• 締切済み

 不安

givemiの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

起きておくしかないですね。 そしたら自然と寝てますよ。

noname#236597
質問者

補足

あなたもそうやってのりきったのですか?

関連するQ&A

  • 不安

    17歳女性です。 最近突然不安に襲われます。特に夜がひどいです。 夜というしんみりとした特別な雰囲気がひどくなる原因かなと思っています。 不安になると胸がそわそわして気持ち悪くなります。 最近毎日こんな感じで不安で泣いてしまうときもあります。 こうなった原因ははっきりしているのですが最初はそのことが不安なだけでした。 でも最近はきっかけ以外の他の事も不安で他のことと言っても何が不安なのか わからない状態で簡単に言いますと漠然とした不安があります。 今も不安になったきっかけのことについての不安もありますが 何か他にも不安があるという感じです。説明が下手ですみません… 不安じゃない状態の時は頑張るぞと思いバイトも頑張っているのですが 不安になると何もやる気がおきないというか人生が嫌で嫌で… まだまだ人生長く生きなきゃいけないんだな~とか思ってしまいます。 また落ち着いているときも毎日暇だな~,そうやったら時間がつぶれるだろうと 考えてしまいどう人生を乗り切っていくか生きていることが自分の試練になっています。 以前は楽しかったことが今は飽きたのか楽しくなくなって何をやってもつまらないです。 これは欝ですか?精神科に行ったほうがよいですか!?

  • 不安

    地震以来毎日不安です特に夜と建物の中。薬をのんでい増すが 中々なおりません。何か良い方法はありませんか ますが

  • 不安だから

    大学生♀です。恋人と付き合っていて不安になったりすることってありますよね。今まで言ったことなかったのですが・・・。不安なときに「私のこと好き??」って聞いてもいいですかね?くだらない質問ですが、お願いします。いつもそういう時、不安な気持ちを泣いてしまったりとうまく伝えられないでいます。なにかうまく伝えられる方法とかないでしょうか??

  • 嫌がらせに遭いそうで不安です

    喧嘩がたえず 暴力(ほんの数回)や言葉で精神的に追い詰められることが多く (裸の写真をばらまくと脅されたこともありました 実際には されていないと思います) 謝罪してくれましたが 忘れらない言葉が他にもあります 今もお付き合いしています  暴力や強い口調はなくなりました  でも 不安でたまりません 夜何回も目が覚めるときもあります こわい夢もよく見ます 眠れないときもたまにあります 仲良くしているときは 不安な気持ちがなくなります 好きな気持ちはあるので 信用したいのですが (自分でもよくわかりません 情なのかもしれない) つらいことがたくさんあったので 信用したい気持ちも不安定です 優しいときももちろんあります そうじゃないと好きでないと思います 楽しいこともあったのに あったはずなのに 思い出すのはほとんど嫌な事ばかり  まだ好きな気持ちはありますが 別れて安心して暮らしたいです 別れたあと 何かされそうで不安です  どうしたらいいのでしょうか

  • 不安な時に。

    こんばんは  来週、学校で初めての合宿へ行くのですが 夜が不安なのです。 「眠れるかどうか」とか、「1人だけ起きてたらどうしよう」とか 今から不安で仕方ありません。  1人の子がイビキをかいてたりすると、(どうしよう どうしよう)と不安になってしまいます。 「もしかしたら私だけ起きてるんじゃないか!?」と考えてしまうんです。 (そんなことはないと分かってるんですが・・・^^;) そういう時、どうしたら不安が軽くなるのでしょうか? 何か気持ちが楽になれる考え方というものがあるのでしょうか? そういう不安な時にオススメな対処法を教えてください。 ごちゃごちゃしてしまいスミマセン。 宜しくお願いします。

  • 不安が取り除けない。

    新三年になるんですが、学校に行くのがとても怖いです。 友人関係がとても怖いです。(友達にはずされないか、クラスに浮かないか等)新一年生になったときも不安でよくおなかが痛くなっていました。どなたか、不安を和らげることや、緊張をしなくてすむ方法などを教えてください。あと、何かしら気持ちの持ち方を教えてください。

  • 夜になると不安になるのは何故でしょうか

    高校生 女です 最近、夜寝る時に大きな不安や寂しさにおそわれ なかなか寝付けず、次の日の朝起きるのが辛くなってしまいます。 不安や寂しさはずっとあるわけではなく、 日中はポジティブに考える事ができます。 むしろこれからの事に期待を持っていたりするくらいです。 でも夜になるととてもネガティブになります。 未来に希望が持てなくてずっと今のままで在りたいと思う 最近はこの繰り返しです。 前回の質問でも述べましたが、私はこの春卒業して大学へ行きます。 不安というのは環境が変わる事への不安だと思います。 他の方の質問も探してみたのですが、 動機や吐き気がするほどの重症でもないので・・・ 眠れないだけで困っています。 昼は大丈夫なのに夜に不安な気持ちになってしまったり寂しくなるのは何故なのか、 また、どうしても眠れないときの対処法なども教えて頂けたら嬉しいです。 失礼しました。

  • 不安なんです、怖いんです。

    わたしは、極度の心配性ですごく変なことを心配してしまいます。 最近では、家にひとりでいるときに、誰かがはいってきて殺されたりしないかとおびえたり、 夜ねむるまえに「朝起きて家族みんなが死んじゃってたらどうしよう」って不安になってなかなか眠れません。 どうしたらいいのでしょうか…。 こんなことバカにされると思って、家族や学校の友達には話せません。(ちなみに高校生です) 本当に不安で不安で仕方がないのです。怖いんですっ 精神科とかもいけないので、なにか良い方法はないでしょうか…?

  • 夜、不安で寝付けません。

    現在高校生のものです。 夜、不安で寝付けないことに悩んでいます。 昔から寝付きはよくなかったんですが、最近酷くなってきてしまっています。 心配性で怖がりな性格も原因だと思うのですが、 夜自体が苦手です。 夜道なんかは本当に大っ嫌いです。 家族が起きている間はぜんぜん平気なんですが、 家族が寝静まったら、途端にちょっとした物音が気になったりします。 おばけとかではなく、泥棒とかが怖いです。 ずっと不安で、考えないようにって思ったらよけい色々考えちゃって… 昼間活発に活動してみても、眠れません。 昼間や夕方どんなに眠くても、いざ夜になると眠れなくなります。 空が明るくなって来たらやっと寝付けます。 こんな生活を続けていると体力的にも精神的にもキツいですし 不安を和らげる方法 寝つきをよくする方法など、何か解決策を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不安がなくならず困ってます

    自分は、16歳の男です。 この20日ぐらい、何か不安で困ってます。 『何か』というのは何が不安なのか自分でもわからないんです。 ただ漠然とした不安のせいで憂鬱です。 だいたいは夕方頃から不安になり、そのまま夜は眠れません。 これまでは春休みだったので昼夜逆転で構わなかったんですが、 さすがに新学期が始まるとそうもいかなくて困ってます。 最初そういう状態になったのは、ちょうど祖父が亡くなった日だったので それで少し落ち込んでいるだけだと思ってました。 なので時間がたてば治ると思っていました。 でもそれからもいっこうに不安はなくならず、 最近は夜眠ろうとして布団に入ると発狂しそうになります。 気が狂うのが怖くて、起きて無理矢理テレビとかを見て 気を紛らわし、昼ぐらいになると普通に眠れるようになります。 このまま夜眠れないのは困るので何とかしたいのですが、 どうしても夕方から夜にかけて不安になるんです。 解決策、アドバイスお願いします。