• 締切済み

恋愛相談

私はこの前高校を卒業した18歳です。 就職で職業は公務員です。 この前行った免許合宿で22歳の女子大生に恋をしました。 彼女は私にとても優しくしてくれてアイスを分けてくれたり、隣座っていいよって言ってくれたりしました。 合宿から帰る時、家の方向が同じで私は新幹線で一人で帰る予定でしたが、普通の電車で帰る予定だった彼女がわざわざ高いお金を払って一緒に帰ってくれました。 今も連絡を取り合っています。 年の差があるのでやはり弟のように思われているのでしょうか? 付き合うのは無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

そうなんだ質問者さんからなんだね。最初は電車で帰る予定だったけど 新幹線に変えたのはもしかしたら疲れてたからというのもあるのかも。 合宿免許って車校とは違い、短期間でとれるけどその分 短期間でとるためのプランで組み込まれているわけだから 結構忙しかったりするしね。実は自分も合宿免許で免許 とって、当初は合宿免許が終わればのんびり電車で景色見ながら時間かけて帰る つもりだったんだけど結構疲れちゃって新幹線で帰りました笑 だから疲れてるのに長い時間電車に乗るのはちょっと苦痛だし暇だし それなら新幹線で質問者さんと一緒に楽しくお喋りでもしながら 帰るほうがいいと思いますからね。交際については18歳以上で高卒だから問題はないけど ただ22歳と18歳だと年齢差はあるし未成年と成人という壁がある 以上告白しても相手が悩んだりするかもしれませんね。 とりあえず仲良くなっていけたらいいですね!住んでるところ遠いんですか?

回答No.4

うーん多分君が心配だったんじゃないかな。 22歳からしたら18歳って結構大きな年齢差あるように感じるし だからこそかわいくみえたのかも。連絡先はどちらからきいたんですか?

m6341031
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな感じなんですかね( ̄▽ ̄;) 連絡先は自分から貰った感じです笑

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.3

彼女には彼氏は、いないのでしょうか? いないなら、そのまんま連絡を取りあって、どんどん仲良くなっていけば 可能性も上がるんじゃないでしょうか?

m6341031
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 彼氏はいないと聞いています。 まずは連絡を取ることが大事ですよね? 頑張ってみます!

回答No.2

隣に座っていいよと言ってくれるのも、アイスを分けてくれるのも、女性としては脈がなくてもすることかなって思います。 脈があるないを見極めるには ・一緒にいたいと思われているか ・よく目が合うか ・一緒にいるときに相手が笑っているか などを確認してみると分かると思います。 他の回答者さんもおっしゃっていますが、 わざわざお金を払ってまで一緒に帰ってくれたのは 相手があなたともっと一緒にいたいと思っていると考えていいですね。 もしそこに恋愛感情がなくただ楽しいから、弟のように可愛いからという可能性もなくはないですが、これは期待できると思います。 お付き合いできるよう頑張って下さいね。 応援しています(^ω^)

m6341031
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうなんですか! 新幹線で二人で話してる時は楽しそうに笑ってくれていたので一緒にいたいと思ってくれていたのでしょうか? 連絡をまめにとって頑張っていきたいと思います!

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

m6341031さまはじめまして。のんです。 春から公務員で お相手の方は年上の女子大生さんなのですよね。 『アイス分けてくれたり、隣に座っていいよといってくれたり』のとこは まぁ、ありなのかな、と思いましたけど、そのあとの『私は新幹線で一人で帰る予定でしたが、普通の電車で帰る予定の彼女がわざわざ高いお金をはらっていっしょに帰ってくれました』のとこがすごく気になりました。 あなたと少しでもいっしょにいたい、というお気持ちのあらわれです。 わざわざ高いお金をはらってまで 普通はいっしょに帰ろうとはしないもの。 気があるからこそ、の行動です。 脈ありだと思います。 あとは質問者さま次第ですね。 頑張ってください。 応援しています。

m6341031
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、一緒にいたくない人とお金払ってまで帰ったりはしないですよね。 気があるかは分かりませんが頑張っていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    好きな人がいます 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 私はお菓子とタオルをお返ししました。 いつか告白したいと思います。 でも、彼は高1ですがあまり恋愛に興味のあるタイプには見えません。 しかも、ほかの人にもですが私の名前を、名字ですら呼んだことありません。 しかも会話やLINEもほぼ私から・・・ この恋の成就は可能なんでしょうか・・・ 来年からクラスが離れるので今年中になんとかしたいです。

