• ベストアンサー

森友文書で改竄してない悪魔の証明を要求するサヨク

igarasik0の回答

  • igarasik0
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.7

森友文書の書き換えは行われていたと当の財務省が公表している。 その証拠として書き換え前後の文書を財務省を出しており、それをNHKがPDFで一般公開している。 質問者様もそれをじっくり読んで、それが改竄か否かを『冷静な立場で科学的・客観的な分析』をしてみてはいかが? 「森友」文書 書き換え 財務省の調査結果 全文書掲載|NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/special/moritomo_kakikae/

関連するQ&A

  • 朝日新聞社のスタップ訴訟について

    森友・加計「虚報と決めつけ」 朝日新聞が検証本著者の小川栄太郎氏を提訴  >事実に反した誹謗(ひぼう)中傷による名誉毀損(きそん)の程度はあまりにひ >どく、言論の自由の限度を超えている」とのコメント 「朝日新聞よ 賠償金が欲しければ取りに来い ペロペロ舐めてワンと言え」情報速報ドットコム http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19047.html やっぱりワン(王)と言えというのがあったま来たんでしょうか。 でもです。 慰安婦問題は朝日が捏造した「戦後最大のメディア犯罪」である http://ironna.jp/article/549 慰安婦問題でもっと絡まれてる気がするのです。捏造、犯罪、とはっきり書かれています。なのになぜそっちは訴訟しないのでしょう。

  • 森加計問題等の隠蔽改ざんなど、すべて大臣の責任では

    森友、加計問題など一連の隠蔽、改ざんなどは、すべて大臣の責任なのでは? というのも小野寺大臣は防衛省での一連の問題を深刻に捉え、過去にさかのぼり徹底的な調査や情報開示の方向で動き、実際さまざまな資料を出させることに成功しています。 稲田大臣時代の防衛省とはまるで違い、省内が規律をもって動いている感じがします。 森友問題や加計問題を中心とした一連の問題では、虚偽答弁が行われたり、情報の改ざんが行われたり、隠ぺいが行われたり、のらりくらりでもう1年以上です。 大臣さえしっかりすれば、虚偽改ざん隠ぺいなど行われないのでは?

  • 朝日新聞 慰安婦問題 誤報について、

    テレビ朝日の報道ステーションはこのニュースを取り上げて放送しましたか? 放送を見たという方は、内容を教えていただけますでしょうか。 自社と関係の深い新聞社の (朝日新聞とテレビ朝日は同じ系列ですよね?) 問題なので取り上げないのでしょうか。 先ほど、ネットで調べていましたら ほとんどのテレビ局が報道していないようです。 大きな問題なので取り上げるべきだと思いますし、 ましてや、朝日系の報道ステーションは徹底して検証し、 放送するべきではないのでしょうか。

  • 森友、加計 等を始めとした朝日の捏造について

    森友問題、加計学園の事にしろ、安倍総理に泥を塗る為の画策でしかない朝日を始めとする捏造メディアには心底あきれ返っています。 TVメディアなどにはなるべく多くの投稿をして牽制した方がこの国のためになると思います。NHKや朝日、TBSなども問題多いメディアです。 朝日新聞なんか、従軍慰安婦というでっち上げの記事を世界中に発信しましたよね。20年以上経って、「嘘の記事だった」と捏造を認めましたがね。 これと同じように安倍昭恵を魔女狩りにし、世論を煽り、捏造を繰り返し安倍政権を潰そうとしています。 いろいろ意見がありますが、朝日、TBS、毎日など、偏向報道、デタラメ捏造記事のような偏向ニュースを繰り返し放映されると、国民は洗脳され混乱するのは当然ですよね。 電波による意識操作は困ったものです。 ほんと相変わらずクズ報道に日本国民は洗脳されています。 森友関連、もういい加減飽きたけど、マスコミは必死に騒いで、捏造記事をつかって、マスゴミが安倍総理の顔にドロをぬりたくっています。 たいしたことでもないのに、安倍昭恵さんを魔女に仕立てるなど、テレビ雑誌のマスゴミっぷりのしつこさにはほとほと呆れ果てるといわざるを得ません。 朝日の森友問題捏造記事に端を発したこの捏造の繰り返しを、テレビマスゴミで報道をさせないようにするには、どのような方法が効率的ですか?

  • 朝日のネタが尽きたなら次は毎日だろうが!

    各報道機関は、 嘘っ8強制慰安婦の記事を書きまくってた 朝日新聞以外の文屋をなぜ無視する? また、歴史に関する朝日報道は嘘ではないか?という認識で検証する必要はないのだろうか?読売新聞さん!日経新聞さん!新聞赤旗さん!

