• 締切済み

旦那に冷めた

結婚3年目、一歳児を持つ専業主婦です。 旦那は9歳上なのですが、器が小さく何かあると逆ギレしたり冗談で私を傷つけることを言ってきたりします。 産後2ヶ月程で早く働いて!と言ったり、2人目は無痛分別が良いなと呟いたら費用が勿体無い!と言ったり、俺が専業主夫になるから働けば!と言ったり… 喧嘩になると後から、あれは冗談だった。と言っていつも謝ってきます。 旦那は仕事上、家に居る時間が多く最近は一緒に居るのが苦痛で、朝から仕事で居ない旦那を持つ人が羨ましくてたまりません。 お金に余裕ある方ではないですが、今は生活は成り立っています。 子供が幼稚園に行きだしたら働く予定です。 産後喧嘩することが増え、私も育児で疲れてるし日々のイライラが積み重なり夫婦生活もしたいと思わなくなりました。 昨日は断ると機嫌悪くなり、お店(風俗)行ってこようかな!と言ってました。 何かもう呆れるしこれから先どうしていいか分かりません。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

おっさんです。 旦那さん、恐らく女性経験が少ないのでは? 加えて、母親の愛情が少なかったというか、感じ取る機会が少なかった。または感じ取れない。 要は、女性の扱い方を知らないんですよ! 本人は意識していませんが、子供にあなたを取られたことで、如何したら振り向いてくれるか分からず、本人自身もモガイテいるのだと思います。 「子は母が育て、旦那は妻が育てるもの」と昔からよく言ったものです。 あなたが家庭のルール作りをしていかないと思い思いのすれ違いが発生します。 先ずは、子供の上に立たせること! 食事時の一コマでも「ほら、パパは綺麗に食べましたよ!お片付けもしましたよ!偉いね!」 一緒にスーパーへ行っても「わたしは子供を持っているんだから、スーパー袋持って!」ではなく、「ウチのパパは流石力持ちだね!優しいね!」と褒めておけば良いんです。 男は誰の教えも無く父親になれますが、家族の中の「旦那さん」のポジションは調教しないと成りえません! 婚歴27年の私が良い例です!(苦笑) 大変だけど頑張って!

  • 8gok
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

どこも同じですね。 私も旦那にイライラしっぱなしです。 最近は大きい子供がいると思うことにしてます。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.4

相性が悪いのですね。 結婚前にはキツい冗談とか言われなかったのですかね? それともお互いに猫をかぶっての結婚だったのでしょうか? そんなに相性が悪いのに子供が出来るんですね。 居心地悪ければ離婚するのが一番お互いのためにも心身ためにも良いと思いますよ。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.3

ご主人の言い分が何も書かれていません。 ここまで一方的にご主人のことが嫌なら「離婚すれば?」としか言えません。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

やはりあなたの行動も子育て子育てと少し旦那さんに対して悪態ついてませんか? だから旦那さんもそ~なるのでは? お互い思いやりがないとだめです。いくら疲れてても毎回はイラッときますがたまには付き合ってあげたほうがいいと思いますよ。 疲れてるけどあなたが大好きだからさいいよ。とか。 態度はしたように返ってきますから。

回答No.1

そうですか。 で、質問は何ですか?

関連するQ&A

  • 働きたくないと言う旦那・・・

    こんにちは。 結婚5ヶ月目の新婚夫婦です。 私は結婚前はOLをしていました。結婚を機に遠地に嫁いだ為 退職し現在は専業主婦をしています。 しかしまだ子供もおりませんし将来の為貯金を増やしたいので 今月中旬から派遣で働きます。 最近旦那が、「働きたくない」、「会社行きたくない」 「主夫になりたい」と冗談ぽく言うのが気になるようになってきました。 旦那は朝から毎日夜10時頃まで仕事をしていて 大変だと思いますし、自分も独身時代は忙しい会社でOLをしていたので 社会人の大変さは分かってるつもりです。 ですが、一家の大黒柱である旦那から「働きたくない」等々 言われるとなんと反応すればいいのかわかりません・・・。 ほとんどの人間はラクをしたいと本心は思っているでしょうが それを口に出して言われると、はっきり言って頼りないです・・・。 もしこれが、深刻な感じで言うのなら 転職など考えますが冗談ぽく言うので困っています。 「主夫になりたい」と言われるのも なんだか独身時代は実家暮らしだった為 慣れない炊事家事を一応こなしている 私の専業主婦業をバカにされてる様な気がして イラッときます。(子供もいないので確かに楽だとは思いますが・・・) 最近では、派遣の仕事が決まったので冗談ぽくですが 「いざとなったら○○○(私)が稼いでくれる」 と言われました。笑えません。 派遣で働くといっても扶養控除内ですから雀の涙です・・・。 こんなことをいう旦那は、頼りないと思いませんか? そしてなんと反応すればいいのでしょうか?

