• ベストアンサー

仮想通貨で収入が増えて去年の所得が5億円になった結

f272の回答

• f272
回答No.1

> 来年の所得税や住民税が上がりますよね? 所得税はその年の所得に応じて決まるのであって,前年所得が多くても関係がありません。 住民税はかなり高くなるでしょうね。 > 給料が月20万円なのですが、手取りはいくらになりますか?源泉で引ききれない場合はどうするんですか? 住民税が多すぎて給与から天引きできないときは,特別徴収されずに普通徴収になります。つまり普段よりも手取り給与が多くなるということですね。そのかわりに住民税の納付書が届きます。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

住民税がギリギリ引けるというという場合は、所得によっては手取り1000円とかも有り得るというきでしょうか?