• 締切済み

中国人…

hekiyu2の回答

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.4

中国人って、どうしてすぐバレるような嘘をつき、 押し通そうとするのでしょうか? 真面目な中国人も居るのは分かりますが…。   ↑ ワタシには、中国人の知人が多いのですが 中国人の男はダメ男が多いですよ。 日本人と結婚した、中国人女性が 「日本の男は責任感が凄い」 と驚いていました。 あそこは知る人ぞ知る男女平等国家です。 だから女性は非常にしっかりしていて、働き者が 多く、反面キツいです。 気の強さでは世界一、と表する人もいるぐらいです。 それに対して、男は女性や家族に対する責任感 というのがまるでありません。 その代わり、料理などは上手です。

関連するQ&A

  • 中国のことどう思いますか?

    中国の反日デモ、以前ありましたよね? you tube等の動画サイトで「ああ、こんなこともあったな」と思いながら、見ていましたら、コメント欄には日本人と中国人の激しい罵り合いが沢山で驚きました。私は今高校生で、昔の事は教科書の紙の上の出来事くらいにしか知りません。 反日デモの様子・・デモをする中国人が日本車に乗った中国人女性の車を傷つけたり、それをやめてほしいと泣き叫ぶ中国人女性、日本と関係もない店に石を投げて硝子破壊したり荒らしたり・・警察官は携帯いじってのんびり見物。 「何がしたいの?」ってゆう感じです、反日デモで日本人をののしるだけならまだしも、同じ中国人にも危害を加えるなんて。 悲しいすぎます。 何が彼らを怒りを駆り立ててしまうのか、ここまで恨まれてしまう日本もだし、中国の政策(反日にする教育?等)もだし、でも日本も沢山悪い事したし、、、、とても複雑です。 戦後生まれ、間違いなく私のような若い日本人としては「自分がやったんじゃないし。自分らの先祖がやったから関係ないし」とか「どうでもいいし」という正直な気持ちもあります。でも、また一方でちょっとだけだけど「ごめん」っていう気持ちもあります。 私としては本当は中国・・あと韓国を好きになりたい、って思います。お隣じゃないですか。 こういう事件があったり、中国の人がネットで日本の悪口を言っているのを見ると、沸いてくるのは怒りではなく悲しみです。仲良くしたいのに。 隣国の中国、韓国の様子を見ていると、もう私が生きているうちに仲良くならない・・それどころかずっと日本とこれらの国は仲良くできないではないのかとあきらめたくなります。というか、大半の日本人は「もうどうでもいい・・」とあきらめている人がほとんどだと思うのですが。 なんか理想ばかり言ったり本当もうわかりにくい駄文長文でごめんなさい。 こうやって思うのは私だけでしょうか。 ただ、私は最後に聞きたいのです。 皆さんは中国や韓国についてどう思いますか? 特に大人の方にお聞きしたいと思います。 また、在日の方(こうやって区別つけたくないです本当は;)や中国の方からも意見を聞きたいです。

  • 中国人の方に質問です!

    職場の中国人の同僚(女性)が家庭の事情で帰国する事になったため、お別れに何かプレゼントしたいな、と思っているのですが、20代~30代の中国人の女性が、お別れのプレゼントにもらったら喜びそうなものを教えてください!(割とお手頃な価格で買える物を教えて頂けると助かります)せっかく日本に来たのだから、できたら、帰国したあとも、(日本に行って本当に良かったな~)となつかしく思い出してもらえるようなものをプレゼントしたいのです。どのカテゴリーで質問したらよいかわからなかったので、こちらで質問させていただきました。よかったら、ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 中国のネットQQについて教えて下さい

    私は今、中国の方とメールがしたいのです。それは現在職場で働いている中国人の人が多く、言葉が解らず如何すれば良いのか分からないのと、職場に居る少し日本語が解る中国人の女性から娘が中国に居るからメールやチャットをしてみれば、ということでした。その娘さんは日本語が全く解らないそうです。 そこで中国ではQQというサイトで無料でメールやチャットが出来るみたいです。(中国では有名) そのサイトにはもう登録はしたのですが何せ漢字ばかりで意味がサッパリ解りません。 相手の方のQQ番号も知っているのですが、どのようにこの後メールしたらいいかサッパリわからない状態です。 相手の中国の女性も私とメールしてみたいと言ってくれてます。 相手の方の顔も写真で見てますし私の写真も娘さんに見せてます。 何方かこのQQを使っている方、使い方を教えて下さい。お願いします。 あと日本語から中国語、中国語から日本語に変換や翻訳が出来るサイトがあれば是非教えて下さい。お願いします。

