• ベストアンサー

兄自作PC、なにかとつながっている?

兄自作のパソコンを長年使っています。 最近何気なくネットワークというところを見てみたら、 私のパソコンのほかに、 コンピューター(2)とあって、NASNE-BC35EF というのがつながっているようでした。 ほかにも、ネットワークインフラストラクチャ(1)RV-230NE という、身に覚えのないものも。 メディア機器(1)NASNE、 これも身に覚えがありません。 一体これらは何なのでしょうか? 兄は船の仕事で、結婚して熊本にいるためすぐには訊けません。 ご存知の方教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.2

NASNE(ナスネ)はソニーのテレビ視聴録画機器、RV-230NEはNTTのひかり電話ルーターのようですね。 お使いではありませんか?

その他の回答 (4)

回答No.5

RV-230NEはインターネットに接続するための光回線ルーターと言う機械です http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rv_230ne/index.html NASNE-BC35EFについてはNASNEという言葉から ソニーのnasne(ナスネ)TMだと思われます https://www.sony.jp/playstation/nasne/

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.4

nasneがつながっているなら、パソコンでテレビが見れますよ。 体験版があるので試してみては。 https://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/index.html 通常はPS3やPS4でテレビを見るためのものですが。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.3

ひかり電話ルータ (RV-230NE) http://web116.jp/shop/hikari_r/rv_230ne/rv_230ne_00.html と プレステーションみたいな感じの物が、LANでつながっています 線を外すか、相手の電源を落とせば表示は消えます(使えなくなります)

noname#232189
noname#232189
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  私のパソコンも、何かしらつながって居るようです(>_<)  子供が困っております(>_<)  ウイニングボールを持って、病院に行っていただけないでしょうか・・・?  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 自作パソコンで無線LANのやり方が分からなくて困ってます。

    自作パソコンで無線LANのやり方が分からなくて困ってます。 家にはノートパソコンが一台あって無線LANでつないでいるのですが、自作パソコンの場合はどのような無線LAN子機を購入して、どのように接続したらいいのでしょうか?教えてください。 自作パソコンのOSがwindows7 ルーターがRV-230NE 一応ノートパソコンの子機がSC-32NEです。 パソコンに関する知識が無いので間違っていたらすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 接続できないのですが…

    今まで無線LANが内蔵されていないノートパソコンを使っていたので、 インターネットはRV-230NEにSC-32NEを2枚NTTからレンタルして接続していました。 つい先日、デスクトップパソコンに買い換えたので、 そちらに内蔵されている無線LANでインターネットをしようと思ったのですが、 どうにも接続ができないので質問させていただきます。 新しいパソコンはNECのVN550で、RV-230NEには1枚カードを挿し込んでいます。 ネットワークは検出されたので、SSIDとキーの入力をしたのですが、 「ワイヤレスルーターまたはアクセスポイントからの応答が受信されなかったため、 ワイヤレスアソシエーションに失敗しました。」と表示されてしまいます。 これを期にルーターも購入したほうがいいのでしょうか…? 似たような質問はあれど解決策がよくわからなかったので、 どなたか教えてくださると幸いです。

  • PCの無線LANネットワーク環境についてです。

    PCの無線LANネットワーク環境についてです。 私は、Windows XP のノートパソコン(VAIOの、VGN-S55B/S、無線lan内蔵:IEEE802.11a/b/g対応)で、無線LANでインターネットを楽しんでおります。ルーターは、RV-230NEで、光回線(NTT東日本)です。 今、ドスパラで、下記のデスクトップパソコンの購入を検討しているのですが、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&sn=164&vn=1&lf=0 これ単体で、インターネットはできるのですか? この点について、 (i)やや下のほうにある「オススメオプション」の「無線LANアダプタ(BUFFALO)」を買えば、RV-230NEでもネットできるのでしょうか?それとも、別途、BUFFALO社の親機を購入せねばならないのでしょうか? (ii)中段の、「ブロードバンドポート(LAN)」の「ギガビットLANポート」は、どのようなものなのですか?(i)の親機みたいなものでしょうか?それとも、ルーターのようなものでしょうか? (iii)(i)のUSB接続の子機と、それに対応した親機を用いるとすると、現在のRV-230NEの役目はなくなるのでしょうか?そして、ルーターが2台になったことで、回線の料金は2倍になるのですか? (iv)パソコンが2台になっても、回線の料金は2倍になりませんか? 何分パソコン初心者で、全然、用語や仕組みがわからないもので・・・。 パソコンの購入予定が近いので、できれば早めにご教授願います!

  • ブリッジ接続がうまくいってないのでしょうか?

