家にあるもので綺麗に脇毛を処理する方法

このQ&Aのポイント
  • 家庭にあるもので綺麗に脇毛を処理する方法をご紹介します。カミソリを使っている方でも、濃くなりにくく、ツンツンとした脇毛を防ぐ方法をお伝えします。
  • 学生や予算が限られている方でも、サロンや処理専用の道具を買わずに脇毛を処理する方法をご紹介します。一般家庭にあるアイテムを使いながらも、綺麗に剃れる方法をお伝えします。
  • カミソリのようなものしかなくても、綺麗に脇毛を剃れる方法をご紹介します。お金をかけずに、脇毛処理を行いたい方におすすめの方法をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

出来るだけ家にあるもので綺麗に脇毛を処理したいです

いつもT字のカミソリ、ボディーソープ、保湿クリームで脇を処理しているのですがすぐに濃くなりツンツンとしたものが生えてしまいます… ネットで脇毛処理にカミソリは良くないと聞くのですが学生でお金がないこともありサロンはもちろん電気シェーバーや抑毛剤などの処理専用の道具は買えません。 なのでできるだけ一般家庭にあるようなもので綺麗に処理したいです。 もしカミソリのようなものしかなくても綺麗に剃れる方法などありましたらよろしくお願いします。

noname#256554
noname#256554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18467)
回答No.2

もしカミソリのようなものしかなくても綺麗に剃れる方法 お風呂に入った時 脇に石鹸を塗って 脇をぴったりしめて入浴します。 腕組みのポーズなど。 毛が柔らかくなってきれいに剃れます。

noname#256554
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単ですぐできそうです。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こんにちは。 脇の処理に剃刀がだめだという理由は擦るからかと思います。 しかし、将来的に永久脱毛したいなら抜くのはNG。剃って下さい。 また剃刀は意外に値段がするので、生涯的には永久脱毛の方が安いです。 サロンではなく病院でしてもらいます。 明朗会計でサロンより性能が良く、化粧水を売りつけられる心配もありません。 自己処理を繰り返すとそのうち皮膚が良くない状況になります(色々な要因で色々な状態になる)。それこそ毛をなくしても人前に出られなくなってしまい意味がなくなります。 若いうちこそ、永久脱毛を。 数回受ければ終わります。 バイトを1ヶ月頑張れば一生綺麗な脇でいられますよ。

noname#256554
質問者

お礼

ありがとうございます。まだまだバイトができる年齢ではありませんが… いつかお金があったら永久脱毛も視野に入れようと思います

関連するQ&A

  • シェーバーでのムダ毛処理後、ケアは?

    20代の女性です。 現在、腕や脚のむだ毛処理を電気シェーバーでしています。 お風呂上がりに剃ることが多いのですが、剃っても翌日にはまた生えてしまったり、毛穴が黒くポツポツ目立ってしまったり…。 いずれお金が貯まったらレーザー脱毛したいなとは思っているのですが、その間は電気シェーバーでの処理が続きそうです。 みなさんは、シェーバーやカミソリでの処理後、ボディクリーム等を使っていますか? 何かおすすめのものがあれば知りたいです。 抑毛効果などがあると理想的なのですが…。 教えて下さい、よろしくお願いします!

  • 剛毛な脇毛の処理について…

    剛毛な脇毛の処理について… 実は今脇毛の処理について 困っています...。 私はわきが持ちなので脇の 一つの毛穴から2、3本くらい 毛が生えていてます。(´;ω;`) そのせいか剃刀での脇毛の処理が スムーズに出来ません...。 今日初めてシェービングクリーム? を使って剃ってみたのですが 上手くいきませんでした...。 そこで質問なのですが、 皆さん脇毛って何を使い、また どうやって剃っているんでしょうか? 是非参考までに教え下さい!>< (因みに脱毛、毛抜きは 学生、金銭面、環境によって出来ません。)

  • 女性 ムダ毛処理

    女性のムダ毛処理について質問です。 私はいままで脇や足のムダ毛処理をお風呂場でボディーソープをつけカミソリでやっていました。 しかし、最近ルームシェアを始めたのでなんだかお風呂場でカミソリを使って毛を流すという行為が嫌になってきました。 なので、お風呂場以外で手軽にできるムダ毛処理方法はありませんか? 除毛クリームなどがあるという話を聞いたのですが、おすすめはありますか? お値段のあまり高くないものがいいとは思っているのですが…… また、除毛クリームと合わせて抑毛クリームを使うと生えなくなるのでしょうか??? サロンなどに通うのはめんどくさく、自分で処理したいと考えています。 自分の肌の強さなどはよくわかりません;;; ただ、顔に使う化粧落としはビオレのものだと肌がピリピリするな~という感じがしました!!

  • 脇毛の処理

    高1の女です。 私が通っているのは私服の高校で、最近薄着で学校に行くことも増えました。それで気になるのはやはりムダ毛です。 一番気になるのが脇なのですが… 私はいつも、ボディーソープをつけて剃刀で剃るか、シェーバーで剃ります。剃った後には特に何もつけていません。 上のようにして処理すると、時々ニキビのようにポツッと赤くなっていたり、剃ったにもかかわらず黒い点(毛根?)が残ったり…。剃ってもきれいにならないのです。 あと、脇にしわのような線が数本あります。これは脇のあたりの脂肪のせいだと思うのですが、どうにかなりませんか? 月曜から水泳の授業もあり、憂鬱でしかたがありません。 レーザー脱毛も考えていろいろ調べてみましたが…18歳以下の場合、成長途中のためにまた毛が生えてきてしまうこともある、ということで…。 やはりレーザー脱毛はもう数年待ったほうがいいのでしょうか。 それならば、処理はどのようにするべきでしょうか。剃刀など、具体的な商品名も挙げてくださると助かります。

