• 締切済み

運転中の態度

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

運転中って性格出ますよね。 運転中と外食中の態度で結構人を見極めます。 なのでさようなら、ですね。

関連するQ&A

  • 女性の運転マナーについて

    いつもお世話になっております。 質問というよりは愚痴に近いかもしれませんが、宜しければ皆様の意見をお聞かせ願えませんか? その質問というのが女性の運転マナーについてなのですが、一般的に女性の運転マナーは悪いという認識が定着しているのでしょうか? 私自身も女であり、車の運転を行いますが、特に女性の運転マナーが悪いとは感じていません。 確かに女性のドライバーで運転が荒いなと感じる方もいらっしゃいますが、それは男性にも言えることです。しかし私の父が、女の運転手はマナーが悪いと事ある毎に言うんです。 例をあげると、道路の右折斜線にいた前方の車がタイミングを逃して上手く曲がれなかったとします。その時に父がよく「今の曲がれただろ。これだから女は!!」とか、「なんじゃ今の車。どうせ女が運転しとるんやろ」といったような事を口にするのです。 他にも車線変更の際に車体がフラついた車があると、「運転しとんのめんた(女)やろ」とか「ほらみろ、めんた(女)の運転やないか」と言います。 こう毎度も言われると流石の私もキレそうです。何せ私も女ですから。 それで前に一度、「必ず女のせいにするのやめてくれない?こっちも腹立つんだけど」と言えば、父は無言で何も言い返してきませんでした。 ちなみに母もよく同乗しており、父が「めんた(女)の運転は」と言ったりすると当然ながら良い顔はしません。 この部分を除けば良い父なのですが、流石に運転している途中で「これだから女の運転は」とか「めんた(女)が運転しとる」とか言われればイラっときても可笑しくないですよね? それとも女性ドライバーは総じて運転マナーが悪いというのが常識なのでしょうか。 その点がどうなのか、お教え下さると助かります。 誤解の無いように補足すると、父と私が免許有りで母は持っていません。 なので出掛ける際の運転は父か私が行い、母は同乗しているのみです。 先にあげた父の発言はどちらが運転していても言ってきます。何かあればほぼ毎回。 以上です。

  • 妻(彼女)の運転・・嫌ですか?

    私のダンナはお酒を飲んだ時以外運転は自分でします。 どんなに長距離でも変わることはありません。 私はうるさい(よく怒られる)のでだんなを乗せて運転する のは嫌です。 皆さんはどうですか? 車の運転は自分でしたいほうですか?妻(彼女)に変わって もらいたいですか? 皆さんのパートナーは運転が上手ですか?

  • 旦那の顔色ばかりうかがう生活に疲れました

    2歳と1歳の子供がいます。2人目の子供が生まれてから、旦那が何かと私の行動に文句を言ってきます。 些細なことなんですが、例えば子供のお菓子とジュースを私が取りに行き、まずジュースを取ろうとしたら、『先にお菓子をあげた方が(子供が)おとなしくなるだろ!』という感じです。 私的には『そんなの、どっちでもいいじゃん・・・』と思うような内容なので、とても腹が立つのですが、いちいち言い訳をしても言い返されたり喧嘩になるだけなので、ずっと我慢してました。 でも私が言い返さないからか、どんどん文句を言う内容が増えてきたように思えます。 今日、夕飯の準備をしている時にちょっと私が軽く文句を言ったら、旦那は一気に不機嫌になり『いつも文句ばっかり言いやがって!』と言ってきました。 文句ばかり言われているのは私の方だと思っていたのに、旦那は文句を言っていると思っていない?? 私が文句を言われても傷ついていると思っていない??と思うと腹が立って泣けてきました。 この気持ちをどうやって旦那に伝えればいいのかわかりません。 直接言うにしろ、メールで伝えるにしろ、どうやって伝えても喧嘩になりそうで不安です。 子供の前で喧嘩はしたくありません。 どうしたらいいでしょう。 このままでは爆発しそうです。

