• 締切済み

高卒就職についてです。

高卒就職についてです。 JR東海(運輸)か公務員(市役所、航空自衛隊曹、消防)どっちがいいと思いますか? どっちの方がオススメですか?どっちの方が社会的地位上ですか?

みんなの回答

回答No.2

おすすめかは置いておいて、社会的地位なら、JR東海のほうが圧倒的に上です。 民間と公僕を比較する場合、公務員を上に見ることができるはキャリア採用されているケースのみです。 ご質問の上げ方だと、公務員の側でキャリア採用であるようには見えないので、JR東海の本社採用のほうが圧倒的に上でしょう。

• agehage
回答No.1

消防> =市役所>JR>自衛官 消防と市役所は市の職員なのでほぼ同じかと ただ高卒なら消防の方が将来性あるかな?ほぼ変わらないけど 自衛官は定年まで務めるのも少ないので安定してるようなしてないような 幹部自衛官でなければ出世もしないので。