  • 中国推しの日本人です。

    中国が大好きです。きっかけは中国古典の論語、孟子、漢詩に感銘を受けたからです。 中国史も中国から購入してますし、日本に比べて歴史の規模や長さがあまりにも違い過ぎて日本がチッポケに見えます。 日本人女性より中国人女性の方が立派ですし(日本女性は幼稚) 優れて見えます。 食べ方やマナーやルール等は日本人より少し劣りますが、人間だもの仕方ないと考えてます。 友達に中国の話しをしたり家族に現代中国の話しをすると嫌われます。 日本って中国嫌いが多いですけど、これは何故ですか?

  • 中国語を習っている日本人を探しています!

    こんばんは、私は中国人です。 今日本語を勉強しています。 すぐ大卒しますが、将来日本語についての仕事をするつもりです。 でも、今私の日本語がまだ良くないんです。 ですから、中国語を習いたい日本人とskypeでチャットしながら、日本語を上達するようになりたいです。 まことにこういう友達を待っています。 このような相手を探す方法はありますか?

  • 中国人の友達

    私は日本で中国語を勉強してるのですが、その中国語を活かしたく、中国人の友達を探しています。20代くらいの女性の友達が欲しいのですが、在日中国人と知り合えるきっかけなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 中国人の友達へのプレゼント

    今度中国の友達に会いに行くのでお土産を買っていこうと思います。何がいいかずーと考えてこちらで過去ログを検索したりしてキティちゃんのストラップを買いました。あと他にも何かあげたいと思い店をみていて中国にも当然あるけど靴下はどうかな?って思ったんです。東北に住んでいるので冬はとても寒いのでカシミヤの靴下とか長い靴下は暖かくっていいかなって思ったんですが靴下あげるなんて失礼にならないでしょうか?また他にこれはいいというのがあったら教えてください。(友達は20代前半の女性です)

  • 中国の友達とQQでチャットしたい

    中国に帰る友達とQQでチャットしたいのですが私はパソコンを持っていなくてインターネットも繋いでいません。携帯もドコモのスマホでAQUOS Phoneしか持っていません。やはりiPhone等に変えないといけないのでしょうか?ネット等にかなり疎いのでどうするのが一番いいのか詳しく教えて下さい。

  • 中国人女性とのお見合い

    親父の知り合いに、中国人女性との、お見合いを 勧められました。自分は、37歳で 結婚経験も今まで無く 歳も歳なので、結婚も諦めてました。一応話しだけでも聞いて来いといわれ、知り合いの人に話を聞いてきました。悪い話でも、なさそうだったのですが・・・ 「とりあえず中国に行ってくれ」といわれたのですが 当然 旅費もかかるし 「結婚式したいと相手がいえば、式も挙げないといかんぞ!」といわれました。「金の事は、あとで貸すなりなんなりしたる!」とも言ってくれたのですが  中国の女性と言うのはどんな性格 感じなのでしょうか わがままだとかききますけど・・・ また、結婚生活とかも、日本人女性と違うのでしょうか 今は、返事はしていないのですが、せっかくの、チャンスだとも思っています どうか、いいアドバイスをお願いします。

  • 中国語をはじめたい

    香港人の友達が、最近日本語を勉強し始めたというので、私も中国語を勉強しようと思います。 中国語と一口に言っても北京語・上海語・広東語などといろいろあるのは知っていますが、いったいどれを勉強すればいいのでしょうか?友達が香港人なので、「広東語を勉強しようかな~」と思い、そう伝えると『広東語なんて意味がない。マンダリンを勉強しろ』といわれました。このマンダリンって中国のいわゆる標準語ですよね?ではいったい日本語で言うと何語にあたるのでしょうか? また、これから勉強をはじめるにあたって、文法書や参考書のようなものはどれがいいのでしょう?お勧めのがあれば教えてください。最難関と思われる発音については香港人の友達に音声チャットでお願いするつもりですが、発音練習用のCDとかも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。