• 締切済み

何通も

どうも! 僕はパソコンなんですが・・ 友達に同じメールを何通も送ってしまいます。 どういうことなんでしょう? 解決方法を知ってる方がいましたら教えてください。

noname#702
noname#702

みんなの回答

• tnt
回答No.3

返信を押して、メール作成画面に入り メール本文とタイトルを書いてから、 送信ボタンを押して居ますか? これだと、ボタンを押した直後に作成画面が消えるので、メールは 送信済みフォルダに移り、普通は2回送信されることは無いです。 それとも、アドレス帳から宛名を抜きだしていますか? とすると、 この時、ちゃんとアドレスは登録されていますか? CCやBCCにも同じ物を入れてしまっていませんか? 当然、宛先だけに宛先を書くのが正しい書き方です。

noname#702
質問者

補足

僕はアドレス帳から抜き出しています。 けどそのようなことはありませんでした。 なにが原因なんでしょうか?

• Nagatoshi
回答No.2

まず、どういう方法でメールを送っているか説明してください。基本的なやり方で何か原因があるかもしれません。

• ka-2
回答No.1

こんにちは、 この質問ではちょっと回答がつきにくいと思います。 使用しているメーラー(メールソフト)は何でしょうか? これを補足で書いて欲しいです。 ちなみに、Webメール(HPを操作する感覚で送受信できるメールサービス) の場合、送信完了時の画面で「ブックマーク」すると 同じ内容のデータが毎回送られてしまうので 送信されてしまうこともあります。

noname#702
質問者

補足

すいません! えーと・・・ 私はウインドウズ98でアウトルックエキスプレスを 使ってます。