• 締切済み

コムテックのHDR101のフレームレート

edokkosanの回答

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.1

自分ではそのモデルを所有していないので、フレームレートの変更は分かりませんが付属してきたであろう説明書にはその記述はありませんでしたか。スペックでは「フレームレート 30/15/10/5 fps」とあるので好きなレートを選べるでしょうから、裏面右の4つのボタンをいろいろ操作し探すしかありませんね。 またそのスペックによると 4GB MicroSDカードで HD(1280×720)画像ではレートの順から 0.5/1/2/3時間、SD(640×360)画像なら 1/2/3/6時間となるようです。SD画像の 5 fps がどのようになるのかはご想像ください。 最高の画像動画を望むなら32GBのカード、 32 fps HD画像で最大4時間のようです。

関連するQ&A

  • スマートフォンで長時間録画したい

    HD画質で、2時間程度の録画をしたい。 良いソフトをご紹介下さい。 なおスマートフォンは、シャープのSH-02Eです。 元々入っているソフトでは、40分程度の録画しかできません。 デフォルトでは、動画はSDカードにではなく、内臓のメモリーに入って行くみたいです。 MicroSDカードに動画を書くように設定する方法をお教え下さい。 また4GBの壁があれば、それを乗り越えられる様なソフトが欲しいのです。 4GBいっぱいになれば、次の4GBのfファイルに書いて行くような。 MicroSDは32GBを装着しています。

  • HDD&DVDレコーダー

    HDD&DVDレコーダーを使用している方、教えてください。 HDDレコーダーで最大数十時間録画できますが、それは最大の録画モードにした場合ですよね。そうなると、やはり気になるのが画質の劣化です。そこで、下記について教えてください。 1.HDDやDVDの長時間録画は目に見えてVHS3倍録画並に画質が低下しますか? 2.HDDからDVDへダビングした場合、画質は劣化しないと認識しておりますが、実際はどうなのでしょうか? 3.DVD容量4.7GBに何時間録画可能ですか? 4.DVD-RとDVD-RAMを皆さんは、どう使い分けしてますか? どれか、ひとつでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • サッカーの試合をHDD(DVD-R)録画する際の画質レートと解像度について.

    W杯サッカーの試合をHDDに録画する場合、4.7GB(保存のために後でDVD-Rに移す)に収まるようにしたいのですが、いくつか伺いたいことがあります. 使用している東芝「RD-XD91」のレコーダーの説明書によると、 画質レート9.0~4.0だと解像度720×480、 画質レート3.8~3.0だと解像度544×480、 画質レート2.8~2.0だと解像度480×480とあります. ここで、 「画質レート4.0で解像度720×480」で録画と、 「画質レート3.8で解像度544×480」で録画する時では、録画時間はそんなに変わらないのですが、どちらの方がモザイクのようなチラつきが少なく見ることができるのでしょうか.気にするほどでもないんでしょうか. 2試合ほどサッカーの試合を「画質レート2.0」で録画したら、たいへんなくらいモザイクが出てしまったので、良い方法がないかと模索中です.それからみなさんはどのような設定で録画していらっしゃるんでしょうか、よろしければご指南の程、お願いします.

  • フレームレートの低下

    キャプチャーソフトを起動した状態でパソコンのゲームを起動すると表示がカクつきます。 ゲームのfpsは常に200以上出ているのでゲームそのものが重たくなっているというわけではなさそうでした。 キャプチャーソフトを起動していない状態だと快適に表示されます。 あらかじめキャプチャーソフトを起動しておいて、その後にゲームを起動しても快適に表示されずカクカクします。この時もゲームのfpsは常に200を超えていました。 先にゲームを起動した状態でキャプチャーソフトを起動させても、キャプチャーソフトが立ち上がった瞬間に表示がカクカクします。録画をせずただ起動させた状態でもカクつきが発生するのでキャプチャーソフトそのものがゲームの表示をカクつかせているようです。 やったこと ・Aeroの無効化 ・PC本体のメモリの増設 ・グラフィックドライバの更新 ・PCの再起動 ・キャプチャーソフトの再インストール ・キャプチャーソフトの設定の変更(解像度やエンコード設定など) ・グラフィックドライバの設定の変更 ・常駐ソフトの停止 ・ゲームの表示設定の変更 ・ゲームのフルスクリーン表示 PCスペック OS:windows7 64bit CPU:Core i5 2400 GPU:GTX460 メモリ:8GB HDD:500GB(空き約200GB) fpsはFrapsを使用して表示 グラフィックボードのドライバのバージョンは332.21 WHQL 使用しているキャプチャーソフトはNLEとXSplit CPU内蔵グラフィックは使用していません 解決方法がわかる方、ご教示ください

  • 地デジ放送に移行した場合には、DVD-RAMでどのくらい録画出来ますでしょうか?

