• 締切済み

借金に手を出した凄く気の合う彼氏

fushigi2012の回答

回答No.17

相談者様には『広い世の中』が見えていませんね。 彼と交際して来た性格の相性は良く、金銭感覚は考えかたが違うと理解されていますね。 『彼』が、相談者様の人生を左右するように考え過ぎです。 何故、彼で無ければならないのでしょうか? 彼と苦労しなければならないのでしょう。 そこを考えたことはありますか? 世の中には、沢山の男性が居ます。 彼よりイケメン、彼より性格が合う、彼より健康、彼より金銭感覚が合う、そんな男性が沢山居るのですよ。 これから大学生に成れば世界が広がります。 大学を卒業して社会人に成れば、もっともっと世界が広がります。 何故、非正規で、金銭的にルーズで、不健康で、性格だけが取り柄の彼に固執するのでしょう。 大学時代のカップルも、社会人に成れば殆んどがお別れします。 今の相談者様達が将来的に結婚まで進む可能性は0.01%有るか、無いかです。 幸い、春から相談者様の生活パターンも変わるでしょうし、彼の生活パターンも変わる(借金返済のため)でしょう。 今がお互いに違う人生を歩んで行く良い機会だと思います。 最後に相談者様のご質問「彼と別れないという選択をした場合…」についての回答ですが、理由は書けますが面倒なので結論だけ… 取り敢えず交際は1年程度続くでしょうが、大学生に成って世の中が広くなる相談者様と借金返済に追われる非正規の彼に隙間風が吹いて来ます。 やがて、彼が相談者様の行動を縛り、相談者様はそれに反発し、お別れが来ます。 ちなみに、サラ金から25万円を36回払いで借りると、毎月の返済は9千円程度です。

neko4524
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 厳しいご意見身に染みました。 家庭環境や生きてきて経験したことの共通点も多く共感しやすく自分でも少し依存気味かなと思っています。 月9000円の支払いと言っていましたので借りちゃったんでしょうね… 改めて考えます。