国籍を変える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は在日韓国人と純日本の両親を持つ満21歳です。生まれた時から日本国籍で18歳なったら国籍を選べるらしいですがそのまま日本国籍にしてます。もちろんパスポートも日本国のものです。
  • 突然ですが、韓国籍に変えたくなりました。国籍を変えることは可能でしょうか?もし変えることができる場合、どのような書類が必要になるのでしょうか?
  • 国籍を変える方法や手続きについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

国籍

私は在日韓国人と純日本の両親を持つ満21歳です。 生まれた時から日本国籍で 18歳なったら国籍を選べるらしいですが そのまま日本国籍にしてます。 もちろんパスポートも日本国のものです。 突然ですが 韓国籍に変えたく、 国籍を変える事は可能でしょうか? 変えれるとしたらどこに行きどのような書類等が必要になるでしょうか?

みんなの回答

noname#232426
noname#232426
回答No.3

もともと韓国籍はもっていないのですか? もっていたら日本国籍も捨てずにもってればいいとおもいますよ。

• KoalaGold
回答No.2

韓国大使館、領事館に連絡してください。 この質問サイトで回答が得られてもそれは過去の経験によるものでしょうから、書類関係・写真のサイズなど変わっている可能性があります。 韓国籍で日本の永住権を所持する人は多数いますので相談しやすいと思います。

• weeeho
回答No.1

こちらのサイトが参考になるかと。 https://legalus.jp/international/naturalization/qa-1210