してた所ですが、強がって理解のある振りをして「貴方の意見は分かった。本当は嫌だけど、貴方がしたい事を邪魔したく無い。でも会うなら絶対私には言わないで」と本当は絶対嫌なのに、自分の気持ちをとは違う事を伝えてしまいました。 確かに、彼を自分の思い通りにする為にコントロールしたいわけではありません。 しかしメッセージ交換するのは良いとしても、やっぱり直接他の女の人と2人で会われるのはとても嫌です。 でも上記の事を言ってしまった手前、それを覆して「やっぱり会わないで!」なんて蒸し返すのも、また嫌がられるかと思い、伝えずに留まってます。 彼のしたい事を制限して、それを窮屈と感じ、余計に外に目を向けられるのではと怖く また、前の彼女から凄い束縛を受けた話を聞いたので、それ以外は言えませんでした。 実際は彼が他の女性と二人で会うなんて想像しただけで倒れそうです。。 やはり、そこは彼の意見を尊重するべきでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 異性と二人で会うことについて

    異性と二人で会うことについて 20代半ばの女性です。 異性と二人で会うことについてお聞きしたいです。 わたしは昔から男友達が多く、異性と二人で会う(デート?)ことは日常茶飯事です。 もちろん、本当に「友達」なのです。 しかし、本命の人と二人で会っても、なかなかその先へと発展しません。 わたしは明らかに「好きモード」を出しているのですが・・・ 男性の方に特に聞きたいのですが、異性と二人で会うというのは恋愛感情が0%でも あり得るのでしょうか?それともとりあえず会って、「ないな」と思うから 次がないのでしょうか?? 現在気になる人がいて、今週二人で会うのですが、また友達止まりになりそうなので 何かアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • パートナーが異性と2人で歩いているのを見かけたら

    パートナー(彼氏、彼女、奥さん、旦那さん)が、異性と2人で歩いているのを見かけたら浮気や不倫を疑いますか? 空気的に親密な感じには見えなかった場合。 あれは友達と言われると信じれますか? 私の彼が、もし私が男と2人で歩いていても友達だと思う。お前の事信じてるしと言います。(私に男友達が多いのも知っているからだと思うのですが。) 実際疑いもなくそう思えるものでしょうか? それとも彼が私に関心がないだけでしょうか? 彼は30代後半で、私は20代後半です。

  • 彼氏・彼女が異性と遊ぶこと

    私は20代後半女性です。30代前半の彼氏がいます。 少し前まで、私には男友達がいなかった為か、今までの彼氏には、彼氏が女友達と連絡を取り合うことに、すごく嫉妬していました。 今の彼氏には女友達はいないので安心していたのですが・・・ 私のほうが最近、疎遠だった男友達と再会し、何人かと連絡を取り合ったり遊びに行ったりするようになりました。 以前は自分がされて嫌だったことを彼氏にしてしまっていて、心苦しい気持ちもあるのですが、久々に復活した友情を大切にしていきたいとも思っています。(恋愛感情はなしで) 彼氏は、私の人間関係の向上になるとかで、そういう友達との付き合いも認めてくれていますが、私としては、私自身の気持ちと行動が矛盾していることがとても嫌です。 お互い、同じ条件じゃないと申し訳ないと言うか・・・ かと言って、仮に彼氏が女友達と遊んだりするとしたら、好い気はしないと思うのです。 非常にワガママで、自分自身が嫌になります(;_;) 「女友達と遊んじゃだめ!」というルール的なものを、今さら解禁するのも都合が良すぎる気がしますし。。。 皆さんはどうでしょうか?彼氏・彼女が異性と遊ぶことは許せますか? 何か、気持ちの持ち方などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 彼氏彼女ができたら、異性の友達との付き合い方は変化する?

    似たような質問になると思います。 自分に彼氏彼女ができて、一人の人とお付き合いが始まったら、それまで付き合いのあった異性の友達との付き合い方は変化しますか?  私は少なくなったり、二人きりで会わなくなることが多いと思うのですが・・・  そうでもないのでしょうか? 結婚するまでは変わらないのでしょうか? 女性の方、特に男性の方の意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • パートナーが異性の友達と二人きりで会うのがokなら泊まりもok?