  • 新幹線の切符購入について

    私は来月、車の免許を合宿で取る予定でいます。 そこで合宿地まで新幹線で行こうと思うのですが仕組みがよくわからないので教えて下さい! 合宿で免許を取るので、うまくいけば14日間で帰れるのですが確実な帰宅日がわかりません。 学割の証明書が1枚しかないので往復で切符を買いたいのですが、帰りの日時がはっきりしないと購入できないのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • 恋愛相談

    恋愛相談(失恋) 私は現在中学三年生です。 私が当時恋愛していたのは2年前の中一の頃です。私立中の中高一貫校でしたので私は電車通学をしていました。 その電車で私の最寄り駅の一つ隣に、生徒会などで関わりを持ち好意をよせるようになり、電車でほんとにたまたま見つけて話しかけるようになって、バレンタイン告白し成立したんです。 ただその先輩は2個上で、年の差と言うので結局破局しました。 それと同時に私の思考回路は「私の見た目が悪いんだ。絶対復縁したい。」そう思いました。 当時は肌は黒いし、まゆげも全然手入れしてないし、スクールメイクで顔誤魔化して、なんか髪うねってるしみたいなまあ芋女、the中学生って感じで。 どうしてもどうしても、あの優しい先輩が頭から離れてくれないから、必死に努力して今はかなりマシになったと思います。 ただそれと同時になんで、周囲にも見た目褒められるようになったのに、モデル体型になったのに、満足しないんだ、なんで今の私はあの時の私が羨ましいのか分からないんです。 当時の電車でほんの数分しか話せない毎日、ホワイトデーにお返しで貰ったマシュマロみたいなやつ、先輩が楽しそうな顔とか全部全部持ってるのが羨ましくて。 でも実際、私が見た目を得たところでどうやって復縁しに行けばとか(分け合って学校違うけど仲良いです友達的な。でも1年もあってないです。) 文章を間接的にまとめると、自分はなぜ過去の自分が羨ましいのか、どうしたら復縁できるのか?です。 ご回答お待ちしてます。

  • 就職相談に乗って下さい。お願いします。

    年齢二十代半ば、男、高卒、資格は普通免許のみ。 希望は、 ○65歳の時点で少なくとも二千万以上の老後資金を確保していること。 ○リストラ、倒産による失業の可能性が少ないこと。 ○あるいは、失業しても年齢に関わらず、転職し収入維持ができる位のキャリア、スキルが身につく仕事であること。 上記の事を満たせる具体的な職業や方向性についてアドバイスを頂きたいです。 今の時点では、「公務員」が第一志望です。 自分が最も避けたいことは、四十代五十代で失業し、収入が激減して生活が厳しくなり「老後資金が用意できなくなる」という事です。 老後資金を用意できる見込みがあれば自分は公務員にはこだわりません。 職業選択について今まで自分一人でずっと考えてきましたが、沢山の方にもっと意見を聞いてみたらいいかもしれないと思いました。宜しくお願いします。

  • 自分は19才の男です。恋愛相談乗って欲しいです。

    いい歳こいて恋愛相談してすみません。 自分には好きな子がいるのですが、 ちょっと変わった相手で、まぁまぁ日本語がしゃべれる中国人です。 その人とはバイトで知り合ったんですが、優しくて笑顔が素敵なので恋に落ちました。 ですが歳に少し差があるせいか弟として見られてる感じです。 ちなみに相手は24歳です。半年ほど前に彼氏(中国人)と別れたらしいです。 今も一緒にバイトをやっていて、バイトの人の中ではその子から一番気に入られている感はするのですが、やはりある程度距離をおかれます。 結構アプローチをしても「あそこに可愛い子いるよー」とか軽くスルーされます。 昨日携帯をその子に見られそうになったので、冗談で「それ見たらキスするよー」と言ったら 「嫌だ!」と笑顔で全力で拒否られました。←きもいセリフはスルーでお願いします。 一応くすぐったりある程度のボディタッチは許されてます。 かれこれ半年くらい仲良くしてるのですが、一向に好感度があがる気がしません。 何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?

