• ベストアンサー

看護師の給与規定とかを見てると、

看護師の給与規定とかを見てると、 大卒看護師と専門卒看護師で給与が分かれてるとこが多いですが、 例えば、4年制の一般大学を卒業して後に看護専門学校で看護師免許を取得して就職した場合は大卒の給与になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

断定はしませんが、大卒給与にはならないと思います。 看護師に必要な教育は専門学校だけだからです。実力として看護を専攻した大卒とは違うという判断になりますから。