• 締切済み

顔が赤く、痒かったため、皮膚科に行くと、脂漏性皮膚

顔が赤く、痒かったため、皮膚科に行くと、脂漏性皮膚炎と診断されました。 そこでもらった塗り薬を毎日塗っているのですが、塗ってしばらくすると、塗ったところが火照り始めます。 さらに、塗ってもいまいち赤みや痒みが収まった感じがないのですが、これは効いているのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは どんなお薬を処方されているのか判らないのですが 皮膚が薄くなっていてそのようになっているのか? それとも、お薬が合わなくてそのようになっているのかが 判りません。 脂漏性皮膚炎だとカビの一種ですから 抗真菌剤とかステロイドが処方されると思老います。 それと、クリームなどスキンケアを使っていれば 治りにくく悪化させてしまいますので 中断を始動されていると思います。 結構長引く可能性がありますので なんともいえないのですが、 痒みがひかないようであれば、再度皮膚科へ 行かれたほうがいいと思います。 赤みは直ぐにはひかないです。 どうぞお大事になさってくださいね。

• n8o6n
回答No.2

塗って1日様子を見ましょう 1日何回塗っても効果は変わらないので3日たっても治らず赤身が増したら再度受診ですね

noname#230604
noname#230604
回答No.1

担当医に報告して、様子を見ましょう。