• ベストアンサー

高専にいくより国立大工学部ですよね?

高専にいくよりも 高校→国立大工学部のほうがいいですよね ふつうは

noname#230885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>高専にいくより国立大工学部ですよね? 当事者(本人)次第でしよう。 高専から(高専卒業者用)国立豊橋技術科学大学・国立長岡技術科学大学へ進学したり、国公立大学工学部3年編入という方も覆いですからね。 私の後輩は、高専から大阪大学へ編入して卒業していますよ。 後輩曰く「阪大受験よりも編入入試が簡単」との事です。

質問者

お礼

ありがとうございます 高専に5年もいくと体質が現場作業員になってしまいそう・・・

質問者

補足

技術科学大学って高専の延長みたいなものですよね 無試験

その他の回答 (1)

• catpow
回答No.1

ケースバイケースです。

質問者

お礼

ありがとう これは答えかな