• 締切済み

仕事の事で、最近悩んでます

Nobu-Wの回答

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

貴殿がどの様な職に就かれているかは分かりませんが・・・ 今の職場に不安をお持ちでしたら、いっそ転職された方が良いかと思われますが 、今のご時世すぐに転職考え、再就職が決まれば良いのですが、もし決まらなっ た時、次は就職難の不安に悩まされ、路頭に迷う事ないように行動して下さい たぶんですが、独身者様であられるとは思いますが、不安定な会社には就かれま せぬよう、気を付けて再就職先を探して下さいっ 保険の関係(国保なら別としても)もありますので、何事にも早めに動いて下さ いねっ 資格・・・失業保険がおりるなら、その間ハロ~ワ~クで相談っていう策もあり ですかね

kittsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと抜けてた所があり、すみません 正直、若くは無いです 息子も結婚しました 年齢的にも難しいと思いますが真剣に考えてます

関連するQ&A

  • 今転職活動を行っております。前職、どうしてもやりたい仕事があり希望を出

    今転職活動を行っております。前職、どうしてもやりたい仕事があり希望を出したのですが、全く関係のない職種に配属されてしまい、退職を致しました。人から聞いたのですが転勤や配置転換を機に退職をするというのは改めての就職活動においてマイナスになるというのですが本当なのでしょうか?その人曰く「前の会社で人事に逆らった人間」とみなされてしまうというのですがそうなのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • 仕事を1、2日で辞める事について

    私は30前の男性なんですが、最近ある派遣会社を2日で退職しました。仕事は工場勤務だったんですがその工場は現在超が付く程忙しく月曜から土曜まで朝の8時半から夜の9時半まで毎日残業のある大変多忙な所でした。一応契約期間は半年と決められていたんですが一ヶ月程前に会社をある事情で退職して転職活動をしていたんですが中々正社員採用が決まらずとりあえず生活費を得る為に始めた仕事だったんですがあまりの残業の多さと職場の平均年齢が20代前半くらいの職場で正直職場の雰囲気がどうしても合わずわずか2日で退職させてもらいました。今まで2社で働いてきましてどちらも3~4年働いてきたんですがそれなりに人間関係もこなしてましたし残業もそれなりにありましたが自分なりに頑張ってこれました。正直辞める前日まで色々考えて悩んだりもしたんですが、情けなくも退職する決意をしました。余程の事情や病気等が原因で辞めるならまだしも残業が多いまた職場の雰囲気が合わないというだけでこの不景気な時代にわずか数日で退職した事に後悔はしてないにしても大変情けない気持ちで一杯です。皆さんにお聞きしたいんですがやはりいい年をしてこういう事情で会社を辞める事に対してどう思われますか?いろんなご意見聞かせてもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 期待されて入社したのに・・・うつ病で。。。

    今年転職で入社したのですが、職場適応障害(心療内科医師診断)でうつ病になり休職しました。 最初退職を切り出したのですが、休職を勧められまた職場の配置転換もさせてもらえました。(上司の方から) 以前からやりたい仕事の配置転換ですので、すごく前向きに考えています。 色々な質問を見ていると、現状復帰もしくは退職が多いような気がしますので、私の場合はまだ恵まれている方でしょうか? それもまだ働いて数ヶ月しか経ってない状態での休職は、あまり上司の評価はよくないでしょうか。 診断書では2ヶ月療養でまだ早いと主治医には言われましたが、現在、ほとんど元に戻ってきましたので数週間で復帰しようと考えています。もちろん薬の服用や通院は続ける予定です。 それと周りの社員の眼も気になります。(弱いなと思われたりしないか) 皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。

  • 仕事を辞めるかどうか

     お世話になっております。ご相談がありますのでよろしくお願いします。  現在、30代の男性です。やりたい仕事があったので専門職の国家資格を取得し、夏より新しい職場に転職しました。  面接ではその資格を活かした職種での採用でしたが、実際入社してみると全く違う職種にされ、せっかく前の仕事を辞めてまで入社したのに話が違い困っています。その面接時の職種は別の人を採用したらしくもう枠がないので、近い将来に私がその希望の職種に異動ということはないそうです。  ここで私は悩んでいます。やはり、せっかくやりたい仕事のために資格を取ったので、数ヶ月しか勤めていないのですが速やかにそれができる新しい職場を目指すか、または、その資格は公務員試験の専門職での試験もあるので浪人をして公務員試験を受験するか、はたまた、今の職場で与えられた仕事をがんばるか、非常に悩んでいます。  30歳を少しばかり過ぎてしまったので、すぐに今退職をして行動をするのが少し腰が引けて悩んでいます。  多くのアドバイス、参考意見、経験談をお聞かせいただきたく思いますので、よろしくお願いします、  

  • 3年以内2回目の転職について

    昨年新卒で入社した会社を3年目で転職しました。理由は、頭下げて不要なものをある営業でなく、本当に必要とされる商品をある営業として働いてみたいというものでした。 しかし、いざ入社してみると募集時の内容とは違う業務であり疑問を抱いています。配置転換や場所の移動を願い出ますが、希望が叶わない場合は再度転職も考えています。 転職後一年の再転職となりますが印象は良くないのは自明かと、同じような経験した方、どうなったか助言いただきたく思います。

