• 締切済み

借金に手を出した凄く気の合う彼氏

fushigi2012の回答

回答No.17

相談者様には『広い世の中』が見えていませんね。 彼と交際して来た性格の相性は良く、金銭感覚は考えかたが違うと理解されていますね。 『彼』が、相談者様の人生を左右するように考え過ぎです。 何故、彼で無ければならないのでしょうか? 彼と苦労しなければならないのでしょう。 そこを考えたことはありますか? 世の中には、沢山の男性が居ます。 彼よりイケメン、彼より性格が合う、彼より健康、彼より金銭感覚が合う、そんな男性が沢山居るのですよ。 これから大学生に成れば世界が広がります。 大学を卒業して社会人に成れば、もっともっと世界が広がります。 何故、非正規で、金銭的にルーズで、不健康で、性格だけが取り柄の彼に固執するのでしょう。 大学時代のカップルも、社会人に成れば殆んどがお別れします。 今の相談者様達が将来的に結婚まで進む可能性は0.01%有るか、無いかです。 幸い、春から相談者様の生活パターンも変わるでしょうし、彼の生活パターンも変わる(借金返済のため)でしょう。 今がお互いに違う人生を歩んで行く良い機会だと思います。 最後に相談者様のご質問「彼と別れないという選択をした場合…」についての回答ですが、理由は書けますが面倒なので結論だけ… 取り敢えず交際は1年程度続くでしょうが、大学生に成って世の中が広くなる相談者様と借金返済に追われる非正規の彼に隙間風が吹いて来ます。 やがて、彼が相談者様の行動を縛り、相談者様はそれに反発し、お別れが来ます。 ちなみに、サラ金から25万円を36回払いで借りると、毎月の返済は9千円程度です。

neko4524
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 厳しいご意見身に染みました。 家庭環境や生きてきて経験したことの共通点も多く共感しやすく自分でも少し依存気味かなと思っています。 月9000円の支払いと言っていましたので借りちゃったんでしょうね… 改めて考えます。

関連するQ&A

  • 彼に借金を隠してますが、彼氏にも借金がありました

    こんにちは。 26歳、女性です。派遣社員として働いています。 結婚を考えている彼氏(26歳会社員)と同棲しています。 交際期間1年3ヶ月、私の月給手取り18万、彼氏の月給手取り25万(ボーナス2回、計3ヶ月分)です。 私には借金があります。 車ローン残り40万円、クレジットカード45万円、消費者金融35万円(利息抜き)です。 クレジットカードは5年ほど前から利用しておりショッピングや脱毛で利用してしまいました。最近クレジットカードの有効期限が切れたので新しいカードが届きましたが、手を付けず返済のみをしています。 消費者金融からは10ヶ月程前に初めて借入し、毎月の支払いが苦しい時や車検、車の保険の支払いにあてたりしました。 クレジットカードを使いすぎてしまってこのような結果になり自業自得です。ものすごく反省しています。支払で悩んでいる時に消費者金融にお金を貸していただいてすごく感謝しているので、自己破産などはせずに返済したいです。 この借金の事は彼氏には内緒にしています。 彼は付き合い始め当初から私との結婚を考えてくれているようですが、「車のローンが終わったら結婚したいなー」「目立つの嫌いだし結婚式しなくてもいい」などと言い、あまり結婚願望がないフリをしています。本当は彼氏が大好きなので結婚して子供も欲しいです。 彼氏は私がお金に悩んでいるのを(恐らく)察して、家賃光熱費はいらないと言い負担してくれています。デート代も私が払おうとしてもあまり受け取ってくれません。 彼氏からお金の事を聞かれた事もなく、なんとか自力で結婚前に返済したいと思っていました。 昨日、彼氏の消費者金融からの借入の明細?(ATMから出てくるやつ)を見つけてしまいました。初回借入は私と付き合う3ヶ月前で、総返済予定額が250万円でした。 借入明細と同時に、彼氏がお金の計算をしたメモも見つけました。毎月の支払計画と、約2年後の結婚式を目標にした貯金計画が書いてありました。 今まで彼氏がお金に困っているのに気付かなかった事や、自分の返済の事しか考えずに彼氏に生活費の面で甘えていた事をすごく反省しているし、悲しいです。申し訳ないです。 彼氏の借入明細は何枚かあったので、恐らくお金に困った時に1、2万ずつ借りていて金額が膨れたのだと思います。 私の悩みは、彼にこれ以上借入せず返済のみにしてほしいが、出来れば彼氏自身でそれに気付いて、自分の意思で借入を辞めて欲しいです。私は来月から家賃や光熱費を支払いたいと彼氏に伝えるつもりですが、その分借金返済にあててくれるか不安です。借入明細を見てしまったと伝えたほうがいいのか?アドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