  • 旦那に風俗に行かれていました。

    妊娠、出産の際、風俗に行っていたことがわかり大喧嘩になったのですが夫婦で話し合い何とか今まで通りの生活に戻ってきました。旦那は土下座し二度と行かないと謝りました。もともと優しくて育児にも協力的なので不満のない日々なのですが、たまに口喧嘩になった時など二言目には風俗に行ったくせに・・・と言ってしまい、旦那は今その話は関係ないと言い、私は関係なくてもそう言われるのがあなたの罪だと言い、旦那は何も言い返せなくなります。一度は区切りのついた事を何度も蒸し返すのはダメですか?私は日頃からそのことに触れてはいませんが、風俗へ行かれた事を忘れたわけでも許したわけでもないんです。トラウマ状態でふとしたきっかけで爆発してしまうんですがダメですか・・・?

  • 旦那が2人目欲しいとうるさい!!!

    夫婦共に25歳、息子2歳の3人家族です。 旦那は激務で朝から夜まで仕事、私は専業主婦です。 付き合っている時は漠然と子どもは2人と思っていました。しかし、妊娠中に「何で検診に付いて行かんとあかんの?」や、妊娠で変わっていく体型に対して酷いことを言わてきました。 産後も、夜の3時間ごとに起きる生活が8ヶ月続いたのですが、「たまには変わって欲しい」と休日に言っても、「こっちも疲れてる」と言われ、結局一度も代わってくれたことはありませんでした。 育児もずっとワンオペで、美容院にも行けていないので、息子と1日も離れたことはありません。 旦那は休日も携帯ばかりで、2歳になる今、公園に連れて行った回数は2回、抱っこ紐をした回数も2回と、本当に協力的ではありません。 飲み会にもたくさん行きます。 産後の寝不足や、こうした積み重ねがトラウマになり、私は絶対に一人っ子と誓っています。 しかし、旦那はずっと2人目が欲しい、兄弟がいないのは可哀想だと言ってきます。私が「あなたの育児態度や妊娠中から産後の酷い発言全てにおいて許さない。絶対に2人目は生まない!」と言ってもしつこいです。 先日、新築の間取りを話し合っていた際に子ども部屋を2つ作ると言い出し、ケンカになりました。赤ちゃん用品も全く捨てずに、義実家に大切に保管していることなど、2人目に対して期待している姿がもううんざりです。 旦那に2人目を諦めさせる良い方法教えてください。 ちなみに両実家とも離れているため、頼らずに暮らしています。

  • 女性の方に質問:専業主夫について

    女性の方に質問です。 「専業主夫」と言う言葉がありますよね。 あなたに新しく彼氏が出来たとします。 彼は、真面目で誠実な方ですが、 仕事面には恵まれず、職を転々としているとします。 まぁ、理由はともかくとして、人柄は良く、愛のある関係だとします。 ある日、「俺は君と結婚したいのだけど、経済力が無い。」等々、 話をしました。 実際問題として、女性の立場からすると、 彼氏・旦那が「専業主夫 + 多少のバイト」として育児や家事をメインとし、 あなたがメインで生活費を稼ぐ生活は、考慮しても(受け入れても)良いですか? それとも、生活費を稼ぐのは男性の役割だ考え、「専業主夫」なんて論外ですか? 差し支えなければ、20代/30代/40代等、お書き添えください。

