• ベストアンサー

四国をレンタカーで

来年ですが松山から西の海岸線で土佐、最後は徳島。 2泊の予定で、レンタカーで旅を計画。 質問は2つ。 (1)徳島で乗り捨ては可能ですか (2)単独の旅ゆえ、最安の車?カーナビは必須。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

松山空港を出発点と仮定した場合、大手のレンタカー業者はニッポンレンタカーとオリックスレンタカーですね。 https://www.nipponrentacar.co.jp/ http://car.orix.co.jp/ いずれの店舗でも徳島(徳島空港にある店舗と仮定します)での乗り捨てが可能です。 いずれのレンタカー業者も、カーナビは標準装備になっています。 最安は軽自動車になりますね。 以上、ご参考まで。

kensyo7
質問者

お礼

完璧回答、感謝します。

その他の回答 (1)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5175)
回答No.2

松山と徳島の両方に営業所がある会社なら乗り捨ては可能。 格安レンタカーだとナビの無い場合もある。

kensyo7
質問者

お礼

今まで軽のレンターは利用経験なし。 カーナビが付いているか、これが質問の要因。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四国旅行について

    近々なのですが、8月22日から北海道から3泊4日で四国に旅行に行きます。 北海道から大阪までの航空券は所持しており、大阪よりバスで四国に入り、四国内でレンタカーを借りるつもりです。 当初の予定では関空から、バスにて徳島に入り徳島市内にてレンタカーをレンタル、1泊目は祖谷に宿泊。2泊目は四万十川をみて、窪川泊。3泊目は松山泊。4日目、松山より徳島に戻りまたバスにて大阪に戻り札幌へ帰るというスケジュールを考えていましたが、四万十から松山までと、松山から徳島までの距離が結構あるので、自信がなくなってきました…。運転するのは母で、道民なものですから長距離移動は慣れていますが、ドライブだけの旅行にしたくありません。 希望としては、祖谷と松山はどうしても母に見せてあげたいと思っています。四万十をあきらめたとして、もう少し楽なスケジュールでお勧めコースはありますでしょうか。又、私が考えた以外にもっと良い周り方がありましたら、教えていただけますでしょうか。空港は伊丹でも関空でも可能です。お力添えをお願い致します。

  • 四国周辺お宿探しています

    今月中旬に四国を旅をします。レンタカーを借りて家族3人(母72歳兄40歳、私)旅です。初めてなのでアドバイス宜しくお願い致します。4泊5日の旅で徳島周辺から松島まで予定しています。(1)1泊目観潮荘、うめ丸、四州園なぎさ、海月館など迷ってます。(2)2泊目ホテル祖谷温泉に泊りたかったんですが予約いっぱいでした。他その周辺のおすすめ宿があれば教えて下さい。(3)3泊目しまなみ海道周辺、鞆の浦など(4)ラスト4泊目松山道後温泉希望です。今回4泊しますが1泊あたりの予算はだいたい一万五千前後なので宜しく願い致します。穴場スポットなどもあれば是非是非宜しくお願い致します。JA、産直市場、道の駅など大好きなので教えて下さい。

  • ニースのレンタカー

    3月にニースに1泊しようと計画しています。 まだ計画中なのですが、レンタカーを借りようかまよっています。 ただし、心配な事がありますので、幾つか質問させて頂きますので宜しくお願いいたします。 (1)カーナビがついているのか? (2)駐車場を探すのが大変ではないか? 宜しくお願いいたしす。

  • アメリカ西海岸でのレンタカー

    卒業旅行で3月に3人でアメリカ西海岸(ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントバレー、デスバレー等)に行く計画を立てている者です。 今回の旅行(10日間)では移動手段にレンタカーを使用するつもりです。 そこでレンタカー会社を色々調べたのですが、レンタル料金(車種:フルサイズ)、保険、カーナビ付きなどを含め合計金額が10万円を超えます。予算のこともあり、できればもっと安くレンタルしたいと考えています。レンタカーを借りるに際して、何かアドバイスを下さい。お願い致します。

