• ベストアンサー

猫撃退用超音波撃退機を自作したい

野良猫に悩まされています。超音波撃退機を自作したいのです。(1):回路図を教えてください (2):スピーカー等の入手方法を教えてください 市販品が有りますが高価なので自作希望。若いころにラジオなどを作ったり 無線をやっていますので 製作には問題ありません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

東京近郊にお住まいなら、 秋葉原のコイズミ無線。 >市販品が有りますが高価なので自作希望。 どのレベルのものを想定しているのか不明ですが、 下記位のものなら、パーツ揃えて組み立てるより安いと思います 実用最大出力:6W(3W+3W) ■周波数特性:200Hz~20KHz ■スピーカー形式:バスレフ式フルレンジスピーカーシステム(防磁設計) ■スピーカーサイズ:2×3.5インチ(直径50×88mm) ■インピーダンス:4Ω ■入力端子:ステレオミニプラグ(3.5mm) ■電源:内蔵 ■外形寸法: W75×D87×H160mm ■重量:約768g ■ケーブル長: PC接続ケーブル/約 1m スピーカー間ケーブル/約 0.9m 電源コード長/約 1m

bxjcy016
質問者

お礼

有難う御座いました。購入します