• 締切済み

旦那に冷めた

結婚3年目、一歳児を持つ専業主婦です。 旦那は9歳上なのですが、器が小さく何かあると逆ギレしたり冗談で私を傷つけることを言ってきたりします。 産後2ヶ月程で早く働いて!と言ったり、2人目は無痛分別が良いなと呟いたら費用が勿体無い!と言ったり、俺が専業主夫になるから働けば!と言ったり… 喧嘩になると後から、あれは冗談だった。と言っていつも謝ってきます。 旦那は仕事上、家に居る時間が多く最近は一緒に居るのが苦痛で、朝から仕事で居ない旦那を持つ人が羨ましくてたまりません。 お金に余裕ある方ではないですが、今は生活は成り立っています。 子供が幼稚園に行きだしたら働く予定です。 産後喧嘩することが増え、私も育児で疲れてるし日々のイライラが積み重なり夫婦生活もしたいと思わなくなりました。 昨日は断ると機嫌悪くなり、お店(風俗)行ってこようかな!と言ってました。 何かもう呆れるしこれから先どうしていいか分かりません。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

おっさんです。 旦那さん、恐らく女性経験が少ないのでは? 加えて、母親の愛情が少なかったというか、感じ取る機会が少なかった。または感じ取れない。 要は、女性の扱い方を知らないんですよ! 本人は意識していませんが、子供にあなたを取られたことで、如何したら振り向いてくれるか分からず、本人自身もモガイテいるのだと思います。 「子は母が育て、旦那は妻が育てるもの」と昔からよく言ったものです。 あなたが家庭のルール作りをしていかないと思い思いのすれ違いが発生します。 先ずは、子供の上に立たせること! 食事時の一コマでも「ほら、パパは綺麗に食べましたよ!お片付けもしましたよ!偉いね!」 一緒にスーパーへ行っても「わたしは子供を持っているんだから、スーパー袋持って!」ではなく、「ウチのパパは流石力持ちだね!優しいね!」と褒めておけば良いんです。 男は誰の教えも無く父親になれますが、家族の中の「旦那さん」のポジションは調教しないと成りえません! 婚歴27年の私が良い例です!(苦笑) 大変だけど頑張って!

• 8gok
回答No.5

どこも同じですね。 私も旦那にイライラしっぱなしです。 最近は大きい子供がいると思うことにしてます。

• A_Heart
回答No.4

相性が悪いのですね。 結婚前にはキツい冗談とか言われなかったのですかね? それともお互いに猫をかぶっての結婚だったのでしょうか? そんなに相性が悪いのに子供が出来るんですね。 居心地悪ければ離婚するのが一番お互いのためにも心身ためにも良いと思いますよ。

• Marluna
回答No.3

ご主人の言い分が何も書かれていません。 ここまで一方的にご主人のことが嫌なら「離婚すれば?」としか言えません。

• mindy73
回答No.2

やはりあなたの行動も子育て子育てと少し旦那さんに対して悪態ついてませんか? だから旦那さんもそ~なるのでは? お互い思いやりがないとだめです。いくら疲れてても毎回はイラッときますがたまには付き合ってあげたほうがいいと思いますよ。 疲れてるけどあなたが大好きだからさいいよ。とか。 態度はしたように返ってきますから。

回答No.1

そうですか。 で、質問は何ですか?