• 締切済み

DOCOMOの料金形態

takaman5555の回答

回答No.2

シェアグループで5GBを使い切ると通信制限で遅くなって、Webは使い物いならなくなります。ニュースアプリなんかもページが全然開かないので使えません。追加で1GB買うのも、とにかく画面が全然切り替わってくれないので大変です 動画を見ない自信があるなら5GBで2人でもなんとかなるでしょう。動画を見ると1GBくらい簡単に飛ぶのでご注意ください。

関連するQ&A

  • docomoのシェアパックについて

    現在、 docomoのシェアパック10を契約していますが、実際に使うGBは、5GBから6GBほどで、シェアパック5に変えようと思います。そこで質問なのですが、シェアパック10で、使わなかったGBを毎月貯めようとも思いますが、使わなかったGBは翌々月を超えると消えてしまうと聞いたので、数ヶ月後には逆に損することに、なりますでしょうか。アドバイスを宜しくお願いします。

  • スマホのスピード制限(ドコモ新料金プラン)

    ドコモの新料金プランで「規定のGB(2GB、5GB、7GB等)を超えるとスピード制限がかかる」というプランがありますが、「スピード制限がかかるとネットなんかほとんど使えなくなるよ」と友人が言ってたのですが、そんなにスピードが落ちてしまうのでしょうか?動画なんかはほとんど見れなくなってしまうのでしょうか?

  • ナビダイヤルの料金とdocomoのかけ放題?

    docomoのかけ放題プランを契約しています。 ナビダイヤルのサービスを受けた(電話をかけた)場合、 docomoから追加料金を請求されますか? Q2の記憶で、通信料か情報提供料かわからないのです。

  • Docomoのパケホーダイ…

    ドコモでパケホにプラン変更しました。タイプはSSです。 ついこの間まではリミット3000円に設定していました。 そして、今月からパケホだったので 携帯で着うたなどを取りまくってて ドコモ料金サイトで確認したら、FOMA iモード通信料が 140,952パケットで、\28,190となっていました。 そして、契約プランを見ると、まだリミットに設定してあって、 でも、ご契約内容確認では 料金プラン 現在の料金プランは「タイプSS」です。 パケ・ホーダイ 現在、ご契約中です。 と、表示されているんです…。 携帯用の料金サイトで料金の確認→リミット上限額確認すると、 現在の上限額は3000円です。 ただ今、上限額を25193円超過しています。 26000円以上上限額を追加していただくことにより、 ご利用が再開できます。 と表示されます。ちなみに上限額は一切追加してません。 しかし、メールもできるし、iモードも使えます。 これってどういう意味なのでしょう? 又、請求額はどうなるのでしょう? やっぱり¥28,190請求されるのでしょうか? 又、もし仮にパケホで¥28,190請求されないとして プランSSタイプのパケホ契約では 請求額はいくらになるのでしょう? どうか教えてください;

  • ドコモのiphoneで他社のwifiが利用可能か

    ドコモでiphoneを購入し、一番小さい5mbの料金プランで契約した場合、 他社(例えばUQwimaxギガ放題)のwifiにも問題なく接続して、 インターネットはできるのでしょうか? 一日のデータ使用量が多いので、ドコモでiphoneのウルトラデータパック30Gbの料金プランに申し込みをしようか、または、もしドコモで買ったiphoneがUQwimax2プラスのギガ放題のwifiに接続できれば、iphoneの5mbのプランに契約して、UQwimax2プラスのギガ放題プランに契約してインターネットをしようか迷っています。 どちらがお得か、または使い勝手が良いかアドバイスをお願いします。

  • docomoの料金プランについて

    docomoの料金プランについて教えてください。 今現在docomoのAndroidを使っています。 カケーホーダイプランに変更したいのですが、データプランで迷っています。 今現在は、 メールやネット閲覧などはWi-Fiで通信しているので、通信してもせいぜいマイアドレスの取得時のみです。またWi-Fi版のiPadを持っているので、ネット閲覧などは困りません。ただ、iPadはWi-Fiのみのものなので、今はSoftBankのWi-Fi2年間無料のサービスを使っています。 で、 かけホーダイプランにして、データ通信プラン契約なしでAndroidを使う場合、docomoWi-Fiには契約できますか?その場合でも、マイアドレスの更新は必要なのでしょうか? よろしくお願いします☆

  • docomo Xi料金プランについて(データ)

    Xiデータプランフラットは2年縛りでなければ約7500円 2年縛りにして5980円 データ通信ではなく音声用Xiプランは2年縛りなしで約1500円 これにXiパケホフラット5980をつけてもデータプランのみと同じ約7500円 音声2年縛りなら約6800円 データプランでもパケホでも速度制限がつくのは同じ7ギガ超えから。 音声プラン+パケホのほうが条件次第で料金的には安く電話もできるならデータ通信プランのみで契約するメリットってなんでしょうか? XiパケホよりXiデータプランのほうが通信速度が速いのでしょうか? 現在プラスXi割適用のXiデータプランを契約していてもともとのプラン料金をみて不思議に思いました。 詳しい方いましたら宜しくお願いします。

  • Softbankドコモ2台持ちについて

    度々すみません今はドコモガラケー持ちです☆ 今はプランM+パケホで月々9500円程の支払いです! 周りは通話し放題(ドコモ間で通話し放題)なのでみんなかけてくれるのですが一人Softbankの友達がいて、一人だけかなりいつも長電話になってしまいます‥ドコモ→Softbankの通話で先月14000円程の請求がきました! そこで ドコモガラケーからドコモスマホにして、端末購入は分割月々サポートでパケホ?と話放題にして(月々7500円程になると聞きました) 友達でSoftbankは一人しかいないのですが毎回長電話になってしまうのでホワイトプランで月々980円なら(話す時間はいつもお昼~夕方の間)2台持ちを考えているのですが Softbankを契約するのは初めてなので今手元に使っていない彼氏が昔使っていたSoftbank携帯があるので持ち込みでホワイトプラン契約するのにかかる料金はいくらくらいになりますか? 今現在1ヶ月遅れでドコモを支払いしているのですが(金欠の為再来週までには全額支払うつもりです) Softbank契約の際に契約が出来なかったりしますか? すぐにドコモのスマホが1ヶ月遅れの分を支払わないと分割契約出来ないのですがSoftbankを契約するならほとんど通話料は周りがかけてくれるのでかからないのでドコモのプランは下げた方がかしこいでしょうか?? 今は主にネットを毎日見る位なのでパケホは外せません 周りほとんどスマホなんですが知識がなく請求額が千円でも下がるならスマホにしたいのですが(T_T) ショップに聞きたいのですが他社の事はちょっと聞きにくくて すごくややこしい質問ですがよろしくお願いします

  • ドコモの料金プランについて

    1台他社の携帯を所有しているのですが、こちらは通話にしか使用しません。 ネットや動画を楽しむためにだけドコモのスマートフォンを購入しようと考えています。 そこで、質問なのですがネット使い放題のプランというのはありますか?もしあれば、月額いくらになるでしょうか? 通話は原則、ドコモでは考えてませんので通話代の割引的なものは一切関心がありません。ネットや動画だけを楽しむためのもっともお得なプランを教えて下さい。HPを見たのですがよくわからないのでよろしくお願いします。

  • ドコモ料金

    ドコモ料金に1300円のデータ通信専用プランがあるのでしょうか? カタログを見てもよくわかりません。 スマホ専用プランでしょうか? 100kbpsで使いたい放題だと聞きました。 知っている方教えてください。