• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今の車に関しての質問です。)

マニュアル車の売れない理由とは?80歳の車の事故原因やパワーウィンドウの問題

kimamaoyajiの回答

回答No.2

別にミッションが原因で事故になると言う因果関係は無いと思います、どうしてもミッションと言うならホンダがDCT(ダブルクラッチトランスミッション=クラッチペダルが無い、コンピューター制御のMT)の車を出していますしヨーロッパの車にも多いです 若い人の多くがAT免許なのにMTを半分も作っても売れないでしょう。 車としてはゼロにはなっていません。 80代の人が事故るのは、車を買い替えたからであり、ミッションが原因では無いと思います(なれない車に対して適応力が低い) 昔のパワーウインドウはセイフティ機能が無かっただけで、現在のものは、締まり切る前に、ある程度の力がかかると開く構造になっていますから挟まれたままということはありません、 フェンダーミラーで前方が判る、フロントが気になるなら、フロントカメラをつければフロントバンパーの部分が見えるので非常に便利です、全周囲モニター付きなら車の周囲が真上から見た状態で見れるので、これでぶつけたら下手くそもいいところです。 https://www.youtube.com/watch?v=Obg9VExbg1w https://www.youtube.com/watch?v=9NI1rprh01k

関連するQ&A

  • 車の運転してる人に質問です

    右ハンドル仕様の車(日本車)で、 左のサイドミラーを助手席側のドア(ガラス)越しに見て ミラーに映ってるものが見えますか? 私は車の免許自体持ってないです、 疑問に思いました。 私はめがねを着用してますが、バイクのサイドミラーに映ったものは ミラーがかなり近いのでよく見えるのですが 車って窓ガラス越しなので、みなさん、ちゃんと見えてるのか? と思いました。 窓ガラスが真っ黒になってるとかスモークになってる車はどうなってるんだ!? と思いました。 相当視力がいいのでしょうか? そうなると、車を運転する人は視力検査を頻繁にやらないと 危ないということですが、どうでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 乗ってる車はどっち?

    普段 車に乗ってる人に質問です 今 皆さんが乗ってる車は マニュアル車?オートマ車? どちらですか? プライベート ビジネス どちらでも構いません 私は プライベート ビジネスどちらもオートマ車です

  • 車のドア交換

     一般的に車の運転席側の「ドア交換」というと、窓(パワーウインドウ)なども一体化と考えるのは、おかしいでしょうか。ドアを新品に取り換えるというのは、窓も含めて、ドア一枚が一つの商品と考えて、とりつけとはならないのですか。今の車は、キーフリー等もあって、個々の部品で考えるのが普通になっているのでしょうか。また、軽自動車で色はブラックですが、ドアを新品に交換した際には、どのくらいの価格になるのが妥当なのでしょうか。

  • 何にもついてないシンプルな車って今もあります?

    昔の三菱Jeepや2ストジムニーみたいな車って今も新車であるのでしょうか? 快適装備や飾りが何もなくて、パワーウィンドウもないような車をほしがる人はいると思うのですが、メーカーは作る気ないみたいですね。(※ある意味、軽トラや三菱ミニカ・バンはなんにもついてないので昔のJeepに近いといえないこともないようなきもしないではないですが。) 「何にもついてない昔車みたいなシンプルなやつ知ってるよ」とか「エアコンもパワーウィンドウもない車が好きだ」という人がいたら、何か書き込んでくださいませ。 ※国産車でも外車でもOK

  • なぜ猫は車に突進してくるの?

    法定速度の40キロで道路を車で走っていました。 するとサイドミラーに猫が一瞬見えたとおもった瞬間 ドン!! 後部座席のドアに猫が突進してぶつかってきました。 幸い、猫は2.3歩後退した後、何事もなく歩いて去っていきました。 なぜ猫は車に突進してくるのでしょうか? また、前方なら車側が不注意の可能性もありますが、 ドア(真横)にぶつかってくるって防ぎようがないですよね?

    • ベストアンサー
  • 【車の免許】マニュアルorオートマどちらをとるべきか意見をください。

    私はいま高3で進路が決まったので、車の免許をとろうと思っています。 そこで、マニュアルまでとるべきか悩んでいます・・。 私の進路先は雪がよく降る地域で、将来は四駆の車に乗ろうと考えています。 四駆はマニュアル車しかないとか、マニュアル車が多いとか聞くのですが、実際はどうなのでしょうか? もしそうなのであれば、やはりマニュアルをとろうと思うのですが、 四駆のオートマの車があるのならその必要はないかなと思っています。 また、私は4月から大学が始まるので、それまでに免許をとりたいと考えています。 そこで、少しでも早くとれるので、オートマにしたいとも思っています。 どなたかご意見をお願いします。

  • 今時こんな車ある??

    来年の車検を前に10年前、独身の時買ったマーチから 買い替えを検討しています。 直して使えば?とも言われますが、 今では子供がいるので、1.3~1.5Lのワゴンタイプが 良いなと思っています。 商用ならあるかな?…と思いましたが、 帰省の際、600km走るので、 連れが嫌がります。(運転するのは私ですが…) また、10年は乗るつもりなので、 なるべくシンプルな車がいいのですが、 どこを探しても MT、分散ドアロック(?!)、ハンドパワーウインドウ(!?)の 全てがある車が見当たりません。 こんな条件の車は国内では生産されていないのでしょうか??

  • 免許&車の費用について

    オートマ限定の免許を持っている者です。 今乗っている車がもうすぐ車検が切れて廃車にするので、 婚約者の車を一緒に使おうかなと話し合っています。 ですが、婚約者の車はマニュアル車です。そこで質問なのですが、 マニュアルの免許を取得するのにかかる日数と費用は一般的にどれくらいでしょうか? (現在毎日運転しています) また、オートマ車を改造してマニュアル仕様にしてある中古車を、 またオートマ車に改造するにはどのくらいの費用がかかるんでしょうか? (5年前中古で購入。普通車。走行距離約9万キロ) どっちがこの先都合がいいのか考えています。 私の周りは「車をどうにかした方がいい」と言いますが費用がかかりそうで・・・。

  • 車を降りるときに、隣の車に「おい!今ぶつかったろ!」とどなられたら?

    こんにちは。 過去2回ほど、こういうことがありました。 お店などで駐車場に車を止めて、車から降りて、その場を立ち去ろうとするときなんですが、 隣の車の窓がスーッと開いて、「おい!今ドアがぶつかっただろう!」 といきなりどなられました。 どう考えてもぶつかっていません。 大体、確認もせず、いきなりどなるとは何事かと。 私が考えるに、ドアを閉めたときの「バン!」という音を、自分の車にぶつかったと勘違いしたんじゃないだろーか、と思います。 でも、でもですね、 いちいち言い争うのも面倒だし、変な人だったら嫌だし、違う傷を見せられて余計ややこしいことになっても嫌だし、 乗車者全員の行動を私が確認していたわけでもないし、 そういうわけで、結局、 内心はらわた煮えくり返りながらも、「あーごめんなさいね、気をつけますね」と言ってそそくさと私は逃げ出します。 ところで、みなさん、こういう経験されたことありますか? あきらかに自分に非がない(と思う)場合ですが、どういう対応をとりますか?

  • 車に乗るとすごい心配性になります。

    私はカウンセリングも受けてます。 車に乗ると凄い心配症になります。 左折時や右折時に人を巻き込んだのではないか?とか 駐車場から道に進入するときも、偶然に小さい子供が 隠れてたらどうしようとか、すごく不安になり、何度も、ミラーで確認してます。ミラー確認が長い時は前方不注意で気になってしまいます。 とにかく、心配になります。 よく、音で分かるとか振動で分かるといいますが、 ありがたい事にそういう場面に遭遇したことないので分かりません。 また、夜の大雨の時なども分かりにくくて怖いのですが、みなさんはどうしてますか? カラーコーンなど道の端に置いてあっても、少しのスピードやバックの時に当たっても気づかないように 人ももしかしたら気づかないのかなー?って思ってしまいます。 どうにかアドバイスください。