• 締切済み

仕事に関して

どの仕事も腰にくることはあるとは思いますが、極めて腰に負担にならない仕事ってなにがありますか??

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 僕は、いろいろと仕事をしてきました。 腰にくる仕事は、やはり、立ったり座ったりを繰り返す仕事です。例えば、製造業とか 物流倉庫内での仕事とか。 腰にこない仕事は、デスクワークですね。 事務・データ入力・コールセンターとかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは   職種はわからないですが、腰のことだけ  考えると、立ったり、座ったりの仕事。  立ちっぱなしや座り込んでると腰に負担が  かかります。通勤も電車通勤で。  退職すると運動をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

腰にとっては中腰が最悪で、次が座りっぱなしの仕事です。椅子の高さや座り方などにもよりますが、この姿勢を続ける仕事は負担になると考えていいです。最近はオフィス業務などでも立ったままやるところもあるようですので、腰の負担を減らそうと思っているのなら、立ったままやる仕事を探してみてはいかがでしょうか。 もちろんすべてがうまくいくものは無いわけで、立ったままやる仕事は足に負担がかかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事と痛み

    私は30代の男性です。 足と腰が痛く我慢しながら仕事しています。 痛みの為、最近、転職を考えますが、この景気で、そう簡単に次の仕事が見つからないと思います。 腰や足が痛い人も我慢して仕事してるのでしょうか? 足に負担をかけない仕事はなかなかないですよね?

  • 仕事したくてもできる仕事が限られています

    新聞配達か皿洗いか客室清掃の仕事です 寮にはいってが希望ですがなかなかみつかりません 椎間板ヘルニアなので走ったり長時間洗い物をしていると腰に負担がかかります なので客室清掃しかないのですが 短時間で稼げません 生活できません 介護もいいかとおもいましたが 利用者をもちあげなくてはならなくて 腰が痛いです そうするとできる仕事がなくなってしまうので困っています 現在ニート中です 事務もできないし困っています できる仕事を見つけるにはどうしたらいいですか できる仕事がこれいがいありますか

  • 私にできる仕事を考えています。知恵を貸してくだい

    私は、大学卒業後、福祉の仕事にたずさわってきましたが、腰を二度も壊してしまい。 医者からも腰を動かす仕事はやめたほうがいい、との判断でした。 そこで、転職を考えているのですが、腰に負担のかからないお仕事、又は資格があれば 教えていただきたいと、思い投稿しました。 今の所は、心理カウンセリング系のお仕事を考えていますが、生計を成り立たせるには むずかしいと考え、悩んでおります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ドライバーの仕事で体を壊す可能性

     親戚で長距離トラックドライバーをしている人がいましたが、腰を悪くして手術することになり。ドライバーからデスクワークの仕事に転職しました。体が大きく、太っていることも腰に負担をかけたと思います。  私は長距離ではないのですが、ドライバーの仕事をしたいと考えているのですが、やはりドライバーの仕事は体にかける負担は大きいでしょうか?    

  • 重い物を持つ仕事を始めてから

    重い物を持つ仕事を始めてから、腰が痛くなり現在1カ月半が過ぎました。日常で生活する分なんともありませんが、長時間立ったり座ったりすると腰に負担が来るように少々痛みます。仕事は辞め今は休んでいます。 まだ腰痛が完全に治っていない状況ですが、何をすれば良いでしょうか?

  • 負担がかからない仕事

    成人男性です。アルバイトを探してるのですが、足と腰に持病があり立ちっぱなしの仕事をするのが難しい状態です(身体障害者ではありません)。なるべく体力に負担がかからないバイトなんてありますでしょうか。どんなものでもいいのでお勧めのがあれば助かります。

  • 仕事する気がおきません 自分ができるしごとが

    みつからないのです 清掃の仕事もやってみましたが 腕が大変疲れて腕がうごかなくなり 仕事ができなくなりました なれといいますが できないものはできません 頻尿なのでしょっちゅうトイレにいかなければならず、鼻炎もあるのでくしゃみがでます 工場だと顔になにかを被ったりしなければならず、はながかめません またヘルニアなので腰をまげたりはできないので 工場の仕事はできません 重いものももてません 頻尿はパッドをやってももれてしまいます こんな調子だとどの仕事もできません どうしたらいいですか 工場や清掃以外でいい仕事ありませんか 仕事をさがすのにつかれてしまいました 条件は好きなときにトイレがいけて 鼻がかめて、腰にあまり負担がかからない仕事です どんな仕事がありますか もう1年以上ニートなんですが このままいけばどうなりますか いい仕事がまっていればでてくると 毎日探しているのですが まっていてもでてこないのでしょうか 体力はないし 仕事がみつからないしでいやになってます ニートはいやです でもどうしても条件にあった仕事がみつかりません 清掃でもそんなに手がつかれなければ やっていけるのですが 鼻水もヘルニアも頻尿も我慢できるものではありません 自然に出てしまうから仕方ありません なにかいい仕事ないですか 早く働きたいです

  • ヘルパーの仕事で腰を痛めた人どうしましたか?

    私は夏にヘルパー2級を取得し、今月から在宅ヘルパーとして仕事を始めました。 身体介護でベッドから車イス→車イスからトイレ→などをやっていると、翌日、肩や腰が痛くなり、最初は筋肉痛だと思ったのですが、繰り返しているうちに、だんだんとひどくなったように感じます。 ボディメカニクスの要領を使ってやっていても、やはり腰に少しきてしまうのかと思いました。 私は、自分でいうのも何ですが身長154cm体重40kgと痩せてるので、実は重たい高齢者は自分ではかなり負担なのです。 腰を痛めて仕事を辞めてしまった人もいると聞きますが、できればやめたくありません。 やはり、身体介護をしない介護の仕事を選ぶしかないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 派遣です。契約と違う仕事に回されたら・・・

    こんにちは。現在、派遣で働いています。今の職場には半年ほど前から働いているのですが、入る前に見学し、仕事内容も確認した上で入りました。私は普段、上の階で仕事をしているのですが、先週、下の仕事に回ってくれと言われました。いつも下で仕事をしている派遣社員が休むとのことで急遽はいることになりました。所が、その日から毎日そこに行かされます。理由と聞いた所、その休んだ派遣社員が働かないから。というものでした。私は腰のヘルニア持ちで下の仕事はかなり腰に負担がかかるので正直やりたくありません。誰かが勝手に私が下の仕事をやりたがっていると言いふらしたとも聞いています。私は一言も言っています。そこで契約と違う部署に行かされた場合、断ることはできるんでしょうか??

  • 立ちっぱなしの仕事で、、、

    現在製造業をはじめて六ヶ月のものです。 最近腰だか背中らへんが痛くなってきました。 ひざを曲げたり、背中をわざと猫背にしたりしていろいろ対策を考えているのですがどうもうまくいかないみたいです。 痛みは仕事中は続くのですが、仕事が終わると途端になおります。 どうにかしてこの仕事中の腰の痛みを和らげるかとる方法はないものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EP-882AWを使用していたが、突然プリントができなくなった。
  • EP-882AWを使っていたが、急にプリントができなくなった。
  • EP-882AWのトラブルでプリントができなくなった。
回答を見る

専門家に質問してみよう