  • 池上彰 従軍慰安婦問題で朝日新聞に連載中止を決意?

    ジャーナリストの池上彰さんが朝日新聞に連載しているコラムで、従軍慰安婦報道に関する朝日新聞の検証記事について批判的な原稿を書いたところ、掲載を断られたため、連載の中止を申し入れていたことがわかった。 池上さんは、朝日新聞で新聞各社の記事を批評するコラムを連載している。先月の朝日新聞の従軍慰安婦報道に関する検証記事について 「検証が不十分だ」 と原稿を書いたところ、朝日新聞から 「載せられない」 と回答があった。 池上さんによると、 「自由に書いてください、という条件だったのに、信頼関係は崩れた」 として連載の中止を申し入れたということだ。 ・・・検証が不十分なのは、今さらの問題ではない。何しろ問題の発信源がアヤフヤですよってに。歴史は正しく作られるべきである。でないと、天動説さえ話し相手にしなけれべならなくなるからである。 池上彰によって、私を含む多くの日本人愚民に知識が与えられた。なのにその博識者は、なぜ嫌われ、疎まれねばならないのだろう?今からヘベレケに酔っ払った状態で仕事に出る私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=HLnhRS150Hc

  • 【朝日新聞】について

    戦前、朝日新聞は世論を戦争へと煽り立て、その世論に煽られた軍部が暴走し戦争へと至りました。 歴史教科書などでは戦争の原因として、軍部が暴走したから戦争になった、とされることが多いのですが、朝日新聞が暴走したから戦争になった、と言い換えられるかもしれません。 戦後、朝日新聞はこれを反省したまでは良かったのですが今度は逆に反日へと世論を煽り立てます。慰安婦捏造問題などはその最たるものでこれにより日韓関係は修復不能なまでにこじれる結果となっています。 戦前と戦後の朝日新聞に共通しているのは、世論を誘導するという目的のためには記事を捏造するなど手段を選ばない、という点だと思います。これが伝統的な社風なんでしょうね。真実をありのまま伝える、という報道機関として最も大切なことが二の次になっています。 こうなってくると朝日新聞はもはや報道機関ではなくプロパガンダ機関だといえます。 ということを踏まえ、朝日の論調と真逆のことが日本人にとって進むべき道なのだと思います。戦前に朝日新聞の煽りに同調しなければ戦争は起きなかったでしょうし、慰安婦問題についても誰も信じなければ日韓関係はここまでこじれることは無かったと思います。 さらに、例えば朝日が脱原発を主張するのであれば、日本は原発を推進していくべきなのでしょうし、朝日が政権を批判するなら、政権を支持するべきなのです。 と私は思いますが、みなさんは朝日新聞についてどう思っていますか?

  • Q.以下⇩の(1)~(6)の政治にまつわる時事ワードについ

    Q.以下⇩の(1)~(6)の政治にまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)森友文書書き換え改ざん/森友文書書き換え (朝日新聞スクープの公文書書き換え報道) . (2)国策留置 (籠池氏の発言) . (3)刑事訴追の恐れ (佐川氏の発言) . (4)政治分野における男女参画推進法 (女性政治家増加を目指す法律) . (5)アベノセイダーズ (政策失敗をすべて安倍総理の責任と主張する人) . (6)ハッピーメール (元新潟県知事の利用した出会い系サイト)

  • 朝日新聞社の『花おりおり』は買いですか?

    率直に表題のままの質問です。 つい最近まで朝日新聞を購読していましたが、新聞本体の内容に満足できないので、最初に契約した3ヶ月間だけで購読するのをやめてしまいました。 朝日新聞の朝刊一面に「花おりおり」という小さなコーナーがありましたが、それがなかなか面白くて・・・ ちょっと前に単行本になったようですが、この本を買われたりしてご存知の方は内容に満足できましたか? また、このコーナー自体は現在も紙面上で継続中のようですが、単行本に載せられている植物の数や、いつまでの掲載分が載せられているのか教えていただけるとありがたいです。 二千円もする本を通販で買って、内容にがっかりなんていうのはいやなので教えてください。

  • 捨ててはいけない!のはなぜ

    昨年の大晦日の朝日新聞の11面に「あなたが選ぶ今年の一冊は?」 という記事の中で「『捨てる!技術』に対して立花隆氏が月刊誌に長文の批判を書く」 という記載がありました。 その月刊誌とその内容に関して知っている方がおられましたら 教えて下さい。  私はものが捨てられず、毎日困っていますが、『捨てる!技術』の 本はどうしても読む気になりませんでした。  よろしくお願いします。