  • 帰ってこない旦那

    こんばんは 皆さまの良い知恵を、良かったら、教えて下さい! 2歳の子供がいる、夫婦です。 おとつい夫婦喧嘩をして、旦那さんがふてくされた態度をずっととるので、「もう家を出るか!」と叱りました。 土曜日、私は仕事で、普通に子供を託児所に送り迎えし、帰宅しました。旦那さんは、連絡もなく、今夜も帰ってきません。 生活力のない旦那で、私がずっと生活を支えてきました。 仕事が続かないのは、家庭生活を見ていても、そのだらしなさや、切れやすい性格から、わかります。 彼のため思って叱ったら、逆切れされました。 お聞きしたいのは、彼が明日帰ってきたら、私はどういう態度を取れば良いでしょうか? 昨夜は朝帰りです。 子供のことは溺愛しています。 私は5歳年上妻で、私は仕事もうまくいっている方で、旦那から見たら、上から目線で自分を見るといってムカつかれています。 旦那さんは、今月で自動車製造会社を派遣切れされました。 夫婦関係が難しくて悩みます。 結婚して、三年、ずっと生活費の工面に頑張ってきましたが、これからもいくらでも旦那を支えていきたいですが、旦那さんを甘やかしたくないし、かといって厳しくすると逆切れされますし… 悩んでいます。 良ければ、ダメ旦那さんをどう接したら良いでしょうか?教えて下さい。 旦那さんの両親にも相談を何回もしていて、ご両親も私に謝って、悩んでおられます。 長文になり、すいません。よろしくお願いします。

  • 家事をしない旦那に苛々しない考え方

    旦那と私は同い年で20代後半。 子供はまだいないので共に正社員で共働き。 大体年収も同じくらい。 生活費はお互い半分ずつ出し合ってます。 勤務時間もほぼ同じくらいです。 私は正直なところ家事より仕事が好きでしたし 旦那は仕事をあまり楽しそうにしてなかったので 『専業主夫になってくれても』みたいな気持ちはありましたし 冗談半分に言ったりもしてました。 しかし旦那は、女は家事、男は仕事、という意識が強くあり 『専業主婦になってほしい』という感じでした。 仕事より何より旦那が好きでしたので ゆくゆくは専業でもいいか、と決意し結婚しました。 年収が今より+100ほどあった仕事では、拘束時間も長かったので 旦那の苦情もあり、家事の両立が出来ないと思い転職もしました。 ですが、結婚してみたところ 『今時は女も仕事をしなくちゃ』と方針転換。 それは願ったりだったのですが、旦那は家事を手伝ってはくれません。 当然のように夕ご飯を待っているので、 やりたい仕事を早く切り上げて帰って準備をするのですが 主人から「遅かったね」と言われるのと 会社の人からの「もう帰るの?」という無言の視線がすごく精神的に辛くて。 でも割り切って仕事と家事を両立させていたのですが、今日の夕飯で 「自分のために作ったら」的な事を言われて、どうにも耐えきれなくなってしまいました。 上手く表現できないのですが、「貴方の為でなかったら作ってない」という感じで。 転職すると決めたのも自分 家事をやると決めたのも自分 旦那の考えが変わるのは状況によって当たり前ですし 男の家庭を養うといったプレッシャーは私には測りきれないものかもしれません。 でもどうしても 「貴方のために色々捨てたのに!」なんてどうしようもない事を思ってしまって モヤモヤイライラしてしまいます。 全部自分で決めた事ですけど。。 どのような考えを持てば、人のせいにしないで笑顔で仕事と家事が両立できるか。 特に似たような境遇の方に意見伺えれば嬉しいです。

  • 旦那について悩んでいます

    30代半ばの旦那がいます。 彼はお付き合い時代から転職を2回しており、今回の会社でもうまくやっていけないようで、夜中起きていたり、遅く寝たり、朝トイレに篭ってはだるそうにしています。 今の会社は私が下手に推したため八つ当たってきます。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2260029で質問させていただいています) 上記の質問した時から、旦那の状態は何も変わってないのです。 生まれた子供には暴言・暴力は無いのが救いです。 そんなに嫌なら転職活動を必死にすればいいじゃないかと思うし、辞めてもらって主夫をしながら転職活動をしてもらい、私が仕事復帰をしてもいいと思うのです。 それを言ったら、「俺が落ち着くまで働かず育児をしていていい」「半年以内に(新しい職場を)決めたい」と言われました。 「仕事が落ち着けば元の自分に戻れるから」とも言われ安心しました。 しかし、何も動いていません。 だからと言って、また下手に助言できませんし…。 私も振り回されているので、できるなら早く普通の生活をしたいと望んでいます。 こんな旦那にどう接したらいいでしょうか?

