• ベストアンサー

Word画面がおかしい。

s-uzenの回答

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

アドインの影響かどうか、Ctrl キーを押しながら Word をセーフモードで起動した場合にはどうなるか試してみてはどうでしょう。 または、 Word の標準テンプレートファイル Normal.dotm を削除して、Wordを起動してみてはどうでしょう。 Normal.dotm ファイルは、以下の場所にあります。 C:\Users\アカウント名\AppData\Roaming\Microsoft\Templates フォルダー 修復、セーフモードなどで正常に戻らない場合は、以下の情報のオプション2 の Easy Fix ツールを使用して Office を完全に削除して、再インストールしてみてはどうでしょう。 再インストールする場合は、初回のセットアップで使用した Microsoft アカウントを使用して、マイアカウントページからインストールします。 PC から Office をアンインストールする https://support.office.com/ja-jp/article/PC-%e3%81%8b%e3%82%89-Office-%e3%82%92%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%99%e3%82%8b-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

oodosima
質問者

お礼

セーフモードでうまくいきました。 こういう方法があったんですね! ありがとうございました!