• 締切済み

ネット依存症とは?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.3

私みたいに、寝る寸前までPCやスマホをいじいじしている人 若しくは淋しがり屋さん

関連するQ&A

  • 生命科学の専門家の方へ、「生と死」の定義について教えてください。

    専門家の方にお尋ねします。 生命科学において、 (1)「生きている」という状態の定義について (2)「死んでしまった」或いは「死んでいる」という状態の定義について (3)仮死状態の定義について 素人に分かりやすく教えれ頂ければ幸甚です。

  • 「ネットでお小遣い稼ぎ」をはじめようと思ったのですが

    この度、「ネットでお小遣い稼ぎ」に初挑戦しようと考えています。 お小遣い稼ぎ紹介サイトを参考にしながら、最初は数社に絞ろうと思い、以下のサイトをピックアップしてみました。 ・フルーツメール  (リードメール系) ・流石メール    (リードメール系) ・マクロミル    (アンケート系) ・iMiネット   (アンケート系) ・ボイスポート   (アンケート系) ・ドル箱      (ゲーム系) ・GetMoney!(ポイントサイト系) ・げん玉      (ポイントサイト系) そして念のためにコチラの過去質問&回答で、経験者の方々の実際の感想を見ていくと、紹介サイトでオススメされているほど良くなさそうなご意見もみかけました。 紹介サイトは勧誘の目的もあっての評価なのかな、とも思いますし、実際「紹介報酬」が多くて稼げているということもあるかと思います。 しかし私は今、自分のホームページなどは持っていないので紹介報酬はまったく期待できず、やはり自分でコツコツ貯めていく方法しかない状態です。 げん玉はどちらかというと紹介報酬で稼げる部分が大きいような印象があり、自分だけでコツコツ稼いでいくには困難なのかな、とも思いました。 しかし、初心者なために何を判断基準にしたら良いかもわかりません。 そこで質問なのですが、 【1】ピックアップした上記のサイトは紹介サイトで高評価だった所ばかりですが、実際はどうでしょうか 【2】上記サイトよりも「こっちの方が良い」というのがあれば、ぜひ教えていただけるとありがたいです 【3】自分から他人への紹介報酬が無く、登録は上記などの8件程だとすると、だいたい1ヵ月でいくら程度たまるのでしょうか(サボらず毎日欠かさずマメにチェックした場合) 3に関してですが、紹介サイトのお小遣い帳を見てみると、げん玉だけで万単位/月だったりするので、紹介報酬が大きく関わってきていそうで当てにならず・・・(^^; 知っている方、詳しい方、経験したことのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。 他にも、経験談等でも何でもご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ネット中毒?依存症?

    多分そうなのだと思います。 生活に支障が出るほど長時間PCをしてるわけではありません。主婦ですが、家事等はやってからですし、夜もよほどのことがない限りPCに向かわず寝ています。主人がいると何となくやりにくいので…。 ただ影響されすぎるんです。 例えば、このサイトなどでの質問に対しいただいた意見で、否定的な意見が合った場合、それが世間の意見だと思ってしまい、実際そうは言われてないのに「皆心の中ではそう思ってるはずだ」などと考えてしまいます。 自分自身に対する言葉じゃなくても、同じ境遇の人に対する言葉だと「自分もそう思われてるのだろう」と思ってしまいます。 もちろん肯定的な言葉も見かけますが、それは建前であって本音ではない・ごく一部のやさしい理解ある人たちではないかと思いがちです。 ネットというのは調べ物をするのには非常に便利です。でも時にそのような不必要な情報まで入ってしまいます。まさかグーグルで自分に不必要な情報が引っかからないように設定するなんて不可能ですし。 ネット自体つなげない生活であれば良いのかもしれませんが、実際こういう生活に慣れてしまうと不便で仕方がありません(オークションやアンケートでお小遣い稼ぎをしたり、レシピを検索したりも非常に多いのです) ネットで発言してる人は知らない人です。知らない人が言ってることなのだから、100%信用しなくてもいいわけです。しかし、顔が見えないからこそ本音が出てるのではないかとも思います。 私のような人間は本来アナログで生活すべきだと思いますが、このご時世難しいものがあります。子供にもこれからネットとの付き合い方などを教えていかないといけなくなるでしょう。 悪影響ならば切り離してしまえばいいという考えではなく、上手な付き合い方を教えてください。

  • ネット内職

    自分はライフメディア(元IMIネット)に登録をしてネット内職をしているのですが、いろいろなサイトで紹介されているフルーツメールと言うところに登録をしても自分にはうまくできませんでした。 ライフメディアのような形式のアンケートサイトはないでしょうか?

  • ネット辞書の内容をここに投稿することについて

    コトバンクという辞書サイトの意味を読んでも理解できないので、ここに載せて教えてもらいたいのですが、著作権違反になるからダメですか? けっこうみなさんコピーして貼り付けてますがあれは厳密的には違法なのですか?どこかで出典を書けばOKとか聞いたのですがそれは本当なのですか? でもサイトによって引用はダメってところもあったりするのでしょうか?

  • 野菜たくさん食べると女の子がお肉をたくさん食べると

    野菜たくさん食べると女の子がお肉をたくさん食べると男の子が生まれるとの俗説は科学的な根拠はあるのだろうか? そもそもこの俗説はだれか流行らせたものなのだろうか?出典はどこからなのだろうか? 一昔前に産み分け科学なるものが流行り、それが都市伝説的に残ったものなのだろうか? 科学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 生命科学系の英文サイトに関して

      生命科学・自然科学を扱った英文サイトを探しています。science、neuroscienceなどのサイトや新聞記事での科学面は知っているのですがその他にも専門的な分野を扱ったみなさんの普段見ているサイトなどありましたら、教えて頂きたく質問しました。 ご教授よろしくおねがいします。

  • 超高度バリアフリーについて

    建物を造るとき 一般にバリアフリーという言葉を使いますよね。 床段差を無くす、廊下巾を有効**CM確保等です。 その中で 「超高度バリアフリー」という定義が有るのでしょうか? 有りましたら、その言葉の定義、出典(根拠)、等についておしえて下さい。 参考文献など紹介頂ければなお幸いです。

  • 統計、リサーチが行えるサイトはありますか

    海外に住んでいます。特に、日本、日本人の方たちの傾向や、流行、アンケートなどを採りたいのですが、 サイトなどで、アンケート、調査、統計が行える アドレスなどはありますか・? どのようにして、皆さんからのアンケート、 そして、調査をすればよいのか、 困っています。  専門ですが、プロではありません。 お願いします。

  • 「ほぼ」って、パーセントで言えばどのくらい?

    「ほぼ」を辞書で引くと、  全部あるいは完全にではないが、それに近い状態であるさま となっています。 で、お聞きしてみたいのですが、あなたの感覚では、全部あるいは完全を100%とすると、「ほぼ」は何パーセントくらいだと感じますか? また、同じようなことを表す言葉として、(1)「あらかた」(2)「おおよそ」(3)「だいたい」(4)「ほとんど」(5)「ほぼ」あたりが思いつきましたが、100%に近い順番で並べるとどうなりますか? これ以外でも、同様の意味と感じている言葉があれば、追加も大歓迎です。 みなさんの個人的な直感を知りたいということでアンケートとしていますので、お気軽にお聞かせ下さい。