  • 旦那を信じるということの難しさ

    昨年結婚し現在は4ヶ月になる可愛い子供が一人います。 旦那を信じたいのですが下記のようなことがありなかなか信じることが出来ません。 ・妊娠中でも朝4時までのみに行く ・妊娠中から出会系サイト利用 ・妊娠7ヶ月の時に友達と旅行に行く ・飲みに行き女の子と仲良くなりその後飲みに行く。 ・産後アパートに帰ってきたが毎週飲みに行く。 上記の件ですべてケンカはしました。 その結果全てのことについて「自分が悪かった」と謝ってくれました。 私にも悪いところはもちろんあると思いますが、家事・育児はしっかりやっているつもりです。 仕事に行く前はどんなに子供が夜泣いても必ず起きて「いってらっしゃい、気をつけてね」と見送りをしたり。 しかしケンカ直後は謝ってくれてもあまり変化がありません。 最近偶然旦那の携帯の液晶を見た際、ロックが掛けてあるのが分かりました。 なんだか、育児に疲れ睡眠不足でも「仕事を頑張ってくれているんだから」と自分に言い聞かせ頑張ってきていたのに、 もしかしたらまたやましいことがあるのかと思うとすごく裏切られた気分でした。 なにより妊娠中にされたことはもうすぎたことなので気にしないようにしていたのですが やはりずっと心のどこかに引っかかっておりいまだに「信頼」することが出来ないように思います。 また先日、産後初めて友人と夜ご飯を食べに行きました。 その際「どこに行くの?何時に帰ってくるの?」と何度も聞いてきました。 自分のしてきたことを考えて欲しいと思いました。 私だって息抜きをしたい時だってあります。 同じような経験された方。 どのようにしてまた信頼できるようになったのでしょうか??

  • 旦那への憎しみ(長文です)

    旦那26才、私25才、結婚6年目、3才と0才の子供が居ます。旦那は昔ながらの亭主関白タイプで仕事以外は何もしません。ちなみに2人目出産まで共働きでしたが育児と家事は女の仕事という考えなので当時から何も手伝ってくれませんでした。休みの日は1人で出掛けてしまい家族でのお出掛けは月に1回あればいいほう…喧嘩になれば子供の前で怒鳴り散らします。そんな状態が続き旦那への愛情がどんどん薄れていき追い撃ちをかけるように旦那の風俗通いが発覚しました。当時妊娠していたためしょうがないと思い許しましたが最近また風俗に行ってるみたいで今まで我慢してきた自分がバカバカしくなり、もう愛より憎しみのが多くなりました。ただ離婚するにも子供は小さいし経済的にも苦労するのが分かってるのでなかなか踏み出せません…。実母にも相談しましたが、子供には罪はないし我慢するしかないと言われました。ただ平然と楽しそうに生活している旦那を見てると頭がおかしくなりそうで… このような場合やはり私が我慢する事が子供達のためになるのでしょうか?いろいろな意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 旦那が冷めてる

    結婚して、四年目になります。 旦那は結婚してから、寝ていることが多くなりそれが、原因で喧嘩が増えました。 昨年赤ちゃんが、生まれ育児に協力してくれない事でさらに喧嘩が増えて 今では冷め切った夫婦になってしまいました。 育児は、私が全てしています。生活費は主人が稼いでくれていますが子供は双子です。 会話もなく、私が話し合おうとしても駄目なんです。喧嘩になります。 喧嘩のときに私が殴ったりしたこともあるので そういう事でも、冷めてしまったんだと思うんですが、 主人は、釣った魚には餌もやらず 生活パターンも自分の好きな生活寝てばかりです。 私たち、夫婦はもう終わりでしょうか。 30歳私は、35歳です。世の中、冷め切った夫婦の方どれくらいいらっしゃいますか?