• ベストアンサー

メール着信の表示?

Ymobileにスマホを変えました。 メアドはショートメールか、@yahoo.ne.jpで使ってやりとりしています。MMSは使っていません。 ところで、Yahoo!Japanのホーム画面で時々メールマークの所に赤丸が付いていて、メールが来たのかな?と確認しても来ておらず、 スマホの待受画面からメールに入っても来ていません。 赤丸は何の赤丸でしょうか? 迷惑メールにも来ていないし、新着メールを受信してみても来ていません。 相手が送ってくれたのが送信失敗したままなのか?など気になっています。 考えられることはありませんか?

noname#241048
noname#241048

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

Yahoo!Japanのホーム画面でメールマークの所に赤丸が付いていて いるのは、ヤフーのフリーアドレスにメールが届いたということです。 あなた個人のアドレスは、@yahoo.ne.jpで終わりますよね。 ヤフーのフリーアドレスは、@yahoo.co.jpで終わるメアドですよ。 主にパソコンなどで使うのですが見覚えありませんか?

noname#241048
質問者

お礼

あれから暫く様子を見ていました。 赤丸に白抜きの数字ばかりだから、赤丸だけと見間違えたのかもしれません。 数字は、 ne.jpに届いた新規メールの数と一致しており、 スマホなりパソコンからみるそのフリーメールと連動しているのですね、開くとne.jpと同じメールが見られます。 よく考えると何故、アドレスが違うne.jpとフリーメールが連動しているかは分かりませんが… 何だか使いこなせなくて、よくわかりませんが少しずつクリアしていきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • センターにメールありの表示が消えない

    待ち受けに「センターにメールあり」の表示が出ているのですが、新着メール問い合わせをしても、「メールはありません」の画面が出ます。 何回やっても変わりません。おとといにメルアド変更してからです。どうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 705NK、メールを受信しても待ち受けに表示されない。

    私は今NOKIAの705NKを使っています。 今まではメールを受信したら、待ち受け画面に『新着メッセージがあります。』と表示され 右上に、メールのマークが表示されたのですが、今日はメールが届いても音は鳴らないし、 待ち受け画面も変わらず、メールを受信したことを教えてくれないのです。 でも、メールボックスを開いてみるとメールがきているのです。 説明書を読んでもわからないし、ネットで検索しても答えが出ないので 質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • Yahooメールについて質問です!

    Yahoo!JAPANのメイン画面から ログイン→Yahoo! JAPAN ID+パスワードを入れるとYahoo!JAPANのメイン画面に戻り【メール】の所にメールが届いていたら【新着メッセージ1通】ってなりますよね。 【新着メッセージなし】ならメールは届いてないはずなのですが、【メール】をクリックすると【受信箱(1)】ってなっているのです。これってどういう事でしょうか? メールが届いた時間前後一度もログインしていないのですが・・・ 誰かがログインした可能性も考えられるのでしょうか? 受信メールは未読にすれば元通りに戻せますよね。 パスワードは複雑にしているのですが・・・ 同じような状況になった方はいらっしゃいますか? 説明が下手で分かり辛いかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • iPhone6のメールについて

    先日、スマホをAndroidからiPhone6に機種変更をしました。 どちらも、キャリアはソフトバンクです。 iPhone6はメールソフトの種類が多く、MMS(☆☆☆@softbank.ne.jp)、SMS(電話番号で送れるメール)、iMessage、Eメール(★★★@i.softbank.jp)の4種類に加え、Yahoo!メールやGmailなどのプロバイダメールにも対応しているようです。 (この時点で思い違いをしていたらすいません) しかし、それぞれのメールアプリは独立している訳では無いようで、例えばMMSとSMSは同じメールアプリが使われているようです。 おそらく、メールの送受信をする相手のメールアドレスが同じであれば、MMSとSMSが区別無く、同じ受信画面、送信画面に一緒に表示されているのだと思います。 iMessageに関しては、自分のメールアドレスが何なのか、それとも電話番号で送れるメールなのか、それすら分かりません。 Eメールに関しては、自分のメールアドレスは分かったのですが、一体どうやって送信すれば良いのか、どの画面で受信メールを確認出来るのか分かりません。 そこで質問です。 1、MMSのメールアドレスで受信したメールでも、返信をしようとすると勝手にSMSになってしまいます。(件名を付けられず、「LINE」のような本文のみの形式になってしまいます)受信したメールにMMSで返信をしたい場合は、どうすれば良いのですか? 2、iMessageとは何ですか?電話番号とメールアドレス、どちらで送受信するものなのですか?メールアドレスだとしたら、自分のメールアドレスはどこで確認出来ますか?また、送受信はどこで出来ますか? 3、Eメールはどこで送受信できますか? 4、Yahoo!メールやGmailは、複数のアカウントを管理する事は可能ですか? 長々と書いてしまいましたが、お分かりになる方がいらっしゃったら回答を宜しくお願いします<(_ _)>