  • 借金について

    4/1に郵便局に就職しました。 来月から一人暮らしをしなければならないのですが、まとまったお金が全くありません。 そこで大手消費者金融に30万円程度お金を借りようと思います。 これって危ないですか? もちろん毎月返済しようと思うのですが、金融系は借金をするとクビにされると聞いたので・・・。 どなたか回答お願いします。

  • 彼氏の借金

    いつもお世話になっています。 題名の通りなのですが結婚予定の彼氏に120万の借金が発覚しました。消費者金融のア○○ルからです。過去からちょくちょく借金はあったようですがボーナスの度に返済してたようです。彼はギャンブルで借金を作ったようです。ちなみに私もパチンコをします。(借金はありません)彼はこの借金を気にパチンコやパチスロは辞めると言っています。(既に3ヶ月間は全くやってないようですし、最初150万近くあった借金もこの3ヶ月間で30万ほど返済したようです。今後1年間はボーナスや給料から8万前後は毎月返済予定です。 私もこれを期に全くパチンコやパチスロは行ってません。元々彼氏とデートの時に行ってたので最近のデートや散歩や映画を見に行ったり家で映画を見たりしています。私も月5万~8万くらい使う月もあったので ココ3ヶ月間は今まで以上に貯金も溜まりました。 本題ですが、現在私には結婚資金として彼氏と溜めた 貯金が30万 そのほかに私の貯金が150万ほどあります。この貯金を彼氏に貸しても良いと思うのですが どう思いますか?付き合って7年で現在同棲5年です。 ただこの借金は苦労して彼氏が返さないと同じ繰り返しになるのでは!?と心配です。 しかし、高い金利がもったいないとも思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏の借金

    彼氏の家で消費者金融からの督促状を発見しました。 見た限りで、消費者金融4社から計80万程だと思います。もっとあるかもしれません。 半年ほど前に、消費者金融から借りていることがわかり、そんなとこから借りるくらいならと思い、彼氏は嫌がっていましたが私が20万程かしました。 後日聞いたときに、もう借りていないと言っていたのであれ以来そう思い込んでいました。 借金の理由は、ギャンブル等ではなく趣味とゆうか、本当は仕事としてやりたいことに使っています。 彼氏は今年大学を卒業し、今はフリーターです。 私は正社員です。 多額の金利で借金が膨れ上がる前に、私から彼の親に相談するか、私が今ある借金全てを肩代わりして彼から返済してもらうか、迷っています。彼の親とは面識があります。彼が親に相談することはまずありえませんし、私が相談したと知ったらきっと怒るでしょう。

  • 彼氏の借金と返済とクレジットカード

    彼氏は消費者金融でお金をかりていて(正確にいくらかわからないのですが50万程度。3社でかりていて、月々合計4万づつの返済。)毎月返済しているのですが、今まで仕事をしていなかった為、返済の遅れなどから上限まで借りていなくても借りれない状況になっていて、他の消費者金融からもお金が借りれない状況になっています。 4月から仕事を始めたのですが、4月分の給料が5月末に入ってくるので、それまでの借金返済と生活費がなく、やみ金に手を出そうとしています… 私も貸せる余裕もなく、身内にも貸してくれる人がいません。 どうしようもないのはわかっているのですが、どうにか助けてあげたいんです。 消費者金融からもお金が借りれなくなってしまった今もちろんクレジットカードは作れませんよね?? 仕事も大手に運よく入れたし、何かとカードも必要になってくると思うのですが、もし作れるカードやどれくらいすればカードがつくれるのか教えてください。 同じような質問もあったのですが、私が詳しくないので見てもよくわからず質問を書きました。 よろしくお願いします。

  • 借金のことについて

    現在5社の消費者金融で借金をしています。 3年前に付き合っていた人に騙され、武●士で10万円借金をさせられ、毎月返済していましたが、仕事についていないときもあり、 返済にこまり、他の消費者金融でかり、それが膨れあがり、 今は、160万近くになってしまいました。 武・40万 レ・48万 アコ・48万 フル・9万 アイ・8万 利率はアイ以外は20%以上です。 レイ●には、以前30万の借金があったとき、一括返済しました。 ですが、他の返済に追われ、お金が足りなかったときまた借りてしまい、50万まで膨れ上がってしまいました。 このことは家族には内緒にしていてのですが、つい先日、 フルから返済した次の日に支払が遅れているというはがきが届き、 借金のことがばれました。 他に借金はないのかと何度も聞かれましたが、160万近くもあるというのが恐ろしく、自分が悪いのは当然承知していますが、 無いと嘘ついてしまいました。 とりあえず、今は30万円貯金があるので、フルは絶対明日一括返済してこいと家族に言われたので、返済しにいきます。 アイも返済できるので、貯金があるうちに返済したいのですが、 武●●は契約してから3年が経ちました。 レイも12月で3年が経ちます。 返済期間が、50万以下なら3年以内というのを見たのですが、 これは毎月返済していたらまた3年待ってもらえるのでしょうか。 40万も一括返済は出来ないし、あと半年もあれば必ず返済できます。 現在もごく稀に2,3日遅れて返済していたとこもありますが、 毎月ちゃんと返済をしています。返済を3年以上待ってもらえるのでしょうか。 現在23歳で、失業中ですが、来週からアルバイトですが働き始めます。 もうほんとに借金は一刻も早く完済してしまいたいと思っています。 出来たら任意整理などして、過払いの請求もしたいところです。 しかしそういった事には無知で分かりません。 市役所などで相談できるというのは分かりますが、お金もかからず解決できるのかどうかなど教えていただけないでしょうか。 しっかり質問できていませんが、アドバイス頂けないでしょうか。お願いします。

