• ベストアンサー

Wifiについてご教示ください。

ada-596-3nの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.13

>個人の家でwifiを使うには?また金銭的メリットは? *補足読みました。現状のママでOKですよ。 注)無線LANはWI-Fiの事ですから、既に使用されてますよ。 Wi-Fi機器はレンタルもある訳ですが、相談者さまはご自身で 買った訳ですよね?それで正解です。ずっとレンタル料を支払う くらいなら、買ってしまった方が安上がりですしね。

noname#241592
質問者

お礼

有難うございました。

noname#241592
質問者

補足

有難うございます。光ケーブルがルーターに入ってルーターから普通のバッファローの無線親機に入っているのですがこれでスマホを使うということが解りません。

関連するQ&A

  • WiFiについて教えてください。

    先日RICOHのTHETAというカメラを買ったのですが、このカメラはスマホとWiFiで通信しているようです。 WiFiはWiFiスポットのように無線LANルーターでインターネットにつながって…というイメージだったのですが、カメラの中にWiFiの送受信するものが入っていることを知りませんでした。 そこで、WiFiの電波と言うのかどうか分かりませんが、電源につないで、WiFiの電波を送信するものを作りたくて、電子パーツなどを調べたのですが、よく分かりませんでした。このような話は全くの素人です。XBee WiFiなどがありましたが、これが自分のしたいことができるのかどうかも分かりません。 作りたいのは、電源につないで、WiFiの電波を送信し、それをスマホで受信し、スマホのWiFi設定の一覧に名前が出るようにしたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?インターネットにつなげるWiFiスポットを作りたいのではないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。全くの素人なので質問がおかしい部分があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • モバイルWiFi の仕組みについて

    イーモバイルなどが出している モバイルWiFi というのでしょうか、 外出先でもWiFi 接続でインターネットが 出来るということですが、 ちょっと仕組みが分からないので 教えてください。 自宅の場合は たとえば、アイパッド---無線LANルーター---自分が契約しているインターネット ということですよね? ということは、自分が契約しているインターネット会社の速度契約に 依存するわけですよね? 30M契約だったら、30Mまでしかでないわけですよね? けど、WiFi だと最大56Mまででます!とうたってますよね? 外出先の場合 アイパッド---モバイルルーター---基地局(?) という構成だと思うのですが、 これであってますでしょうか? 要はモバイルルーターと基地局の間って どういう仕組みになっているのでしょうか? ここも電波ですよね? 自宅だと、自分の契約速度に依存するわけですが、 モバイルルーターだと、最大56Mでるということなのでしょうか? (もちろん必ずでますよね?ということでなくて 仮定としてです。。。) モバイルルーター---基地局間って、 3G回線になるというのをちらっと聞いたことがあるのですが 本当でしょうか? 3G回線って要は携帯電話の回線ということですよね? であるならば、56Mもでないですよね? たしか携帯電話の3G回線って最大7Mぐらいですよね? 基地局から7Mでモバイルルーターまで来て モバイルルーターからアイパッドは 56Mって急に速度が上がるということなのでしょうか? インターネットは全くの無知なので(恥)、 もしよかったら、この仕組みを教えていただけると 幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • NEXUS7のwifi設定

    昨日まで使えていたのですが、急にインターネットにつなげなくなってしまいました。他の機器は無線で使えています。 フリーWIFIでは電波を受信できているようです。家で試すと電波を受信していません。一応wifiの電波一覧には家の電波は表示されているようですが、ネットが使えません。 無線LANはWBR2-G54になります。どうしたらいいのでしょうか

  • 基地局のないところで携帯から携帯へ

    私の住む国はとても広くて、町から少し離れると携帯の電波受信ができなくなります。 でも、ふたりの人間がそれぞれ携帯を持って、圏外であっても近くに(たとえば1km以内)にいて、 どちらかがどちらかの番号へかけたとしたら、 基地局がなくても携帯電話の電波の届く範囲であれば、直接電波を受信して通話できるのでしょうか? それとも通話料金の問題などで、そういうことはできない仕組みになっていますか? 気になりましたので、よろしくお願いします。

  • インターネットの仕組みについて

    例えば、僕が使ってるスマートフォンやなんかを、 端末からでた電波を基地局が受信するまでは 分かるのですが そこからインターネットに繋がるのがよくわかりません インターネットっていう電波を届けるものが存在するのですか? 世界とリアルタイムで通信ができ、情報の保存が可能な理由を

  • wifi基地局を設置して、近くを通った人に、任意のホームページを最初に

    wifi基地局を設置して、近くを通った人に、任意のホームページを最初に表示したいのですが 、どんな風にしたら出来ますか。 良く分からないので教えて下さい。 何か、電波関係の法律に触れますか。 難しいですか。簡単ですか。

  • 韓国、台湾などの近隣国にauやドコモなどの携帯電話

    を持って行き、日本にいる人の携帯電話に向けて発信すると日本の基地局からの電波を受信して通話できるなんてことあるのですか? ※興味本位の質問です。もちろん利用はしません。

  • ウィルコムのPHSから発信に失敗してしまう

    ウィルコムのPHS(W-ZERO3[es])を使用しています。 電波状況は5なのに、通話をしようと思って電話をかけようとすると、「プップップッ・・・」という基地局を探す音?が聞こえてしばらくすると切れてしまい発信ができません。その後画面を見てみると電波状況が5だったのが圏外になっています。数秒後に表示は5に戻ります。 なお、このような状態の場合でもパケット通信は可能でした。 この現象がよく発生するのは自宅です。正常に通話ができるときももちろんあります。それとも基地局側の回線が混んでいて通話ができないのでしょうか? また、セーフティプラン(1万円)に登録しています。セーフティプランの上限を超えると制限されるようですが、何か通知はありますよね?(ライトメールなどで)通話はほとんど使用しないので大丈夫だと思うのですが・・・ 【環境】 ・ウィルコム定額プラン ・リアルインターネットプラス ・周辺の基地局の数 3つほど(一番近い局まで1km , 田舎なので少ない) ・電波状況は基地局の少なさや距離の割りには比較的良好(外では5 家の中では3~5)

  • ドコモ基地局について

    こんばんは。ドコモの基地局って、ムーバーとFOMAは、それぞれ別々の基地局なのでしょうか?それとも、ムーバーとFOMAの両方の電波を受信できるって言う基地局ってあるのでしょうか?

  • 電波の弱いFONのWIFIを改善する方法

    大阪から東京に単身赴任となりました。 大阪の実家では購入したFONにてWIFIを使っていたのですが、今回入居した東京のマンションの部屋でFONーFREEーINTERNETのWIFIがつながったので、 FONのメリット活かし、FONーFREEーINTERNETのWIFIを使うようにしていました。 しかし入居後3日ほど経った時から電波の状況が悪くなりFONーFREEのWIFI電波が表示されなくなってしまいました。 窓際によったりしましたが、運良くつながる時もあれば運悪くつながらないときもあります。 このマンションでは光インターネットを勧めておりますが、できればこの不安定なFONーFREEーINTERNETのWIFIの電波を改善して使えるようにしたいと考えています。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/129/129520/で、iPhoneの電波の強度を上げる機械が紹介されていましたが、私が使っている端末はiPadです。 このiPadでFONーFREEーINTERNETのWIFI電波を改善するような機械がないかご存知の方おりましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。