  • ヤフーメールのアイコン表示で着信数が不正確

    Yahoo!JAPANのトップページの右側中央付近にヤフーメールのアイコンがあります。 このアイコンは新着が有るとその件数が表示されます。 例:メール(新着なし)とかメール(3)とか。 最近着信が有っても、この表示が多くの場合(新着なし)と表示されます。 まれに正しく表示されることもあります。 思い当たるのはOut Lookで同じヤフーメールが見られるようにした時からの様な気がしています。(勿論先にOutLookは開いてない状態での話です)。 環境はOS:Win8.1 64bit、メールソフト:OutLook2003です。 OutLookが悪さをする様な事は考えられますか。まれに正しい表示がされるのも解せません。 どなたか分かる方がいましたらご教授宜しくお願い致します。

  • 「新着メール1通 」と表示させる場合とされない場合

    705SHを使用しています。 新着メールがある場合、 ふたを開けると、待ち受け画面に「新着メール1通」と表示させる場合とされない場合があります。 されないときは、なにげに受信ボックスを開いてみると、新着メールがあったりするのです。 通常メールが来ていると、サイドのランプが点滅するのですが、 後者の場合はその点滅もありません。 どのように分けられているのでしょうか?

  • ショートメールについて教えてください!!!

    FOMAを使っています。 SMSという項目がありますが、それはショートメールの事ですか? なぜなら以前ショートメールを送ったり、送られたりした時、 (ショートメールはメルアドではなく電話番号として送るもの ですよね?)文章を書き終え送信すると、メールのようにすぐに 送信されるのではなく、何かの電話番号が出てそこに繋がったのち メールが送信され、最後に「送信しました」というのが出ました。 しかし、今送ってみると普通のメールと同じようにただ送信され、 更に驚いた事にメールと同じように返信が出来ました。以前は ショートメールは一方通行のような気がしましたが・・・・また 普通のメールが届く直前、電波のマークの横にiモードのiの字が 点滅しますが、このショートメールの場合iの字は点滅せず、メール の封筒のマークが点滅して知らせてくれるみたいです。ショート メールのしくみが変わったのでしょうか? それともSMSというのは今までのショートメールではないのでしょうか。 そのへんの詳しいことがわかる方教えてください!!! 宜しくお願いします!!!!

  • 初めてフィッシングメールが届いてしまいました。これは無作為なのですか?

    ヤフオクをやっているのですが、ヤフオクで使用しているメアド(ヤフーメール)あてに 「Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き」というメールが届きました。 Domainkeysがないので送信者のアドレスを見たらgooのメアドでした。 どこもクリックしないで迷惑メールに捨てましたが、初めてのことでかなりショックです。 これは無作為に送られてくるのでしょうか。

  • Softbank 写真つきメールの送受信の料金

    ヤフーメール、Ymobileメール、MMSメールで写真を送受信する時の料金について YmobileのシンプルMで契約しています。他はありません。支払っていません。 検索していると料金(パケット通信料?通信料?)がかかると出てきたりしますが、シンプルM3278円以外(以上)に料金がかかるということでしょうか? MMSメールができるのはソフトバンクとワイモバイル、AUとUQだけですか? ヤフーとワイモバイルメール、写真の送受信に関して使用方法などは同じでしょうか?銀行は信用が違うと出てきましたが… 相手が他社スマホであった場合はどうですか? 送受信(写真、文字)できますか?料金はどうなりますか? 相手は上司のスマホで、ラインはしていません。

  • iphoneのmmsとsmsについて質問ですが、メールが来ると、通知が

    iphoneのmmsとsmsについて質問ですが、メールが来ると、通知が携帯上に表示され、1のマークがSMS/MMSのアイコン上に出ます。それをタップすると、メールの一覧ではなく、その新着メールがいきなり開かれるんですが、これをどうにか、メールの一覧が開くようにできないでしょうか。ご存知の方教えてください。