• 締切済み

線維筋痛症

qwe2010の回答

• qwe2010
回答No.1

喧嘩をするのは、あなたの気持ちがさせる物。 パートナーは、自分を支えて、生活費を稼いでくれている大事な人。 感謝することがあっても、非難することはできない人でしょう。 食事と、洗濯は、しなければならないけど、掃除は、毎日する必要はないと思う。 自分のできる範囲で、がんばれる範囲で、パートナーに感謝しながら暮らすのがあなたのつとめだと思う。 感謝する気持ちが、少ないから、喧嘩になるのです。 時々、ありがとうの言葉を言っていますか? あなたが、彼に感謝することで、彼もあなたのありがたみがわいてくるのですが、 攻めてばかりいては、敵になり、あなたに感謝する気持ちはなくなってしまいます。 自分と一緒に生きてくれて、ありがとうと、常に思う気持ちを忘れず生きていきましょう。 友だちと、友人の子供に、あなたと同じ病気の人がいます。 辛いのは理解できますが、 辛い中でも、楽しいと思えることを2人で探し出しながら、生活していきましょう。

noname#230938
質問者

お礼

結婚していれば、そうでしょうね。 同棲でも、その必要は、ありますか? 感謝の言葉は、いつも伝えていますよ。