解決済み

兄自作PC、なにかとつながっている?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9477704
  • 閲覧数128
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (217/305)

兄自作のパソコンを長年使っています。
最近何気なくネットワークというところを見てみたら、
私のパソコンのほかに、

コンピューター(2)とあって、NASNE-BC35EF
というのがつながっているようでした。

ほかにも、ネットワークインフラストラクチャ(1)RV-230NE
という、身に覚えのないものも。

メディア機器(1)NASNE、
これも身に覚えがありません。

一体これらは何なのでしょうか?
兄は船の仕事で、結婚して熊本にいるためすぐには訊けません。

ご存知の方教えてくださいませ。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (710/1148)

NASNE(ナスネ)はソニーのテレビ視聴録画機器、RV-230NEはNTTのひかり電話ルーターのようですね。
お使いではありませんか?
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (2115/8083)

RV-230NEはインターネットに接続するための光回線ルーターと言う機械です
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rv_230ne/index.html

NASNE-BC35EFについてはNASNEという言葉から
ソニーのnasne(ナスネ)TMだと思われます
https://www.sony.jp/playstation/nasne/
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (860/3590)

他カテゴリのカテゴリマスター
nasneがつながっているなら、パソコンでテレビが見れますよ。
体験版があるので試してみては。

https://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/index.html

通常はPS3やPS4でテレビを見るためのものですが。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (328/576)

ひかり電話ルータ (RV-230NE)
http://web116.jp/shop/hikari_r/rv_230ne/rv_230ne_00.html

プレステーションみたいな感じの物が、LANでつながっています
線を外すか、相手の電源を落とせば表示は消えます(使えなくなります)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 5% (5/93)

 ごめんなさい(>_<)
 私のパソコンも、何かしらつながって居るようです(>_<)
 子供が困っております(>_<)
 ウイニングボールを持って、病院に行っていただけないでしょうか・・・?
 いかがでしょうか・・・?