解決済み

高専にいくより国立大工学部ですよね?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9477681
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

高専にいくよりも
高校→国立大工学部のほうがいいですよね

ふつうは
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (641/1598)

他カテゴリのカテゴリマスター
>高専にいくより国立大工学部ですよね?

当事者(本人)次第でしよう。
高専から(高専卒業者用)国立豊橋技術科学大学・国立長岡技術科学大学へ進学したり、国公立大学工学部3年編入という方も覆いですからね。
私の後輩は、高専から大阪大学へ編入して卒業していますよ。
後輩曰く「阪大受験よりも編入入試が簡単」との事です。
補足コメント
noname#230885

技術科学大学って高専の延長みたいなものですよね
無試験
投稿日時 - 2018-03-13 23:20:46
お礼コメント
noname#230885

ありがとうございます
高専に5年もいくと体質が現場作業員になってしまいそう・・・
投稿日時 - 2018-03-13 23:18:25
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (604/2452)

ケースバイケースです。
お礼コメント
noname#230885

ありがとう
これは答えかな
投稿日時 - 2018-03-13 23:18:54