  • ネット恋愛について

    私はブログを通じて知り合った人に恋してしまいました(ちなみに今日) その人は隣の市に住んでる同県民の人で、趣味が同じで、会おうと思えば会えるのですが、受験生だし、ちょっと気軽にメールしたりするの迷惑かなーと思い そんなに連絡は取ってませんでした(昨日までは好きという思いは抱いていない) 彼が受験で忙しい中、今日、オフ会をしたんです。(これで彼とは三回目 場所は彼が住む隣市で、私は電車で隣市に行きました 移動手段が徒歩に対して 彼は自転車でしたので彼は私を後ろに乗せて二人乗りをしたんです… 背中は広く、肩に掴まったらとても太い骨で…… 私、本当に重いから断ったのに彼は軽々漕げていて それらで彼を男として意識するようになって… 男性にこれほど近づいたのは彼が初めてで 彼のことが離れられなくなって で帰りも電車の時間に間に合いそうになかったから、二人乗りで駅まで送ってくれて… すごくドキドキしました 今もずっと彼のことばかり考えてるから これは恋だ、と 好きになった動機が単純すぎるかもしれません でも どうしよう……と悩んでいます 彼は受験生だし、将来良い県外の大学に進む予定だし、思いを伝えたらいいのかと思ってます どうしたら良いでしょうか? 誰にも相談できずにいます お願いします

  • 電車ないでの過ごし方

    高校生で男子校なんですが、もともと女子としゃべるのは苦手なんですが、恋もしたいっていう所も変なんですが・・・ 電車内で一人でいる時、女子高校生がたまに自分の前やとなりに座るったり、立ったりすることがあるのですが、相手が1人ならいいのですが、相手が2人以上だと相手の顔ですら見ることができません。 なのでいっつも外を見るようにしているのですが・・ これって女性から見ると変ですか??

  • **合宿免許** 

    3月末から合宿で免許を取ろうと思っています。 そこで合宿に行く前に知っておいた方がいいことや 実際に行ったことがある人は合宿の様子を教えて頂けると助かります。 今、予定としては勝英自動車学校(岡山県)に行こうかと考えています。

  • 中学生の恋愛相談!!!

    聞きたいことが多くて長くなってしまうと思いますがよろしくお願いします!! 私は中学三年生です。勉強しようにもモヤモヤして進まない日があるので相談です... 私には好きな人がいます。まず相談したい内容1つ目が、相手が私のことをどう思ってるように見えるかです。 そんなの第三者に分かるわけないと思いますが、想像で!自分なら、とかで大丈夫です...!! まず初めて話したのは中学の入学式当日です。 私はその人と席が近くて当日から少し相手をいじるように話しました。(話したとは言い難いかも) そこから1年私はその人のことを「友達になれたら楽しいだろうな」程度にしか思ってませんでした。 二人きりで話すことはあんまりないし、弟がその人とたまたま一緒に遊んだりとかそのくらい。 2年生になってまた同じクラスになりました。 1年間一緒のクラスである程度どういう人か知っていたので、一部の人としか関わらない私には安心出来る存在でした。 文化祭までは前と変わらず「仲良くなれたら良いな」でしたが、しばらく学校が休みでふと思ったのが「あの人に会いたいな」でした。 恋愛なんてしたことないのでその時も私は「いや友達とは会いたいだろうしその程度」と思うようにしてました。 そこから話す量が増えたり、私は球技大会で彼が活躍してるのをすごく喜んだり隣で飛び跳ねたりしてました。 終わったあとも「ほんとすごいな!!」「友達が優しいって言ってたぞ!」とか話したり。 彼も私をいじってきて変なあだ名を隣のクラスまで言いふらしたりしてました。 私がショートカットにすると「〇〇がお前のこと可愛いって!髪切ったのも可愛いってさー!」って駆け寄ってきました。 あと私が前の方の席になった時に先生の机に誰かのストラップがずっと置いてあって、私がそれを見てたら通りかかった彼がそれを取って私の机に置いてさっとどこかへ行きます。 それがそのストラップが置いてある間毎日されてました。 まぁどう見ても友達、というか知り合い以上友達未満って感じですね!! でも夏の終わりぐらいにちゃんと自分が彼を好きなんだと気づけました。 次に3年生でまた同じクラスになりました。 3年間同じクラスなうえに出席番号順で彼の後ろの席になれてもうこれ以上良いことないだろうなって感じでした... 席が近いこともあり前よりも仲良くなれました。男女ってより男友達寄りなきもします。 隣の席の女子が友達の名前を下敷きに書いていてそこそこ話をしていた私の名前がなく(この頃未完成)、彼と「お前の名前ないやん笑」「ちょっと傷つくからやめろよ....」「おれのはあるけどな!」と話していました。 すると近くの席の男子(以降Tくん)が「おいそこイチャイチャすんなよー」と言ってきたけど、彼は何も言わず会話を続けました。 ちなみにあとで私の名前も書いてくれたんですが、彼の横に書かれていて密かに喜んでしまいました!!! 修学旅行では同じ班になれなかったけど現地の人に「可愛い子」と言われて、私は盛り上げようと「聞いたー?可愛い子やって!!」と言うと皆は笑ってるのに彼は「可愛い子可愛い子」と後ろで言ってくれてました。 そこからまた仲良くなっていきました。(そんな気がする) その頃ずっとその人にハサミを借りていて、何かあるとすぐ「なーハサミ!」と言って話しかけに行ってました。これがその頃の密かな楽しみだったんです... それと私のハーフアップをちょんまげみたい!と言ってしばらく殿ってよばれてました。 あと帰りの準備をする時色々あって、必ず私は彼の椅子をひっくり返すってことをずっとやってました。理由はあったんですけど好きな人にちょっかい出す男子ですねこれ... ある日彼の横の席の女子に「めっちゃ好きやん笑」って言われたので「反応が面白くて笑」というと「それって恋だよ笑」と言われました。 その後彼が帰ってきて「椅子誰がひっくり返したんや」と言うとその女子が「(彼の名前)がだーい好きな人だよ!」と言ってました... 文化祭では二人で指揮者をやりました。(私は経験済みだったのでめっちゃ二人で練習した) ここからは最近なんですが、体育祭のダンスを教えたいのに帰ってしまう彼を止めて欲しいと言われてずっと彼の通せんぼをしてました。 リュックを掴んでやっと彼が諦めて、荷物を預かって欲しいと言われたので私がずっと持ってたまにダンスを見に行ったりしてました。 次の日もやっていたら、彼はTくんを連れてきてリュックを私から取り返そうとしてきます。帰りたいのも分かるけど練習しなきゃなので私は友達とリュックを隠したり。 その後友達がいない時にリュックの取り合いをしていたら、ふとTくんが「(彼の名前)のこと好きなんちゃうん笑」と明らかに適当に言ってて、私に「好きやったら残ったるってさ!」と言ってきました。本当に言ってたかは知りませんが!!その間彼はずっとニコニコしてました。 その日からTくん(とその友達)は、私に「おい彼氏(彼のこと)連れてこいよー!」と言ったり 彼に「もうちょっと彼女(私)に寄れよ!」とからかいます。(彼は「彼女??外国の人??she??」とふざけて返してます。) 1番すごかったのは 私が他の男子と足を蹴りあっていたらTくんが「おいイチャイチャすんなよ!!彼氏がここにいるのに浮気はあかん!!!お前(男子)も可愛いからって手出すな!!」と言ってきました。私も彼も笑いながら適当に流しましたが.... 脈があるとかないとかよりも嫌われてないか心配なんです... 皆さんにはどう見えてますか... もう1つ聞きたいことがあって、さっきの文化祭辺りで友達(以降Iちゃん)が彼のことを好きかもしれないって思い始めてきました。 彼と私とIちゃんで3人になった時もいきなり「(彼の苗字)って呼ぶの距離ない?なんか他の呼び方したい」とか言い出して...結局私が適当に流したんですが、普段そんなに異性と関わろうとする子じゃないのでびっくりしました。 その後も彼のことにはすごく感情的になったり、私が彼と話してるとそこに入ってきます。 私は彼のことが好きだと誰にも話してないのでもし相談なんてされたら心臓がもちません.... 皆さんはIちゃんが彼のこと好きっぽく見えますか...(彼はIちゃんのこと怖いって言ってました) だらだら長くてすいません。ここまで見てくれてありがとうございました!! 私は勉強も忙しいし、恋愛なんて全然したことないので付き合いたいとは思ってもそこからどうすることも出来ません... 相手に気づいて欲しいと思ってもそこからがどうなるのか怖くて... 相談もしたことないのでアドバイスでも何でもどう思ったか教えて欲しいです... 私は何をしたらいいんですかね...

  • 東海道新幹線の新型車両…なのでしょうか?

    先日、新橋から『ゆりかもめ』でお台場に行きました。 新橋を出て少し経ったころに、見なれない新幹線(らしい)電車を見かけました。 車両の一番前が鉛筆の先のように鋭くとがっている電車でした。 ↑この電車は新橋から品川方向へ走っていました。 どなたか、この電車のことを教えてください。 多分、新幹線だと思うのですが、確証がなく自信がありません。

専門家に質問してみよう