スキャン機能が使用できない!

このQ&Aのポイント
  • MG6230を無線LANでwindows10・64bitのパソコンで使用しております。
  • 今日、急に原稿スキャンができなくなりました。
  • エラー表示が表示され、code:2,157,50が表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャン機能が使用出来ない!

MG6230を無線LANでwindows10・64bitのパソコンで使用しております。 今日、急に原稿スキャンが出来なくなりました。 昨日までは正常に原稿スキャン出来ました。 プリント機能は正常に動作しております。 原稿スキャンのみ出来ない状態です。 エラー表示が表示され、code:2,157,50 が表示されています。 スキャン機能が使用出来ず大変困っております。 良い解決方法が有りましたら教えて下さい。 以上、宜しく御願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

まずWindows10の完全シャットダウンを行ってください。 完全シャットダウンのやり方はshiftボタンを押しながらシャットダウンするだけです。 それで改善しなければスキャナードライバの再インストールを行ってください。 それでも駄目ならメーカーに連絡してください。

itotsukasa
質問者

お礼

セキュリテーソフトが邪魔をしていた様です。 と、デカイ事を言っていますがメーカーのサポートにメールで問い合わせた結果無事に解決致しました。 どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

まずは、ブリンターのみでコピーができるかを確かめるべきでしょう。 ネットワーク状況の悪い時にでるエラーみたいですね、デバイスマネジャーのイメージングデバイスにプリンター名はありますか? 一度、ドライバーをインストールし直してみるのもいいのでは。