スキャン機能が使用できない!

このQ&Aのポイント
  • MG6230を無線LANでwindows10・64bitのパソコンで使用しております。
  • 今日、急に原稿スキャンができなくなりました。
  • エラー表示が表示され、code:2,157,50が表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャン機能が使用出来ない!

MG6230を無線LANでwindows10・64bitのパソコンで使用しております。 今日、急に原稿スキャンが出来なくなりました。 昨日までは正常に原稿スキャン出来ました。 プリント機能は正常に動作しております。 原稿スキャンのみ出来ない状態です。 エラー表示が表示され、code:2,157,50 が表示されています。 スキャン機能が使用出来ず大変困っております。 良い解決方法が有りましたら教えて下さい。 以上、宜しく御願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

まずWindows10の完全シャットダウンを行ってください。 完全シャットダウンのやり方はshiftボタンを押しながらシャットダウンするだけです。 それで改善しなければスキャナードライバの再インストールを行ってください。 それでも駄目ならメーカーに連絡してください。

itotsukasa
質問者

お礼

セキュリテーソフトが邪魔をしていた様です。 と、デカイ事を言っていますがメーカーのサポートにメールで問い合わせた結果無事に解決致しました。 どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

まずは、ブリンターのみでコピーができるかを確かめるべきでしょう。 ネットワーク状況の悪い時にでるエラーみたいですね、デバイスマネジャーのイメージングデバイスにプリンター名はありますか? 一度、ドライバーをインストールし直してみるのもいいのでは。

関連するQ&A

  • TS8130でスキャンができない

    TS8130を無線LANでwindows10・64bitのパソコンで使用しております。 今日、急に原稿スキャンが出来なくなりました。 昨日までは正常に原稿スキャン出来ました。 プリント機能は正常に動作しております。 原稿スキャンのみ出来ない状態です。 エラー表示が表示され、code:2,157,50 が表示されています。 完全シャットダウン、MPドライバーの削除、再インストールも行いました。 どうすれば復旧できますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5730 PCにスキャンできない

    MG5730を使用しています。 PCとは無線LANで繋いでいますが、プリントは問題なくできます。 しかしスキャンデータをPCに送ろうとしたところ、PCを検出してくれず「ローカル(USB接続)」の表示しか出ません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできない。

    mg6130でスキャンするとCode:5.202.54と表示されて、それ以上前に進めなくなります。何度試しても取り込みができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130 スキャン出来ない。

    MG7130で急にスキャンが出来なくなりました。ScanGearからのエラーとしては電源が入っていないとかLANに接続されていない等です。Code:5.157.69です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンが機能しません。

    MG5730で、ワイアレスで印字出来るのですが、スキャンが機能しません。 パソコンは、ウィンドウズ10です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン機能の扱い方

    貴社プリンターMG7130を使用して画像をスキャンしPC の画面に表示したいが「スキャンドライバー」がインストールされていないので画面転送ができないとのコメントが出る いかが処置すればよいか PC Vista 使用 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 分厚い原稿のスキャン

    mg6530で厚さ7cmほどの事典を開いてスキャンしようとすると原稿蓋が閉まりません。原稿蓋を閉めないでスキャン実行すると読み取ってくれないようです。 原稿蓋を閉めないでスキャンする方法は有りませんか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン機能について

    スキャナーを使用すると、 以下の理由でスキャナーとの通信ができていません。 ・スキャナーの電源が入っていない。 ・USBケーブルが正しく接続されていない 確認してから、やり直してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:5,156,69 のメッセージがでるようになり、スキャン機能のみ使用できない。 電源は入っているし、USBケーブルも接続してあり、プリンター機能は作動しています。 スキャンができるようにするのは、どうすればいいですか。 使用している、プリンターは、MG6930 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできません

    ピクサスMG7130スキャントラブルです スキャンが終わっても 表示できる対象がありません と表示される(印刷は正常にできます) ほかのPCでは問題なくスキャンできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンのナビゲータについて

     これまでCanonのMP810を使用し、「MP Navigator-3.0」を活用しておりました。  今回、MG7530を購入し、既にプリントアウト等に活用しております。  ただ、スキャンの方法がよくわかりません。画像として取り込みたいのですが、Navigatorなどがあるのでしょうか。よくわからぬままに、スキャンについてはMP810の機器によっています。  MP810にはフィルム(通常フィルム・リバーサルフィルム)からの画像スキャン機能があり、処分はせずに今後も活用して行くつもりですが、新しいMG7530でのスキャンに戸惑っております。  なお、私は「USB接続」により、他の「無線LAN接続」及び「有線LAN接続」の機能を使う予定はありません。  以上、よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう