解決済み

メール着信の表示?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9477785
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (61/80)

Ymobileにスマホを変えました。
メアドはショートメールか、@yahoo.ne.jpで使ってやりとりしています。MMSは使っていません。

ところで、Yahoo!Japanのホーム画面で時々メールマークの所に赤丸が付いていて、メールが来たのかな?と確認しても来ておらず、
スマホの待受画面からメールに入っても来ていません。

赤丸は何の赤丸でしょうか?
迷惑メールにも来ていないし、新着メールを受信してみても来ていません。

相手が送ってくれたのが送信失敗したままなのか?など気になっています。
考えられることはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

Yahoo!Japanのホーム画面でメールマークの所に赤丸が付いていて
いるのは、ヤフーのフリーアドレスにメールが届いたということです。

あなた個人のアドレスは、@yahoo.ne.jpで終わりますよね。
ヤフーのフリーアドレスは、@yahoo.co.jpで終わるメアドですよ。
主にパソコンなどで使うのですが見覚えありませんか?
お礼コメント
sunrise50

お礼率 76% (61/80)

あれから暫く様子を見ていました。
赤丸に白抜きの数字ばかりだから、赤丸だけと見間違えたのかもしれません。
数字は、
ne.jpに届いた新規メールの数と一致しており、
スマホなりパソコンからみるそのフリーメールと連動しているのですね、開くとne.jpと同じメールが見られます。
よく考えると何故、アドレスが違うne.jpとフリーメールが連動しているかは分かりませんが…

何だか使いこなせなくて、よくわかりませんが少しずつクリアしていきたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-28 00:17:17
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。