  • ワキ毛処理をするチクチクします

    カミソリでワキ毛処理してます。 (20代前半女) 足や腕は大丈夫なのですが ワキだけ剃って1時間くらいするとチクチクします。 ここ3回くらい前からなるようになりました。 ちゃんとクリームを塗ってやっているんですが、 なぜか、最近肌荒れとまではいかないものの違和感があるんです。 対処法など詳しい方教えてください。 職場の制服がワキ出るので剃らないのは無理です(;_;)

  • 腋毛の処理について

    初めまして。 剛毛で量が多い腋毛に困っています。 夜、お風呂で腋を剃っても手で触るとザラザラ感があり、鏡で見てみると 黒い毛の切断面がポツポツと残ってしまっていました。 それを無くそうとまた2、3度色んな方向から剃ったりしていますが 無くならず、目立ちます。 伸びも速いので次の日の夕方頃には1ミリ位伸びてしまっています。 薄着の季節はノースリーブは着れないし、半袖の時も電車のつり革に 掴まったり、腕を上げる行為に抵抗を感じてしまいます。 剃刀は300円位で4本程セットになって売っているT字型の普通のものです。 泡立てたボディーソープをつけて剃っています。 毛抜きで抜けば1週間位ツルツルで快適に過ごせるんですが 片腋だけで3時間位かかってしまい、多忙な為毛抜きだけにそんなに時間が取れない状態です。 何か良い処理方法は無いでしょうか? 永久脱毛等は金銭的な余裕が無いので出来ません。

  • 脇毛の処理方法で良い物を教えてくださいm(__)m

    私の脇毛は毛根がしっかりしており、濃いです。 今までの処理方法は 1.T字カミソリでの処理 2.除毛クリームでの処理 です。 上記の方法だと1.だとソリ残し、2.だと次の日にはゾリゾリしてるのです。当然、脇を堂々と見せることができません。 毛抜きで抜くことも考えたのですが、毛根が深く痛いし血が出るので選択できません(~_~;) エステや美容整形に通うお金もありません。 なので市販で売っている商品でオススメがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします(^o^)

  • 〈緊急です!!〉ワキ毛&ムダ毛の処理・・・!!!

    こんばんは!! 急にデートが決まってしまい、タイトルの 通りワキ&ムダ毛(主にビキニライン)の処理の仕方で 質問です。 私は今までカミソリのみでワキの処理をしていましたが、処理しきれていません・・・正直。 電気シェーバーを買う暇がないし、買えてもクリームとかなら近くにドラッグストアがあるので行けそうです。本当は、エステに行こうと思ってたのですが、その前にデートが決まってしまい、本当に焦ってます! ビキニラインですが、今まで海とかでもも女同士でしか行った事がなく、処理をしたことがありません(汗) でも、オトナの女性として処理したいなと思うのですが・・・。どうやって処理すればいいでしょう? 何かいい方法を教えて下さい!!(>_<) お願いします!!

  • わき毛について何ですが・・・。

    女性、成人済みです!!よろしくお願いいたします。 あの、お恥ずかしいんですが、わき毛の処理についてよくわからなかったものでして…。 どうすればいいんでしょうね、結論が出ないんです…。 私は処理のためにクリーム使っているんですが、きれいにとれるなんてことがめったになくて本当に困っています。剃ることは怖くてできないのですが、やっぱり剃ったほうがきれいになるんでしょうか? 後、サロンでの脱毛が良いとネットで知ったのですが、サロンなんて行くことなくてこの事相談するのが恥ずかしくて…。サロンに行く時に、わき毛処理したいんです!って面と向かっていっても笑われ…ないですかね?? 変な質問ですみません!私が聞きたいのは ・わき毛をどうすればきれいに処理できるのか ・クリームや剃るのではなくサロンなどに行って永久脱毛したほうがいいのか ・後、できればサロンに行った時に店員にどうやって声をかけていいのかを教えて下さるとうれしいです。 拙い文章で申し訳ありません。どなたか回答して下さるのをお待ちしております…。

  • ムダ毛処理の方法・器具 等

    私は今年中学2年の女子です。ムダ毛処理の時はT字のカミソリを使っています。 私のムダ毛処理の仕方は、 (1)お風呂に普通に入る(湯船につかる) (2)ボディーソープで体を洗う (3)剃る所にボディーソープの泡を付けて剃る (4)流して終わり と言う感じです。 これではやはりダメなのでしょうか? T字のカミソリは、母の物を適当に・・・と言う感じです。 私はバスケ部でユニホームを着るのですが、ランニングなのです>< 脇がとても気になり、最近ピンセットを買いました。それで脇の下の毛を抜いているのですが、 ブツブツが出てきて・・・逆に気になります><これを治す方法はあるのでしょうか・・・? 剃る・抜く 以外の方法で調べたら、シェーバー(?)が出てきました。 ムダ毛処理に一番良いのはどれなのでしょうか?(私があげた物以外でも良いのでお教え願いたいです) 私は乾燥肌で・・除毛クリーム(?)は乾燥肌の人が使うと肌が荒れると聞いたので・・・ 乾燥肌でも大丈夫・見た目が良い・簡単 な器具・方法はありますか? ※母親には恥ずかしくてまだ言えず・・上で言った母のT字のカミソリは、洗面所にあったから勝手に・・・と言う感じです。  母親に言って良いシェーバー等を買った方がやはり肌等には普通よりいいのでしょうか? 又、調べた所 ソイエ と言う物を見つけたのですが 良く分かりません。これはどういう方法でムダ毛の処理が出来るのでしょうか?? 質問が多く、バラバラにすみません! 良ければお願いします!