  • 2ヶ月で前職に出戻り希望しています

    医療系技術職です。 2ヶ月前にスキルアップのために転職しましたが、転職先であまりやることもなく歓迎されていなかったのか、人格否定や仲間はずれなどのいじめに合い、その上に仕事が思うように与えられない・覚えられない等の精神的ストレスから体調をくずしてしまい2ヶ月で退職することになりました。必要でなかったのか、わりとあっさり退職の許可がでました。 前職は、人間関係も良好で8年勤務しました。 特殊技術が必要な仕事でしたが、自分の資格が生かせる仕事が1日のうちに2時間ほどしかなく残り時間は事務の仕事をしていました。 資格が生かせなくてもったいないと思い転職を決意しました。 ただ、とても良い職場だったので引き留めされたら留意することも考えていました。 経営者に転職の意志をしめした時は驚かれましたが特に引き留めはされませんでした。退職願いをだして2ヶ月目の退職日1週間前に 「後任者が決まらないので辞めないで欲しい。あなたが居なくなったらコストの高い派遣に不定期に来てもらうしかない。」と言われました。 新しい職場も決まっていたので、どうすることもできずにとにかく「すいません。」といって約束の日に退職しました。 しかし前述したように今新しい職場を退職することになってしまいました。 前の職場にもどるなんてありえなく非常識だと思いますが、できるなら戻りたいです。出戻りしたら前職の職場の人に冷たくされるだろうことは予想できます。でも前職には私に与えられる仕事があります。耐えられる覚悟はできています。でも自分でも考えが甘いとは思います。 前職の経営者にお願いしてみるつもりです。こんな私にご意見ください。 追伸;前職の経営者から転職後3週間目に「待遇良くするから戻ってきて欲しい」と電話がありました。「考えて電話します。」と答えて数日後に連絡したところ「あなたの転職先の病院との関係があるからこの話はなかったことにして欲しい」と言われました。

  • 失業保険の受給資格について

    2月に入社した現在の会社を6月末をもって自己都合で退職予定ですが、 前職で2年4ヶ月勤務しており、前職の退職後は失業保険の手続きはせず受給しておりませんでした。 今回の退職後に失業保険は受給できるのでしょうか? 時系列は以下の通りです。 2010年12月末に前の会社を退職(2年4ヶ月勤務)→1ヶ月間無職→2011年2月現職に入社→6月末に退職予定 また、受給資格がある場合、自己都合なので大体90日後の支給となるはずですが、 手続きをして次の転職先が決まった場合は受給資格の扱いはどうなるのでしょうか? 受給したとして失業保険の受給資格はまた0ヶ月からスタートでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 資格を持つ事と経験ではどちらが転職に有利でしょうか?

    資格を持つ事と経験ではどちらが転職に有利でしょうか? こんにちわ。昨年、新卒で入社し入社2年目になる24歳男性です。 生まれつきある精神障害を患っており、障害者採用で今の会社へ 入社し(結構有名な企業です)、現在はIT関係の仕事をしています。 最近、今の仕事を続けていく事に疑問を感じている部分もあり転職を少し 考えていたりするのですが、まだ資格も経験もあまりないので実際に するとしたら2~3年先の話になると思います。 もし転職を行うに当たって気になる事があります。資格を持った方が有利なのか それとも、資格はないけれど現在の職場でこういう経験をしてきて この経験を転職先のこういう仕事で役立てる…といった理由では どちらが転職に有利になるのでしょうか。

  • 仕事を辞めるか続けるか悩んでいます…

    20代男性です。今年の5月頃に2年間勤めていた会社を退職し、8月に現在勤めている会社に転職いたしました。 転職するに至っては事前に調べられる限りのことは調べ、面接の際も聞きたいことはすべて聞き、納得した上で入社を決意しました。 ある程度は理解していましたがやはり実際入ってみると面接の際に聞いた話とは異なる内容でした。 まず残業代は出すといっておりましたが、実際には出ず基本給のほうにみなし残業としてはいっておりました。教育体制もマンツーマンで一から教えて頂けるはずがほぼ放任で「現場に着いて行って見て覚えろ」のような感じで、怒られては仕事を覚えていくの繰り返しです。休日出勤も繁忙期は土曜日だけの話でしたが、実際は休みなしでした。 仕事の内容もやりがいがなく、給料も割に合わない感じで、現状では辞めたい気持ちのほうが強いですが、まだ入社して2ヶ月しか経っておらず、転職する際にいろいろと突っ込まれそうで転職活動に支障がでるのが怖いです。それに職場の方々の期待や優しくいろいろと教えてくださる方々に対して申し訳ない気持ち、前職よりは給料がそこそこ良くボーナスも出ることから辞めるかどうか悩んでいます。 皆さんの意見などを是非とも聞きたいです!何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 仕事を辞めるか続けるか悩んでいます

    20代男性です。今年の5月頃に2年間勤めていた会社を退職し、8月に現在勤めている会社に転職いたしました。 転職するに至っては事前に調べられる限りのことは調べ、面接の際も聞きたいことはすべて聞き、納得した上で入社を決意しました。 ある程度は理解していましたがやはり実際入ってみると面接の際に聞いた話とは異なる内容でした。 まず残業代は出すといっておりましたが、実際には出ず基本給のほうにみなし残業としてはいっておりました。教育体制もマンツーマンで一から教えて頂けるはずがほぼ放任で「現場に着いて行って見て覚えろ」のような感じで、怒られては仕事を覚えていくの繰り返しです。休日出勤も繁忙期は土曜日だけの話でしたが、実際は休みなしでした。 仕事の内容もやりがいがなく、給料も割に合わない感じで、現状では辞めたい気持ちのほうが強いですが、まだ入社して2ヶ月しか経っておらず、転職する際にいろいろと突っ込まれそうで転職活動に支障がでるのが怖いです。それに職場の方々の期待や優しくいろいろと教えてくださる方々に対して申し訳ない気持ち、前職よりは給料がそこそこ良くボーナスも出ることから辞めるかどうか悩んでいます。 皆さんの意見などを是非とも聞きたいです!何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう