• ベストアンサー

安倍首相の次の首相は誰になれば良いと思いますか?

4237438の回答

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.6

森友なんてぜ~んぜん問題ではありません。 民主党はダメな政党だ。 >森友問題で、安倍政権は、内閣総辞職の可能性があるらしいですが安倍首相の次の首相は誰になれば良いと思いますか? 森友なんてつまらない問題で次の総理を言い出す必要はありません。安倍の次はまた安倍でよろしい。安倍ちゃんは日本が久々に得た名宰相です。日本の経済問題は安倍さんが日銀総裁に黒田さんを抜擢し、黒田さんが期待に応えてバズーカ砲を打ちまくって陽はまた昇りました。 政治のサラブレッドである安倍さんをく~~~~だらん森友なんてつまらない問題でやめさせてはなりません。安倍さんは80才まで総理を続けるべきです。 現在、雇用100%。こんな国がどこにありますか? たとえば隣国と比べてみてください。韓国は一人当たり所得が日本の7~8割に近付いていますが、売春婦を大量に日本や米国に送っています。なぜか? サムソンなどの財閥が利益を独占していて大衆は貧しいからです。韓国の福祉はまだまだ三等国のままです。日本はホームレスが糖尿病にかかる国です。一億総中流社会。すごいです。拍手を贈ります。 日本はほんとに力強く歩き出しました。自民党と安倍ちゃんのおかげです。文句をつけることしか知らない万年野党のく~~~~だらん民主党など選挙をやったら今度こそつぶれます。他人の揚げ足取りしかできない政党にだれが投票なんてするものか。 自民党はすばらしい政党ですが、欠点が一つだけあります。総理をクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル変えることです。久々に出た良い総理は変えてはなりません。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 森友問題は前から有りますが 財務省の文書改ざんは前代未聞の不祥事だし 野党が国会審議を拒否している現状を打開するには 内閣総辞職は避けられないと私は思います。

関連するQ&A

  • ポスト安倍は誰?

    松岡問題や、年金問題で支持率急落の安倍内閣崩壊をはやし立てているマスコミもありますが、私はポスト安倍が今のところ想像つきません。 福田、麻生、谷垣なんか完全に過去の人ですし、もし安倍政権が倒れたら次の首相は誰になると思いますか? 私は安倍首相誕生の時、次は民主党や国民新党が平沼氏を担ぎ、それに自民党の一部も同調して政界再編が起きると思って(期待して)いましたが、平沼氏が体調崩した今となってはそれも不可能でしょう。

  • 安倍首相はいつまで首相?

    安倍首相はいつまで首相なのでしょうか? 安倍首相は辞任したということですが、 自民党の総裁を辞任したということでしょう。 首相は辞任したのではないのでしょう。 首相は辞任できるのでしょうか? 大した病気でもないのに、病院に入ってばかりで 内閣の長としてどうするのでしょうか? 仮に首相が意識不明の重病なら、内閣の仕事は誰がやるのでしょうか? 麻生さん、福田さんがマスコミを賑わしていますが、 仮に安倍首相に代わって福田さんが首相になるとして、 憲法67条1項で国会の議決で総理大臣を指名するのだから 参議院で議決できず、福田さんは首相になれないのではないでしょうか。 それまで、安倍首相がああいう状態で行政は誰が指揮して やるのでしょうか?

  • 安倍首相について

    NETを見ていると安倍首相の疑惑は問題ないと言う人が多くみられます。 そもそも、森友学園や加計学園疑惑って何だったのでしょうか。 籠池氏は安倍首相夫人のお友達でした。 加計理事長は安倍首相本人のお友達でした。 安倍首相と安倍首相夫人とによって大切な税金の無駄使いで不当に優遇されて森友学園は軌道を外れましたが加計学園は詐欺まがいの手法で莫大な補助金を騙し盗って設立、開校しました 両者は安倍首相や政府に忖度する不良官僚によって隠匿されています。 上手く国民を騙して悠然としている安倍首相が好きな国民が多いって事は日本の将来にとって最悪な事態にありますね。 そうじゃないのでしょうか。 お教え願います。

  • 安倍首相を引きずり下ろすことはできますか?

    アメリカのトランプ大統領は、国民から選ばれた大統領なので弾劾裁判以外で引きずり下ろすことはできませんが、安倍首相は議院内閣制なので自民党議員で引きずり下ろすことはできますか?

  • 今は安倍政権だから、「安倍氏の他に首相はいない。」

    今は安倍政権だから、「安倍氏の他に首相はいない。」って、誰もが口を揃えて言ってますが、 この先、安倍氏が辞して他の自民党議員が 首相になったら、今度は その首相しかいない!他に思いつかない。って言い出すんでしょ? 安倍氏の名前なんてすぐに埋もれていくほどに。 皆、メディアの伝える報道で 1番人気or 2番人気に乗っかってるだけですよね? なぜその人が良いのか分からないまま。 自分の頭で考えないから 首相にふさわしい人間が分からない。

  • 次の首相はだれになりますか?

    もうそろそろ、安倍政権も総辞職のときが近づいてきましたが、 この次、首相になるとしたら、だれがよろしいでしょうか? 1.安倍晋三続投 2.石破茂 3.東国原英夫 4.小渕優子 5.舛添要一 6.石原慎太郎 7.橋下徹 8.前原誠一 9.山本太一 10.麻生太郎 11.甘利明 12.小沢一郎 13.小泉 進次郎 14.渡辺 美樹(ワタミ) この中でふさわしい人はいますでしょうか? もしなければ、意外によい人材等あれば、答えてみてください。 アベノミクスを受け継いで、東京オリンピックにもつなげていかなければならないので、重責ですが、どのような人を首相に選出するとよいと思いますか?

  • 安倍は再び…

    安倍総理が再び誕生しそうですがあいつはまた「お友達内閣」を作るんですか? どっちにしろ参議院で議席たりないから自公政権になってもねじれ国会なんですけどね 笑

  • 安倍首相の性格が

    森友問題の公文書偽造問題で、佐川氏の証人喚問がテレビ中継されました。 少し見て「こりゃダメだ」と思ってテレビを消しました。 何がダメだって、前回提出した公文書がインチキで発言もそれに基づいて ウソを言っていたのに、ウソの出所が知らない処で佐川氏になっていた。 から「私がやりました」では話になりません。 百歩譲って、佐川氏が全部インチキを画策したのであれば、逐一その 説明ができるのか?と言っても「できません」とはどういうことでしょうか。 子供の言い合いではない。国会の証人喚問です。 これは、元はと言えば安倍首相の性格から出たものです。 森友学園の籠池夫妻や加計学園の理事長らとゴルフをやって、「総理、 総理」と持ち上げられて気持ちよくなり、つい甘い言葉に乗せられて 学園の拡張を持ち出されて口利きをしてしまった。 そして、一億総活躍社会などとアドバルーンを上げてみたが、他に 乗せられるものが無いから、もう誰も口にする者さえいない。 どうも、安倍首相の性格がこの醜態を招いた。と思えてなりません。 厳しいですが、もう無理だと思います。 すぐに総裁選挙をやって、次の首相を決めないと米朝首脳会談に間に 合いません。会談が終ればすぐに日本の立場を明らかにしなければ いけないのです。 自民党は正念場に立たされています。 そして、総裁選挙はすぐにやるべきだと思いますが、どう思いますか。

  • 「『安倍晋三の夫人』付き職員」とは?

    「首相夫人付き職員」との言葉をしばしば耳にします。 報道によると、2006年の第一次安倍政権で創設され、以後安倍政権だけで設置される役職らしい(不確か)ということを知りました。 つまり「首相夫人付き職員」というより、実質的には「『安倍晋三の夫人』付き職員」もしくは「昭恵夫人付き職員」なのだと思います。 あれは何なのでしょうか? 外国首脳との会合に出席する際などに必要とのことならば、まだあってもいいと思います。しかし、個人の趣味や友人関係の延長での森友学園での講演などにも国家公務員が同行し、税金を投入する意味が分かりません。森友学園での講演は税金を投入すべき公務なのでしょうか? (1-1)安倍政権だけに設置される役職というのは正しいか? (1-2)そうだとすると、なぜ安倍政権だけに設置されるのか? (1-3)もしかすると安倍首相でも別の人が妻なら必要なかったのか?(昭恵夫人の人間性の問題?) (2-1)森友学園での講演は、そもそも税金を投入すべき公務なのか? (2-2)公務ではないとの考えの場合、思える森友学園での講演にも職員が同行する理由は? (3)「首相夫人付き職員」とは何なのか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

  • あと一歩で安倍内閣を総辞職に追い込めたのに

    森友問題とアッキード事件で野党に追求された安倍総理は追い詰められて総辞職(もしくは総選挙)に打って出る…流れだったのに ここへ来て安倍総理を追及してた野党の急先鋒 民進党の議員も森友側から口利きを受けていた事が判明 これで安倍内閣への追求ができなくなりました(少なくとも今まで通り強くは出れなくなりました) 共産や社民、自由などの少数野党での追求では安倍は痛くもかゆくも無いでしょう このまま息を吹き返し 安倍内閣は持ちこたえるのでしょうか?