• 締切済み

パイオニアのDAPの使い方について

dimio38の回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1
y0612
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • Xアプリで音楽再生できない

    よろしくお願いします。 CDからXアプリに音楽を取り込み、 ウォークマンにも転送しましたが、1曲だけXアプリで再生できません。 xアプリ(00000908-1887) 何らかの原因により、楽曲を再生できません。 (エラーコード:00003b68) と表示されます。 ウォークマンでは普通に再生できます。 Media Goに音楽を移そうとしたら不明なアルバムとして1曲だけ表示され、はじめて気付きました。 Media Goに移したいので困っています。 解決方法あれば教えて頂きたいので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 転送した楽曲が「不明なアルバム」になってしまう

    media goを使ってウォークマンへ楽曲を転送したのですが、転送した楽曲がmedia go上のウォークマンではアルバム名やアーティスト名が登録されているのに、実際のウォークマンでは不明なアルバムになってしまいます。 パソコンやウォークマンを再起動しても、同じ現象が起きます。 改善・対処の方法が分かる方がおりましたら、教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • webラジオの録音がDAPで聞けない

    webラジオの録音がDAPで聞けない こちらで「仮面舞踏会」なるソフトを知ってダウンロードし、WEBラジオを録音できました。 →「WAVE」に入っている音楽ファイルをメディアプレイヤーで聴けています。(PC上ではOK) そのファイルを デジタルオーィオプレイヤー(以下DAP)へ入れて聴こうとするのですが、検索できません(ファイルが見当たらない) 再度パソコンでファイルを確認すると入っています。 このDAPでは既にメディアプレイヤーでCDから入れた物は全て聴けています。 これは何がおかしいと思われますか? DAP(USB経由)へは、単にファイル転送(ドラッグ&ペースト)でしています。 何か「wave」に入れた後、変換が必要なのでしょうか? プロパティでファイルの違いを見てみると   聴けているファイル(曲)  ビットレート 128kbps   今回のファイル   ビットレート 1411kbps、オーディオ形式 PCM、サンプルレート 44khz、サンプルサイズ 16ビット  となっています。 聴けているファイルと見れるプロパティ項目も違っています。 どなたか 問題点とうまくやるやり方お願いします。

  • ウォークマンに楽曲が表示されない(再発)

    CDからx-アプリに楽曲を取り込んでそれをウォークマンに転送すると、一部楽曲がウォークマンの画面に表示されず、再生できません。再生されない楽曲は、転送時に先に完了表示が出るので、ウォークマン側で何か認識しているのかもしれません。 この症状は再発で、前回はPCを変えれば発生しなくなりましたが、今回は今まで問題なかったPCで発生しました。 一度ウォークマンのデータを消去し、再転送しても同じ症状です。 何とかならないものでしょうか?

  • MP3に関して

    手持ちのウォークマン(CDからMCDへ落とすタイプ)が壊れたので、本日家電の店員に薦められるままソニーのウォークマンNW-S644を購入しました。 正直言ってあまり使用方法が分からないのですが、とりあえずXアプリをインストールし、 手持ちのCDから楽曲を転送しました。他のCDも同じように転送しようとしたら CCCDと書いてあり転送出来ないようなのですが、聴けない曲があるなんて知らなくて凄くがっかりしています。 それで、moraで見ていたら手持ちのCDと同じ楽曲があり、CD-Rに書き込んでMP3に変換して転送出来るみたいですが 同じ楽曲を持っているにも関わらず転送出来ないなんてこれまたがっかりで、何の為のウォークマンなのか凹んでます。 それでもこれからはこんな感じになっていくものなのでしょうか? それと、質問なのですが、、、 moraで楽曲を購入した場合、音楽CD-Rに書き込むって書いてあるのですが 普通のCD-Rと音楽用CD-Rって違うのですか? 自分はいつも普通のCD(imation)を使用してますがこれじゃダメなんでしょうか? それからもう1つ質問させてください! 楽曲のジャケット写真がネット検索をしてもない場合、ウォークマンには楽曲だけが転送されますよね? その場合、ジャケット写真は表示されないんですよね? それともなんらか表示されるのでしょうか? 下手な文面での質問ですが回答宜しくお願い致します。

  • x-アプリからUSBメモリへの転送

    NW-A16を使ってます。音楽管理ソフトはMedia Goよりx-アプリのほうが自分としては使いやすいのでx-アプリを主に使っています。Media Goもパソコンには入っています。 それで、x-アプリの楽曲をUSBに入れたいんですが出来ますか? Media Goのほうはたしか出来たように思いましたが、Media Goから転送するには新たに転送したい曲を取り込まなくてはいけないですよね? どうしたらいいんでしょうか、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンに落とした楽曲どこに?

    Media Goのプレイリストの楽曲を、ウォークマンNW-ZX100に落としました。 Media Goには、落とした楽曲が、ウォークマンのプレイリストにあることが表示されています。 ウォークマンをパソコンからはずし、ウォークマンのプレイリストを見ると、落とした楽曲がありません。 どこにあるのでしょうか? なにか操作を間違っているでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Sonyウォークマンに付属しているSonicStageV5.5を使って

    Sonyウォークマンに付属しているSonicStageV5.5を使って楽曲を取り込み、ウォークマンに転送していますが、CDアルバムでディスクが2枚入っているものを取り込み、ウォークマンに転送すると必ず、ディスクが2枚に別れず、1枚で曲が合体して入ってしまうのですが、どうしたら良いのでしょうか?今まではそんなことはなかったのですが急にこんな状態になってしまいました。なにか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに、ipodではそのようなことは起こらないですよね?

  • SONYのウォークマン内にプレイリストを作りたいの

    SONYのウォークマン(NW-A856)にプレイリストを作りたいのですがどうしてもx-アプリ内でしか作れません。 x-アプリ内のライブラリにある楽曲はプレイリストに入りますが、ウォークマンに転送した後も同じ楽曲のみしかプレイリスト内にありません。 プレイリストはダイナミックプレイリストでいくつか条件をつけて転送してるのですが、転送した時点で登録されていた楽曲のみでウォークマン内の楽曲はプレイリストに振り分けられないのでしょうか? ちなみにx-アプリのライブラリの楽曲はちょくちょく消しているのでライブラリ内の楽曲は数曲のみで転送した楽曲全部はライブラリ内にありません。

  • 128kbpsと256kbpsの音質の違い

    CDからMedia Go に音楽をインポートしています。そしてインポートしたファイルをUSBメモリへ転送するのですが、その時、Media Goの「ツール」→「ユーザー設定」→「機器」→「機器設定」→「オーディオ」で128kbpsとか256kbpsとか選択できるようになっていますが、128kbpsと256kbpsとの音質の違いって、どちらがいいんでしょう? ちなみに、ウォークマンA16には使い勝手が良いのでx-アプリで転送してますが、ファイル情報をみるとウォークマンに取り込んだファイルは128kbpsになっています。 256kbpsのほうが音質がいいのなら、x-アプリのほうも転送の変更をしたほうがいいのでしょうか? 長文になりましてすいません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。