解決済み

黒田清子さん離婚したら名字は?

  • 困ってます
  • 質問No.9477618
  • 閲覧数215
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (305/322)

恐れ多いことながらネットでは夫婦仲がどうのとか言われています。
仮に、仮にですよ 黒田さんと離婚した場合、名字はどうなるのでしょうか?
確か皇族は名字はないですよね・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1479/9945)

日本の法律では、離婚後も姓を元に戻さなければならないということはありません。清子さんの場合は皇族に戻れない以上、姓無しで生活することはできないわけですから、誰かの養子にならない限りは黒田を名乗り続けるしか選択肢は無いわけです。
お礼コメント
ito_kaemaedito

お礼率 94% (305/322)

わかりやすいお答えをありがとうございました
投稿日時 - 2018-03-13 22:08:12
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (3944/8961)

他カテゴリのカテゴリマスター
苗字はそのまま黒田です。
お礼コメント
ito_kaemaedito

お礼率 94% (305/322)

そうなんですか 本人は微妙でしょうね だって離婚したのに・・
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-03-13 20:59:24