• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:向かいの家からの監視カメラについて)

監視カメラからの光の謎について

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

気味が悪くても、実害があるとは言えないので、やめさせるというわけにはいかないでしょう。うちの近所にも設定利している家(全く同じとは限りませんが)があって、15メートルくらい離れているのに、私が玄関先に出ただけで反応します。うちとその家の間には別の家もありますから、影響がある家は反対側や並びを含めると6軒くらいにはなるはずです。

konhon
質問者

補足

原因がわかりました ガラスに映った信号の様です いつも窓のカーテンがが少し半開きになっていて時間へよって誰かを見ているのは確かです それが急に変わったため不審に思いました 多分相手が見ているのは公園での犬の散歩や家の前の犬の尿などを見ているようです 特定の人が散歩に出る時にカーテンの動きが変わるのでそれを此方も犬の散歩とか見ているので色々勘違いしてしまいました

関連するQ&A

  • 赤外線カメラに改造

    USBカメラを防犯カメラとして、現在使っています。当然ですが、夜暗くなると、まったく写りません。暗くなっても写せるようにカメラを改造出来ないかと考えています。赤外線フィルターをレンズに貼り付けて赤外線カメラに改造出来るような事を聞いたことがあるのですが、実際可能なのでしょうか?また、もし可能であった場合、昼間の明るい時の撮影はどうなるのでしょうか?ちなみにカメラは35万画素のCCDでチャットなどで使うカメラです。くわしい方なるべくやさしくお教え下さい。

  • CCDカメラを独自で製作したいがその注意点は?

    完全なる瞬間撮影をする必要があるために独自でCCDカメラを作成したいと考えています。市販されているコンパクトデジカメではタイムラグが生じ瞬間とはいえません。一眼レフタイプのデジカメでは筐体が大きすぎて(最終的にカメラを7台並列させるため、レンズ間は25~35mmに抑えたい)不向きです。そこでCCDのボードカメラに目をつけました。 シャッターもメカニカルシャッターをつけて1/1000くらいで撮影したい。印刷を目標としていますが画素数はどれくらいが最適か?とか 冷却装置は必要か?とか7台のカメラの同期は取れるのか?とか色々有ります。わたしはまったくの素人なのでどなたか詳しい方よりご助言を戴きたくお願い申し上げます。

  • 防犯監視カメラについて

    防犯監視カメラなのかわかりませんが、更衣室に丸くてドーム型で真っ白い10センチぐらいの小さなのが真上にセットしてあり線が引かれています。丸いのに小型カメラがセットしてるか気になっています。 聞きたくても聞けないしたまに白い丸いドーム型の横に赤くたまにランプがついてます。 どう説明していいのかわかりませんが、店の中にはセコムのセンサーが ついてます。 監視カメラはちゃんとレンズに移らないと撮影できませんよね・・? そうなると真っ白い小さなドーム型のはセンサーなのでしょうか? じっーっと見ると何か黒い何かがあるのが見えます。

  • CCDカメラの撮影範囲について教えてください

    CCDカメラを水中に沈めて水面の画像を撮影しようと考えています。 実際に水中に沈める前にどの程度の範囲を撮影することが出来るか…の「あたり」をつけておきたいので理論的に計算する方法を探しております。 水面を水平面とした場合にCCDカメラを垂直に設置した時の撮影範囲については調べたのですが,例えば水面を水平面とし,この水平面に垂直にカメラを設置した場合を0度とした場合,CCDカメラを30度傾けた傾けたとき等の撮影範囲の計算方法が判りません。 カメラ:1/2"CCDカメラ,解像度570TV本(水平),480TV本(垂直) レンズ:焦点距離3.5mm(単焦点レンズ) 水面(水平面)から10mの地点で30度傾けて水面の撮影を行う 全くの素人で,ご存知の方にとってはつまらない質問かもしれませんがご回答お願い致します。

  • デジタルカメラのCCDについて

    デジタルカメラのCCDって人間の体に置き換えるとどの部分なんでしょう? レンズを通した光がCCDのよって電気的な信号に変換されるんだから人間の体に置き換えると脳の部分になるのかな~ 皆さんの意見待ってます~

  • デジタルビデオカメラの室内撮影で窓からの外光がかぶってしまいます。

    先日、デジタルビデオカメラを購入しました。体育館で室内競技の撮影をしましたが、窓からの光が画面に白くかぶってとても醜い画像になってしまいました。モニターでは気が付かなかったのですが、窓枠等が縦に黒く入ったりもしています。外が明るいから仕方ないのでしょうが、レンズに付けるフィルター等で、対処出来ない物でしょうか。カメラは、SONYのDCR-PC300Kです。よろしくお願いいたします。

  • パワーショットクラスのカメラ選び

    週末など出かける際コンパクトカメラで写真を撮るのが好きで、IXYを愛用していたのですがディスプレイが割れてしまい使えなくなりました。 修理は2万円ちかくするということで、新しいカメラを買おうかと考えています。 そこで、せっかく購入するのであれば撮影の幅が広がるマニュアル撮影と広角撮影ができるカメラがほしいとおもうようになりました。候補としてはネオ一眼やパワーショットなどのモデルです。 ネオ一眼は一枚のレンズで28~300までカバーしてるのでレンズに無理をさせてるのかな? パワーショットにコンバーターレンズをつけて24ミリ相当にしたほうが面白いかな?等いろいろ考えています。 予算があわせて5万以内なのでCCDは2.5のモデルしか選択できないかと思います。よく四つや六つに引き伸ばしをするのですがCCDは妥協せざる得ないですね。 長々と書いてしまいましたが、素人に毛が生えた程度なので選びきれません。アドバイス・ご教授よろしくお願いします。

  • CCDカメラの撮影範囲とテレビモニターでの表示範囲のずれ

    CCDカメラの撮影範囲とテレビモニターでの表示範囲のずれ 単焦点レンズを取り付けたCCDカメラを用いて部屋の天井から床を撮影する事を考えています.CCDカメラで撮影した映像はVIDEO_TRACKERを通してテレビに表示するようにしています. そこで問題があります.レンズの画角や,天井(カメラ)から床までの距離から計算した撮像範囲と,実際にテレビに表示されている範囲が異なるのです.それも誤差とみなせないほどの差で,幅と高さともに1m以上も計算した値より狭い範囲しかテレビには表示できていません. 現在より広い範囲を撮影するために,新たに広角なレンズを購入しようと思っているのですが,レンズのスペック通りの撮影範囲を確保できるのかがわからず困っています. 詳しい方がいらっしゃれば,ご教授お願いします.

  • 一眼カメラ

    中古でカメラを買ったばかりの初心者です。 使っているカメラはEOSR6でレンズは50mmを使用しております。 撮影した写真に光の点々?のようなものが写り込んでしまうのですが目視では確認出来ないレンズの傷が影響しているものでしょうか? 分かる方いましたら教えて下さい。

  • 監視カメラは窓越しに設置しても大丈夫でしょうか

     車が傷つけられているので、監視カメラを設置しようと思っているのですが、窓越しに設置しても、赤外線は窓の外に届くのでしょうか? また、DVDに録画できる機種はあるのでしょうか。先日大型電気店で調べてきたのですが、ビデオにしか録画できないものばかりでした。もし知っている方がおられたら教えていただきたいと思います。