  • 彼に貸した借金!!返して欲しい…

    突然大学生の娘から電話で、2年前に付き合っていた彼に、お金を70万貸してしまった。すぐに返すからと…。とりあえず消費者金融から借りて欲しいとの事で娘の免許証で借りたらしい。借りた途端に彼は音信不通。もちろん返済は娘に来ます。2年間誰にも話せずひたすら¥25000毎月返していたがいくら返しても返済は減っていかなくて、思い切って電話をしてきたんです。2年間払って残金は55万!!それは仕方ないと思いますが、やっとの思いで彼の居場所を探したんです。そこには両親しかいませんでしたが、彼からお金を返してもらうにはどうしたらよいのでしょうか?もちろん借用書はありません。支払い明細書だけです…。どなたか良いアドバイスお願いします。

  • 借金の返済

    現在、知人に対しての借金と、 クレジットの返済の合計が40万円程あります。 クレジットは全額をまとめて支払って、解約したいと考えています。 また、待っていてくれるといった知人への借金も早く返したいと考えています。 そこで、消費者金融でお金をまとめて借りて、 これらの借金の返済に使ってはどうかと考えています。 一応、某消費者金融のシュミレーションで返済計画などしてみましたが 毎月の返済額や返済期間は無理がない金額でした。 ただ、最終的に決定する前に、 借金の返済のために消費者金融からお金を借りて返すということが 可能かどうか、また良いこと(賢いこと?)なのかどうか 私の知識ではわからないので、 より詳しい方のアドバイスをいただきたいと思い、 質問させていただきました。 また、上記の返済のための何か他の良い方法がありましたら アドバイスをお願い致します。

  • ■彼氏の借金■一緒に返したいので教えてください!

    彼氏には消費者金融2社から、合計280万円の借金があります。 ・内訳…A社140万、B社140万(B社は50万のショッピングを含む)です。 ・名義…元彼女の名義になっているので債務整理等は出来ません。 ・月々の返済額…これまではA社に4万、B社に3万でした。来月からは合計9万円払うようです。 その他に彼名義の借金がありましたが、債務整理をして月々6万円・残り10ヶ月支払わなければなりません。 わたしは現在大学4年です。親からの仕送り+アルバイト代があるので、私のお金で返済に充てられる金額は月に12~15万です。 債務整理した彼名義の借金はいいのですが、消費者金融から借りている分は金利が高いので2人で協力して支払おうと考えています。 彼いわく、債務整理が終わるまでの10ヶ月間は消費者金融へ合計9万づつ返していき、債務整理分が終了したところで家を引き払い浮いた家賃とわたしが貯めた分と併せてガツンと払った方が得、とのことです。 わたしは消費者金融に関する知識がないため、どちらが得なのか判断しかねます。 毎月消費者金融へ合計15~20万円ずつ返した方がいい、早ければ早いほどいいのではと思うのですが実際はどうなんでしょう? その他にも何かアドバイスや知識がありましたらお願い致します。

  • 付き合って7年になる彼氏がいるんですが・・・

    彼氏は今年30歳になり、私も同じ歳になるんです。今年、結婚しようと言うのですがなかなか答えが出せなくて。私はまだふみ切れないんです。彼氏には消費者金融から借金が200万くらいあって、給料の半分以上はその返済です。今年、結婚するなら家を買うと言ってて・・家を買うとなると、銀行からお金借りれるから、そこから借金を全部支払うという考えなのですが。毎月8万30年ローンだったかな。いきなり家買うってのが荷が重くて。私的には、普通にアパート借りて同棲から始めたい考えなんです。アパートだと、やっぱり借金があるから生活が苦しくなるというか。今の彼氏の生活は、仕事場の寮に住んでて1万もかからないんです。悩み聞いて下さい。お願いします。