    半年前に引越をしてRV-S340NEを使うことになったので、 すでに所持していた無線LANルーター(CG-WLBARGNM)をブリッジ接続で用いることによってRV-S340NEの無線LANアダプタを使用せずに運用しようと思っています。 なので現状 WAN←RV-S340NE←CG-WLBARGNM という感じになっています。 これらに繋がってるデバイスは RV-S340NEにPS3 CG-WLBARGNM(有線)にデスクトップ CG-WLBARGNM(無線)にネットワークプリンタ(MX883)、Androidタブレット、ノートパソコン といったところでしょうか。 今回質問させていただきたいのは、この状況で無線LANで利用しているノートパソコンなどはインターネットに接続できるのにも関わらず、Androidタブレットでは一定時間経ってしまうとWifiの接続が確立されているにも関わらずインターネットに接続できなくなってしまうという現象についてです。 書けるだけ情報を書こうと思いましたが、全く何が原因でこういう状況になってしまっているのか検討もつかないため、何を書いて良いかわからない状況です。 必要な情報は書きますので、よろしくおねがいします。 何が原因でAndroidだけ接続できないという状況が起こってしまうのでしょうか?ちなみにWifi接続中にスリープなどはしていません。 Android端末はスマホとタブレットの2台所持していますが、同じ症状なのでOSの問題なのでしょうか?

  • 新規のPCの選び方、買い方は?

    こんにちは。 私が現在使っているパソコンは、兄自作のものでデスクトップ型です。 もう10年近く使っていて、USBの端子が差し込んでも反応しないとか、 色々不具合が起きてきていますので、 以前は兄に直してもらったけれど大変そうだし、頼むのに私が兄にビクビクしなければいけない(修理に取り組んでいる間も前後も終始不機嫌そうでした)のもいやなのでこの次は自分で買い求めたいと思っています。 ですが、とにかくどうしたらいいのかわかりません。 大きさなどはわかります。元のディスプレイはスクエア型の17インチで、今のはワイド型23.2インチです。 あと満たしておきたい条件としては、 ・Windows7が使える(10だと不具合になることがしょっちゅうだったので…今は兄にバージョンダウンしてもらい、win7です) ・Wordが使える ・フォトショップの7.0、イラストレーションの10が使える ・ひとつ上の項目が使えなくても、フォトショップのCS4が使えれば問題なし ・写真の管理ができる。複合機があるのでそれにつないで印刷ができる。CD-Rに焼ける ・音楽CDの視聴と取り込みができる。CD-Rに焼ける ・DVDが視聴できる ・インターネットができる できればしてほしいこと ・ウイルス対策 ・アフターケア。電話で相談に乗ってくれること。保証がついていてもうれしいです。 …といった感じです。 予算はどんなに多めに見積もっても3万円前後です…あまり出せません。 ちょっと調べたらマウスコンピューターは保証もついていいよ、と言ったようなことが書いてありましたが、わかっていないこと、「どうすればこの要件が満たされるか」が判らないので、どれを選べばいいかもわかりません。 家電量販店では高い値段で買わされるという記事も目にして、ビクビクしています。 兄は船の仕事で来年明けまで帰ってきませんし、それまでに今のパソコンは壊れてしまうと思います。それに兄にはケンカ中で感情的に相談したくなくて、黙っていようと思っています。兄にも「自分で買ってもいい」と以前に了解は得ています。 もし私の予算内でノート型のパソコン(のほうがディスプレイと本体別のものより安いですよね…?)だったら、みなさんはどうしますか? お詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞご教授ください。 あ!! でも、 どんな馬鹿にでも判るように。簡単な言葉で説明してください。 よろしくお願いいたします。

  • PSPのネットワーク接続方法

    PSPでネットワークに接続したいのですが説明書などを見てもいまいちわかりません。 ルータはNTTさんのPR-200NEというのを使っていて、パソコンには有線で繋がっている状況です。 PSPでのネットワーク設定ではWPAキーというのが必要と出ました、自分は設定した覚えがないです。 また無線LANカードというのも無いのですが必要なのでしょうか? 繋げるための手順などわかりやすい回答どうか宜しくお願い致します<(_ _)>

  • ipod touch wi-fi接続ができません

    ipod touchでwi-fi接続をしたいのでコレガ製品のCG-WLUSB2GPXを購入してマニュアル通りすすめたのですができませんでした。 touchの設定のwi-fiのところでワイヤレスネットーワークは見つけられています。PC側でワイヤレスネットワーク接続の状態をみると動作状況のパケット受信が0になっているのでそれが原因だと思うのですが設定方法がわかりません。 どのように設定すればいいのでしょうか;? ノートパソコン:windowsXP モデム:ルータ機能つきRV-230ne

  • マイネットワークについて困っています

    先日、マンションへ引越しをしたため、ハイパーファミリーからBフレッツのマンションタイプに変更いたしました。引越しする前は、コレガのルーターで2台のパソコンを使用してIPアドレスを固定してました。正常にマイネットワークに表示されていて1台のパソコンからもう1台のパソコンの共有ファイルを見ることが出来たのですが、引越ししたら、XP側でもマイネットワークを出してももう1台のパソコンが表示されなくなりできなくなり、Vista側では複数のネットワークと出て共有ができず困っています。 使用パソコンはデスクトップがXPでノートパソコンがVistaでNTTのRV-230NEを使用して今はIPアドレスは自動所得にするでつないでいます。 解決方法がありましたらすいませんが、教えてください。宜しくお願いします。

  • ニート・高校中退。4歳上の兄に私はどうすれば?

