• 締切済み

恋愛相談

私はこの前高校を卒業した18歳です。 就職で職業は公務員です。 この前行った免許合宿で22歳の女子大生に恋をしました。 彼女は私にとても優しくしてくれてアイスを分けてくれたり、隣座っていいよって言ってくれたりしました。 合宿から帰る時、家の方向が同じで私は新幹線で一人で帰る予定でしたが、普通の電車で帰る予定だった彼女がわざわざ高いお金を払って一緒に帰ってくれました。 今も連絡を取り合っています。 年の差があるのでやはり弟のように思われているのでしょうか? 付き合うのは無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

そうなんだ質問者さんからなんだね。最初は電車で帰る予定だったけど 新幹線に変えたのはもしかしたら疲れてたからというのもあるのかも。 合宿免許って車校とは違い、短期間でとれるけどその分 短期間でとるためのプランで組み込まれているわけだから 結構忙しかったりするしね。実は自分も合宿免許で免許 とって、当初は合宿免許が終わればのんびり電車で景色見ながら時間かけて帰る つもりだったんだけど結構疲れちゃって新幹線で帰りました笑 だから疲れてるのに長い時間電車に乗るのはちょっと苦痛だし暇だし それなら新幹線で質問者さんと一緒に楽しくお喋りでもしながら 帰るほうがいいと思いますからね。交際については18歳以上で高卒だから問題はないけど ただ22歳と18歳だと年齢差はあるし未成年と成人という壁がある 以上告白しても相手が悩んだりするかもしれませんね。 とりあえず仲良くなっていけたらいいですね!住んでるところ遠いんですか?

回答No.4

うーん多分君が心配だったんじゃないかな。 22歳からしたら18歳って結構大きな年齢差あるように感じるし だからこそかわいくみえたのかも。連絡先はどちらからきいたんですか?

m6341031
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな感じなんですかね( ̄▽ ̄;) 連絡先は自分から貰った感じです笑

• zabusakura
回答No.3

彼女には彼氏は、いないのでしょうか? いないなら、そのまんま連絡を取りあって、どんどん仲良くなっていけば 可能性も上がるんじゃないでしょうか?

m6341031
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 彼氏はいないと聞いています。 まずは連絡を取ることが大事ですよね? 頑張ってみます!

回答No.2

隣に座っていいよと言ってくれるのも、アイスを分けてくれるのも、女性としては脈がなくてもすることかなって思います。 脈があるないを見極めるには ・一緒にいたいと思われているか ・よく目が合うか ・一緒にいるときに相手が笑っているか などを確認してみると分かると思います。 他の回答者さんもおっしゃっていますが、 わざわざお金を払ってまで一緒に帰ってくれたのは 相手があなたともっと一緒にいたいと思っていると考えていいですね。 もしそこに恋愛感情がなくただ楽しいから、弟のように可愛いからという可能性もなくはないですが、これは期待できると思います。 お付き合いできるよう頑張って下さいね。 応援しています(^ω^)

m6341031
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうなんですか! 新幹線で二人で話してる時は楽しそうに笑ってくれていたので一緒にいたいと思ってくれていたのでしょうか? 連絡をまめにとって頑張っていきたいと思います!

• keaget09
回答No.1

m6341031さまはじめまして。のんです。 春から公務員で お相手の方は年上の女子大生さんなのですよね。 『アイス分けてくれたり、隣に座っていいよといってくれたり』のとこは まぁ、ありなのかな、と思いましたけど、そのあとの『私は新幹線で一人で帰る予定でしたが、普通の電車で帰る予定の彼女がわざわざ高いお金をはらっていっしょに帰ってくれました』のとこがすごく気になりました。 あなたと少しでもいっしょにいたい、というお気持ちのあらわれです。 わざわざ高いお金をはらってまで 普通はいっしょに帰ろうとはしないもの。 気があるからこそ、の行動です。 脈ありだと思います。 あとは質問者さま次第ですね。 頑張ってください。 応援しています。

m6341031
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、一緒にいたくない人とお金払ってまで帰ったりはしないですよね。 気があるかは分かりませんが頑張っていきたいと思います!