• ベストアンサー

スマホ動画をPowerDVDで再生したい

スマホで撮影した動画をディスクにダビングし、PowerDVDで見ようとすると 「このディスクの種類には対応してません。」 というエラーメッセージが出ます。 mp4だからでしょうか? 見るためにはどうしたらよいですか? あと、PowerDVDはアップロードした方がよいですか? (調べたのですが、やり方が難しくて( ノД`)シクシク…) よろしくお願いします。 Windows10 PowerDVD12

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

>動画をメールでパソコンに送り、 >そこからダウンロードしてドキュメントへ。そこから「ディスクに書き込む」>とか「送る」でディスクへ。 >ディスクはDVD-Rです。 なるほど。それだとDVD-Rにスマホで撮影した動画ファイルのMP4のファイルをだだのただのデータとして書き込んでますね。 >この方法と通常の再生と同列に考えてよいのでしょうか? 何をもって通常再生とするかによりますがPowerDVD12はDVD-VideoのディスクやBlu-rayのディスクを再生するソフトです。今回作成したDVD-RのディスクはDVD-Video形式でDVD-Rに動画を書きこんだものではないので「このディスクの種類には対応してません。」と出たんだろうと思います。 PowerDVD12はDVD-Rとかにデータディスクとして動画を保存したものも1動画ファイルとして扱うことが出来るので再生ができたってだけです。

oodosima
質問者

お礼

詳しいご説明をありがとうございました。お陰様で助かりました。 また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

>スマホで撮影した動画をディスクにダビングし ってあたりがよくわかりませんね。いったいどんな機器を使ってディスクにダビングしたのでしょう?書かれているWin10のPCでされたのでしょうか? また言われているディスクはDVD-R/RW?それともBD-R/RE?そのあたりも含めてもう少し詳細に書いた方が良いです。 単にディスクに「.mp4」ってファイルのまま書き込んだのならPowerDVD12でそのディスク内のあるMP4の動画ファイルを指定してやればファイルをそのまま再生できるとは思います。 Win10ならOS標準のWindows Media Playerなどでも再生は出来たと思います。

oodosima
質問者

補足

動画をメールでパソコンに送り、そこからダウンロードしてドキュメントへ。そこから「ディスクに書き込む」とか「送る」でディスクへ。 ディスクはDVD-Rです。 先ほど、PowerDVDの「マイコンピューター」のディスクのマークの所をクリックしたらサムネイルが表示されたため、見たい映像を指定して再生ボタンを押したら再生されました。 仕組みはよくわからないけれど、この方法と通常の再生と同列に考えてよいのでしょうか?

• qazwsx21
回答No.2

>スマホで撮影した動画をディスクにダビングし、 単にディスクにコピーしたのでは再生できないですね。オーサリングというDVD-Video形式でDVDディスクを焼いてください。 それなりのアプリが必要です。例えば、DVDStyler

• dimio38
回答No.1

一度、ハードディスクのデスクトップにコピーして見れるかを確かめてみては。