    仮にパートナーと異性の友達が本当に友達なら泊まりでなぜ問題ありなのですか? 疑わしい関係なら”逢う”というだけでも浮気は出来ます。それは問題ないのですか? 私は異性の友達と二人で逢うのは基本的(例外もある)に反対です。

  • 異性の友達と二人で遊びに行くことについて

    僕は、女の友達とは特別理由(特にその人に相談したいことがある、他の人は予定が合わないからなど)がない場合は、二人で遊びに行ったりしないのですが、お互い恋愛感情がないのに二人で遊びに行ったりするのはどういう考え方なのでしょうか? こういうことがよくある人達の意見などがあったら教えていただきたいです。

  • 異性と2人で飲みに行くということ

    男友達が飲み会に言ったという話から 話題が、お酒の話になり、 今度お酒を飲みに行こうと誘われました。27歳女です。 考えておくと返事しました。 異性と2人きりでお酒を飲みに行くと言う事は 同性と飲みに行くのと違って、飲みに行くのを承諾したら、HしてもOKととられますか?会う時間帯も仕事の都合上夜20時くらいになります。その人とは同性の友達と同じ感覚で遊びに行ったりしています。 私は単に飲んで語らうのが目的でも男性の方はやはり 下心はあるものですか?もしそうなら変に期待させたくないし、誤解あたえるのでお断りしようと思います。 1回も異性と2人きりでお酒を飲みに行ったことがないので、アドバイスお願いします。

  • 異性と二人だけの食事

    異性を二人だけの食事に誘うってコトは、その相手に気があるということなのですか? 友人とこの事についての話になって、私を含め女性側は「食事に行っただけで相手に気があると思われたら困る。もしそう受け取られたら、それは相手の早とちりで、一緒に食事くらい友人とでも行く」という意見でした。 それに反し男性陣は「二人で食事に誘う=絶対下心ある」という意見。 そうなんですか? 男友達に食事に誘われたら、相手は自分に気があるって解釈するものなのでしょうか。 *勿論友達なので、こちらは奢りを期待して行くわけではありません。 ちなみに、私は彼氏がいるときは彼氏が良い思いをしないだろうと断ってきました。でも相手が自分に下心があるとは思ってませんでした。 どうなんでしょう・・・。

  • 彼氏が二人いるみたいな状況が続いています

    現在、付き合ってもうすぐ二年(同棲中)の彼氏がいます。 そして、私にはもう一人好きな人(彼氏の友達)がいます。 その友達とは三人で遊んだりしているうちに仲良くなり、二人で遊ぶことも多くなりました。 友達と二人で遊ぶことに対して彼氏は何の疑いも持ってなく 嫉妬もヤキモチもありません。 けれど、いつのまにか普通の友達関係ではない彼氏のような存在になってしまいました。 手をつないだり、イチャイチャしたり… 会いたくて仕方なかったり。 自分が恋してると気づきました。 お互いに彼氏を裏切ることになるのでHはしないと思ってたけど、 やっぱり好きな気持ちが抑えられなくてしてしまいました。 私には、罪悪感が全くありません。 二人とも好きだからです。 Hしたことは彼氏にばれてないし、二人で遊ぶのは 彼氏も了承済みなので、何の問題もなく三人の関係は続いています。 彼氏、友達と複数で遊ぶ時にも私は友達の方にぺったりくっついたりしても、彼氏は何も言いません。とにかく変な関係です。 友達は私のことをどう思っているのかわからないし、 好き、だとか、別れて付き合って、などとも言いません。 なので、二股でもないです。 これは浮気なのでしょうか? 三人の関係も何も崩れてないのでこのままでいいのでしょうか? でも、彼氏といても友達と会いたくて涙がでたりします。 第三者から見ると率直にこの状況をどう思われますか?