  • 運転中、助手席からの文句

    最近の出来事なのですが。。。 友人とドライブすることになり、私(自分の車を所有)しているので私が車を出すことになり、友人(自分の車は持っておらず親に借りるなどして運転している)と出かけたのですが。 その友人は助手席に座り、私が運転していると文句ばかり言うため非常にイライラしながら運転することになり、まったく楽しくないドライブでした。 言われたことの<例>ですが。。。 (1)右折するために右折車線に入っていました。 友人から 「もっと右に寄らないと!!」 と言われました。しかし、あきらかにとなりの直進車や曲がってくる車が通れるスペースを開けて止まっている状態です。 (2)信号で右折しようと道を走っていると、友人から自動車の教習並に30メートル付近で、 「早く指示器を出してよ!!」 と言われ、私も次で右折することはわかっていたので 「わかってる。」 と言うと、 「わかってるなら早く出せば!」 っと言われました。 (3)右折で直進車が来ているため止まっていると、 「行ける!行ける!!」 と友人が言うのですが、あきらかに車の後ろに原付が走っているため曲がれない状態のため停止していたのですが、 「あ、バイクがいたんだ。」 と、原付の存在には気付いていない様子でした。 このようなことを運転中に助手席で言われると非常に腹が立ちます!! 運転手のマナーも大切ですが、同乗者にもマナーが必要だと思うのですが、みなさんはどうでしょうか。

  • 安全運転で信号無視

    運転しておりますと、制限速度をきちんと遵守し、マナーが良いなと思わせる車を結構見かけます。 後ろに長い列が出来ますが、制限速度を守り、安全運転のドライバーに文句は言えません。 ところが、一見、法規を守ったこの運転者たちですが、信号の変わり目にさしかかる時、少々の赤信号でも、信号無視して突っ切って行く傾向があるように思うのです。 そして、後ろにつき従って走っていた車たちは当然停まらざるを得ず、前方を悠然と走り去るあの車を、複雑な思いで眺める…、そのようなご経験はお持ちでないでしょうか? このような運転をするドライバーには、マナーや良識のある人たちというより、周りが見えていない、ある意味でマイペース・自己本位な人たちが多いのではないか、という気がしております。 皆様の目には、如何映りますでしょうか?

  • 他人の運転に文句を言う人

    私の友人ですが、たまにドライブに行く時に私の運転方法などに細かく注文をつけてきます。 ケース1:狭い道で対向車とすれ違う時に左に寄せますが「ちょちょちょっと、あ、あ、当たるって!!落ちるって!」と大騒ぎをする。 ケース2:山道を走行中、後ろの後続車に道を譲ると「煽られたらちぎればええねん」と文句言う。(でもムーヴでスープラはちぎれない) ケース3:道を譲ってもらった時、サンキューハザードを出すと、文句を言う。 ケース4:田舎道など道路の流れにのって(制限速度プラス20キロくらい)走っているとすぐ速度を落とすように言う。 皆さんは同乗者に何か運転について注文をつけられたらその人の指示に従いますか?それともあくまで自分の運転に徹しますか? 私も運転歴は長くないので技術的には皆さんより断然下手ですので偉そうなことは言えないですが、同乗者に運転方法にあわしていると集中力が乱れがちになってしまいます。 ちなみに文句を言う友人も運転歴は同じくらいです。ただ親に買ってもらったフィールダーを5日で全損させた前歴がありますが・・・。

  • 京都市営バスってなんであんなにバスの運転手の態度が悪い人が多いんでしょ

    京都市営バスってなんであんなにバスの運転手の態度が悪い人が多いんでしょう? 全員が悪いわけではないですが、非常に愛想が悪く、昔の国鉄ってこんな感じだったんだろうかと思えるようなつっけんどんで愛想が悪いというか言い方が喧嘩腰なところがすごく腹が立つことが多いです。 なんで京都市営バスはあんなに愛想悪いんでしょうか? 他の地域のバスであんなに不愉快な思いをしたことありません。

  • 運転時の拘り、オリジナルマナーは?