  • 四国レンタカーの旅 松山~中村

    ゴールデンウィークに四国の旅を予定しています。 1日目 松山観光 松山泊 2日目 早朝松山発~昼くらい(?)中村着。中村観光→中村泊 3日目 中村観光後高知へ移動 夕方の飛行機で東京へ 移動はレンタカーの予定です。メインを四万十川観光にしたいので、他の高知観光は時間的にも諦めています。 教えていただきたいのは、松山から中村までの移動時間と、中村から高知空港までの移動時間がどのくらいかかるかです。 ネットで調べた結果、国道56号で松山~中村まで約4時間、中村~高知まで約2時間半と出たのですが、実際にはどのくらい見ておいたほうがいいのでしょうか。 四国のスケール感と道の状態が分からないので、教えてほしいです。また、G.W.ということで特別渋滞したりするのでしょうか。アドバイスをお願いします!

  • 四国旅行のプラン

    11月に初めての四国旅行を計画しています。以下のプランが可能か教えて下さい。 1日目:朝、レンタカーにて倉敷出発--渦潮見学--大歩危--かずら橋(かずら橋泊) 2日目:かずら橋宿--愛媛--松山市内--松山空港17:00 無理で有れば良いアイデアを伺いたいのですが。以下が条件になります。 ・倉敷出発(前泊が倉敷なので・・・) ・レンタカー移動 ・1泊2日 ・松山空港から帰ります。 よろしくお願い致します。

  • 四国2泊3日の旅

    7/末に、2泊3日で四国旅行を計画しています。 1日目 金毘羅&うどん->道後(松山泊) 2日目 松山->四万十散策(四万十泊) 3日目 四万十->高知 こんな強行?スケジュールで周れるものでしょうか? 移動は、電車orレンタカーも検討しています。 初めての四国ですので、お勧めスポット等も併せて教えて頂けると嬉しいです! アドバイスよろしくおねがいします☆

  • 四国 7泊8日 家族旅行

    こんにちは。 8月の中旬に家族(大人2名、6歳男の子)で7泊8日の四国旅行を予定しています。 奥祖谷、四万十川、四国カルスト、阿南海岸の4箇所をメインに徳島INOUTで車で廻る予定なのですが、どの順番で回ればいいのか悩んでいます。 今回の旅は川遊びや海水浴等、自然と触れ合うことがメインです。 もし余裕があれば松山にも少しよりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。 ても外せない場所が4箇所あり、そこをメインに移動したいのですが上手にプランを練ることができません。

  • 八丈島のレンタカーについて

    3月の終わりに八丈島に行こうと考えています。1泊2日です。 レンタカーで周りたいと思っているのですが、おすすめの会社はありますか? AT車は必須で、できれば安くてカーナビ付がよいのですが・・・ 調べたところ、大きな会社はトヨタレンタカーだけみたいですが。 また、飛行機を利用するのですが、空港からすぐに使用することはできるのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 鳴門から高松まで

    7月末に、家族4人で1泊2日の四国旅行を計画しています。 四国は松山/今治には行ったことはあるのですが、徳島も香川も初めての旅になります。 航空券とレンタカーは(あまり考えもせず)手配してしまい、その後、家族の希望が出てきたことで、 ・1日目の午前10時に鳴門でレンタカーを借りること、 ・2日目の午後6時半にレンタカーを高松空港で乗り捨てること、 ・透明度の高い海水浴場でシュノーケリングをすること、 ・温泉のある旅館に泊まること、 が旅の計画の必須条件となっています。 車のルートだけを考えると、1日目、香川の津田の松原海水浴場か、女木島の海水浴場で遊んでから、琴平温泉に宿泊、2日目に琴平周辺と大歩危周辺の散策をして、高松空港から帰京する、というのが良いように思うのですが、 海水浴を内海でなく、多少遠回りになっても、徳島を南下して北の脇海水浴場や、海がめの産卵で有名な大浜海岸まで足を伸ばす価値があるなら、それも有り?という気もしています。 きれいな海でたくさんの魚をを見たい、という希望にもっとも合致する海水浴場と、その近辺の温泉宿など、お勧めがありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。