    はじめまして、23歳の院生(女)です。 ニート・高校中退の兄がおり、今年で28歳という年齢で今後の人生のキャリアを積んでいく最後のチャンスかと思われます。 そんななか私に何かできることはあるのかご相談にのっていただきたく投稿いたします。 家族団欒で会話をする習慣は一切ないので、兄とは心を交わした会話はしたことがないと思います。 親は異性のこどもを盲目的に溺愛する傾向がありますが、私の家庭でも然り父は私の方が可愛がっており、おそらく兄はそれを妬んでいると思います。 兄の建設的な意見より、間違えた私の意見を盲目的に信じ込む傾向が強いと思います。 詳しい事情は以下に記します。 小学校のころに母親が精神的に病んで家から出て以来、父、兄、妹の私の3人家族で過ごしております。 家庭環境が良くなかったものの私はAC、子離れ親離れ問題について悩み苦しんできましたが、乗り越えられてきたようで、客観的に親や兄を評価できるようになりました。 親は子育ては稚拙だったものの、学費などすべて出してくれました。 コミュニケーション下手なのでお金を払う・モノを買い与えることで愛情を示すことができない不器用な親です。 他方、兄は小学生の多感なころに母親がいなくなり、反抗期では父と何度もぶつかり、自分への理解者がおらず精神的にとても辛い青年時代だったと思います。かつ、高校卒業もうまくいかず、ホスト、とび職、消防設備士など色々な職業を渡り歩く人生を選んできました。 そんな彼の趣味はパソコンでした。オンラインゲームをはじめ、プログラム、ネットワーク構築、自作パソコンなど情報系の大学に通学している私より詳しいです。 一番長く5年間くらい消防設備士に就いていましたが人間関係がうまくいかず辞めることとなりました。ハローワーク紹介のプログラミングの基礎など職業訓練を受け、めでたく自分の趣味近いITインフラ系の職に就くことができました。 しかし、これも1年くらいで(詳しい原因は知りませんが)人間関係や会社の劣悪な条件などが原因で今年の1月に辞めてしまいました。自信を無くしてしまったかもしれません。 それ以来、兄は部屋にこもってオンラインゲームやDVD鑑賞など引きこもり生活をしています。 無理に何か言うのも何も影響を与えられないのではないかという懸念があるので私は就業などのことについて何も言えません。言っても、正社員で働いたことないくせにと言われかねないです。 私が修士修了見込みなのに対して、兄は高校中退なので、彼には私に対して劣等感が在ると思います。他の人に対してもあると思います。そういう劣等感を隠すために、上から目線な態度が染みついているとは思います。 彼の長所は、私よりも臨機応変な対応能力や、自分の考えを言葉にする能力や会話能力は高いです。物事に夢中になりやすく、やたらそれに詳しくなります。職業訓練を受けていたころにも、目を輝かせてプログラムの勉強をしていました。私に教えを請うこともしてきました。おそらく、知識を満足するところまで得るのに貪欲で、それが自分のアイデンティティーのを満たすひとつなのだと思います。 私としては、彼自身が劣等感を乗り越え、父に対して客観的な評価ができるようになれば、風土を選べばやって行ける会社はあると思っています。 私では、兄に何もできないでしょうか。 ・・・第三者を入れ、家族まるごとカウンセラーを受けたほうがいいのでしょうか。

  • パソコンを自分で修理などいじる知識を身に付けるには?。

     一台、自作で作ってもらったパソコンがあります。  かなり前のものでCPUはペンティアムII233です。    もうしばらく使っていないのですが、兄のパソコンが壊れてしまい、そのパソコンをなんとか復旧させたいのですが、浅知恵を振り絞って試した所、どうやらHDDがいかれているらしく、それだけを交換すればいい感じなのです。  そのパソコンを作ってくれた人とは音信不通になってしまい、まったく詳しい人が回りにいません。これを期にパソコンの詳しい知識も身に付けたいのですが、どこから情報を集めればいいでしょうか?。  パソコンって奥が深いものだと思うのですが、「これさえあればOK!」みたいな本とかってありませんか?。ネット上でのサイトでもいいので何か参考になるものがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう