• ベストアンサー

完全防水傘ほしい?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます ちょっとダサいですが、背に腹は代えられないので欲しいですね(^^)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でほざいます ほしいですかあー^兵庫県明石市や神戸市でこれを使ってたらかなり浮きそうだし変な意味で注目を浴びて二度見されまくりそうですんw

関連するQ&A

  • 玄関との防水

    こんにちは。 現在ある玄関を外側に1m程度DIYにて拡張したいと思っております。 現状ではひさしが無いため、雨の日はドアを開ける時に傘を差す前に濡れてしまいます。 拡張するにあたって解決しなくてはいけない問題は、拡張した部分と既存の家屋の間で雨が漏れない仕組みを作ることです。 拡張部分の屋根の作り方は研究して解ったのですが、接続部分がどうも解りません。 プロの方はどのような施工をするのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 初音ミクのメルトの2番歌詞について

    天気予報が嘘をついた土砂降りの雨が降る カバンに入れたままの折り畳み傘嬉しくない ため息をついた この部分の解釈が自分の中で解消できず、困っております。 何故彼女は想定外の雨が降って傘を持っていたのにも関わらず、気持ちが落ち込んでいるのでしょうか? 歌詞前後の関係もあると思いますが長いので省略致しました。 皆様の解釈をご教授頂きたいです。

  • 新車を買った時の、くだらない悩みですが ・・・

    新車って気持ち良いですよね。 中に入ると新車独特の匂いもします。 で、新車に乗り換えるたびに嫌になるのが雨の日です。 と言っても、ボディが濡れるのが嫌だという事ではありません。 例えば本降りの雨の日に外出。 屋外の駐車場に止める。 用事が済んで車内に入る時にです。 まず傘は雨でベトベトです。 車のドアを開けると、雨でドアの内張りが濡れるので何とかしたい。 こんな時、皆さんはどうやって車内に入っているのでしょうか? 1. ドアを開ける前に急いで傘を閉じてベルト(?)で縛って細くする。 頭や服が濡れるけど仕方ない。 で、後部ドアを開けて傘を床におき、そして運転席のドアを開けて急いで中に入る。 2. 傘を開いたままで運転席のドアを開ける。 ちょうど開いた部分の上に傘がくるようにして体を捻って座席に座る。 そしてドアを開けたまま腕を伸ばして傘を閉じてベルトで細くし、助手席の足元に立てかける。 出来るだけ濡れないで中に入る方法はこれくらいかなと思うのですが、1.だと服が濡れるし、2.だとドアの内側がかなり濡れると思います。 もしかしたらパワーウィンドウのスイッチに問題が出るかも知れません(電気が通っているように思います)。 という事で、皆さんはどうやって雨の日に中に入っていますか? なお納車したばかりの新車が前提です。 古い車だったら濡れようが何しようが構わなくなるからです。

  • スマホの防水はどんなとき嬉しい?

    スマホは穴を無くして防水となる方向にに進んでいるようですが、嬉しいシーンが思いつきません。 ・雨の中で傘も差さずにずぶ濡れになりながら使う ・濡れた手を拭かずに使う などは思いつきますが、そういう使い方は普通では無いですよね? 防水とは言っても、お風呂で使えるわけじゃ無いですよね? そりゃ、利便性を失うこと無く防水ならあって困ることは無いのですが、利便性を落としてまで防水にする利点が分かりません。

  • 幼稚園での出来事です

    今朝は雨が降っていたので、娘は幼稚園に傘を持って行きました。 お迎えのときは雨が上がっていたので、自転車でお迎えに行きました。 自転車の後ろに乗った娘は傘を振り回すような仕草をしたので「危ないからおうちまで我慢して」と取り上げようとしたら、泣いて喚いて蹴りまでしてきました・・。 お迎えの時間で、大勢のお母さん方も見ている手前、この状況は何とも恥ずかしくもあったのですが、いけない事を許してしまう訳にはいかないと、 例え、傘を振り回さなくても、持って座っているだけでも、はみ出している部分が通行人の方にぶつかる可能性もあるのでと娘にゆっくり話して言い聞かせようとしましたが、娘は完全にツボに入ったらしく、大泣き・大暴れ・・。 そこに副園長(園長先生の奥様)が登場してきたので、訳を説明していると、あっさり娘に傘を手渡したのです。 「傘を振り回す素振りをしたので・・・」と言っている途中だったので、大人しく持っていなさいね”と言う主旨でのことかも知れないのですが、ちょっと唖然としてしまいました。 母親がなぜそこまでこだわったのかには理由があって当然で、そこを話もろくに聞かず判断されたことに。 危ないことを危ないと、大人が教えてあげないとならないんじゃないか?それとも自分が意固地なだけか・・。 些細なことですが、へこんでしまいました。 お母様方、皆さんこのような場合はどう対応されていますか。 教えてください。お願いします。

  • 手を防水することについて

    雨の日自転車に乗ると、 体は、レインウエアで濡れないけど、 手(グローブ)は、雨で濡れます。 防水のグローブがありますが、 防水グローブは、いいものですか?

  • コンビニで傘買って出たら止んでたから折ってやった!

    最近天気が変わりやすくていやですね・・・ 晴れていると思ってたらいきなり降ってきたり、、 雨が降ると思って傘もっていったら降らなかったり。。。 っで、、ちょっと前になりますが、どしゃぶりの雨がいきなり降ってきたので急いでコンビニに行きビニール傘を購入して店を出たところ雨が止んでいて、せつなさのあまり傘をその場で折って捨てました。。 これは折りたたみ傘を買わなかったのがよくなかったのでしょうか。 みなさんも同じような思いをしたことありますか?

  • htc evo wimaxで防水したいのですが

    仕事であちこちに行くため、NAVITIMEの徒歩ナビを使っています。 困るのが雨のときで、 左手でキャリーケース、右手に傘を持つと、徒歩ナビができないので 傘をやめて、かっぱを着て、左手でキャリーケース、右手でevo wimaxにしたいのです。 evo wimaxを防水にするのに適した方法があればアドバイスいただけるとうれしいです。 透明のビニール袋を右手にかぶせて、手首の部分を輪ゴムで固定して、ビニール袋の内側で evo wimaxを操作。という方法を考えたのですが、試した袋が半透明ばかりなため 視認性がとても悪く、さらにビニール袋の中でもぞもぞevoを操作するのは、難しかったです。 何かevo wimax自体にかぶせられる防水ケースになるものはないでしょうか。 これかぶせるといいよとかありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 足を防水することについて

    雨の日自転車に乗ると、 体は、レインウエアで濡れないけど、 足(シューズ)は、雨と跳ね上げた水で濡れます。 足を防水するのに、 専用の、シューズカバーでなく、 ビニール袋などを活用して、 防水する方法はありますか?

  • 【物理学・傘の挿す正しい角度】皆さん、傘の正しい挿

    【物理学・傘の挿す正しい角度】皆さん、傘の正しい挿し方を知っていますか?】皆さん大人になるまで誰からも傘の差し方を習っていないんです。 みんな自己流なのでみんなビショビショに濡れています。 傘の正しい角度知ってますか? 傘を真っ直ぐに挿すと足元がびしょびしょに濡れます。 雨に対して何度の角度が1番濡れないのでしょう?