    こんにちは。 おかしなタイトルかもですが、車を運転するときのオリジナルマナーなどを。 逆に、ドライバーのワーストマナーなど、皆さんが拘ることは有ると思います。 僕の場合、こんな感じです。 ・車の流れに右左折で入れてもらおうと待ってると、10車以上は通り過ぎて、最後車が入れてくれる。 頼むから、通り過ぎてって思ってしまいます。最後車の後ろには、1車も居ないので 「んー」。 笑顔で入れてくれるので悪くは思えませんが、後ろのほうじゃなければ 「ありがとう!」 と素直に思います。 ・車庫入れの際に、後ろが並んでいると、横のスペースに寄せて、流れが途切れるまで待ちます。 ・店の駐車場の一番端に入れるときは、隣車と距離をとります。隣車と反対方向の駐車線ギリギリまで。 端だと、横は余裕のスペースが有る場合が多いので。 ・ワーストマナー車が、後ろからくっ付いて圧力かけてくるときは、同乗者に後部座席からナンバーをメモする仕草をしてもらいます。 僕が後部座席にいるときに先輩が 「ナンバー、メモって」 と言われたことが有りました。 交通隊?に電話すれば、高速道路などでは駆けつけてくるそうで。殆んどは仕草だけで、スーと減速して消えます。 ・知らない道を走るときは、国道を選びます。ナビを見て、こっちのほうが早そうだ、と思っても行き止まりだったりで。 ・どーでも良いけど、数ヶ月前に通れた道が、いつの間にか一通にするのは勘弁してほしいです。 現在は、ゴールド免許ですが、数年前にあれで捕まってなかったらゴールド。捕まってたドライバーは、分単位。 文句言ってる人ばかりでしたが、僕も例外なく。こういった変化の一通マークは、特別目立つものにして! 皆さんが運転時の拘り・オリジナルマナーなどをご自由に。

  • 俺の運転が信用できないか!?

    ダンナの運転について相談です。 ダンナの運転歴は約10年、親の1BOXから始めて HONDAで現在乗っています。 近くに「走り屋」と呼ばれる方々がよく攻めているような場所もあり、 ダンナはそこまではいきませんが、その場所のカーブの位置は全て覚えている、と豪語しています。 もちろん運転技術も伴っているのでしょう(私にはよくわかりませんが)。 さて、いくら運転が上手でも、スピード違反で捕まることもあるし、 事故に巻き込まれることだってあるわけです。 今日も高速道路で、前にフェラーリのS521?が走ってまして、 もしもぶつけたら下手したら海を越えて修理に出すことになるだろう、 高額の修理費だろう、という話をしていました。 だから私は「じゃあ近くには寄らない方がいいね」と言うと、 「俺の運転が信用できないなら乗るな」ときたのです。 以前にも、一般道で「ちょっと怖いからスピード落として」と言ったときも 同じように言われました。 あるいは「文句があるならお前が運転しろ」。 残念ながら私は運転が下手で、一度怖い思いをしたことがあって以来、運転を恐れています(免許はありますが)。 また、交通違反の違反金なども、以前10万近く払ったことがあって、 正直家計から払うのは苦しいので、できるだけ避けたい、というのもあります。 運転が彼の趣味の1つであることは私も知っていますが、同乗者が怖いような運転は避けたほうがいいと思っています。 私の考えは、クルマ好きの方にはおかしな意見なんでしょうか。

  • 運転中文句ばかり言う人なぜ?

    旦那と友達夫婦4人でよくドライブに行くのですが 3人はいつも「くそっ!ばか、ふざけんな」 とにかく言葉使いが汚く、怒る事が多いので そのたびビクビクして嫌な気持ちになります。 あぶない運転をしている人やあぶない歩行者がいると イライラするのは分かります。 でもあきらかに相手悪くないでしょう、という時も文句を言います。 奥様は運転しません でも一緒になって文句を言っています。 旦那は2人きりの時はたまに言います。 もうこの4人でドライブしたくなくなってきました。