    DVD-RAMの4.7GB(松下製)のメディアで 地デジ放送を録画した場合には時間的にはどのくらい録画できますでしょうか? 録画する時の条件は、画質は通常とします。 (所有しているレコーダーの画質設定では4.7GBで2時間録画出来ます。) また、ある程度画質を落とした場合には、どれくらいまでの時間を 録画出来ますでしょうか? (条件は上と同じです。) 宜しくお願い致します。

  • 携帯のMicroSDHC TV録画について

    私はSoftBank 940Pを使っていて、16GBのMicroSDHCカードを使っています。 以前から不具合が多く、ワンセグのTV番組を録画しようと録画ボタンを押したときや、 録画したTV番組をみようとするときなどに 「MicroSDカードのチェックまたは交換をおすすめします」 というエラーがよくでるのですが、毎回チェックディスクを行えば直ります。 でもこの間、いつものごとく録画しようとしたときに「MicroSDカードの~」が表示されたので、チェックしたのですが、終了してから録画しようとしたらまた「MicroSDカードの~」が表示されました。 その後何度かチェックしたのですが、やはり「MicroSDカードの~」が表示され録画できませんでした。 しかし、録画はできなくても録画した番組をみることは出来ました。 そのあと見終わった番組を1つ消して、(1時間の番組を10個くらい録ってあります) また録画を試みたのですが 普通に録画できました。 ネットでいろいろ調べたのですが、原因はわかりませんでした。 TV番組録画は最大16GBまでできるとあったのですが、私のSDカードのメモリ残量ははまだ半分以上残っています。 これは、SDカードがこわれているのでしょうか。 それとも、メモリの残量や16GBにかかわらずTV番組録画ができる合計時間は決まっているのでしょうか。 教えてください。 録画を頼まれた番組がもうすぐ始まるので なるべく早く回答をいただけたら光栄です。 お願いしますm(--)m

  • HDDレコーダーの録画方法について教えてください!

    パナソニックのDIGAを使用していますが、DVD録画全般的なことについて教えてください。 3時間番組をディスクに保存したいのですが、高画質(4.7GBのディスクに1時間)と標準画質(4.7GBのディスクに2時間)のもの収めるにはどちらでも同じくらいの画質で保存されるものなのでしょうか? FR録画でディスク1枚に収めたいのですが、できるだけ画質良い方法を分かる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • Hi8→DVDの録画モード(ビットレート)

    子供の成長記録などを録画したHi8のビデオがあります。 これを東芝RDシリーズを使いデジタル化しようと思うのですが、 録画レートをどれにしようか迷ってます。 SP(4.6)だと2時間録画できるのですが画質はどうなのでしょうか? 大型テレビで確認できればよいのですが、現在購入計画中の段階で テレビは14インチしかなく、画質の比較ができません。 説明書には高画質ならビットレート6.0~6.8がお勧めと書いてありますが、 それだとDVD1枚に1時間20分程度しか入りません。 実際にレートを変更してテストしてみた事のある方教えて下さい。

  • ブルーレイディスクレコーダのHDDでの録画時間について

    ブルーレイディスクレコーダの購入を検討しています。各メーカのカタログを見て何点か理解できないので教えてください。 検討しているのはPanasonic BW770(500GB) BW570(320GB)とSONYBDZ-RX50(500GB) BDZ-RX30(320GB)です。 (1)HDD録画時間のところに「フルハイビジョン録画」とありますが、これは普通の地デジTVで見ている画質と言うことでしょうか。 (2)同様にDRモード(Pana)LRモード(SONY)は、どの程度の画質なのでしょうか。今使っているDVDレコーダーではよく4.0と言うう画質で録画しています。 (3)HDDに8倍モードで録画と言うことは、Panaで言えばハイビジョンの画像をやや画質の落ちたHMモードで録画すれば500GBなら360時間録画できると言う事でしょうか。それなら良い画質なら45時間になる。 (4)カタログにCATVの場合地デジが受信できないことがあるとあります。本当ですか。 電気屋にきいてと言われそうですが、よろしくお願いいたします。(HDDに200時間以上録画できる320GBでいいのかなと思っているのですが、この画質についてがわからず判断できません)

  • J:COMのブルーレイHDRについて

    近々J:COMのセットボックスを通常のもの(HDD無し)からパイオニア製のブルーレイHDRに変更することになりました。 J:COMのHPではパナソニックのもので説明がしてあり、注意書きでは他社の製品になる場合もある と書いてありますが、 実際パイオニア製でも同じようなことが出来ますでしょうか? 今まで東芝のHDDレコーダーを使用していたのですが、4月から加入しているチャンネルが HD放送になるとのことなので、HD画質でブルーレイやDVDに残したいと思い今回の変更を決めました。 そこで気になる点があるので、お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 (1)パイオニアのブルーレイHDRではHDDに録画したものをDVDに移動させる際、高速移動ができるのか。 (2)J:COMの多チャンネル放送の他に地上波のチャンネル、BSもHDで録画できるのか。 (3)J:COMのブルーレイHDRの他にテレビと普通のHDDレコーダーを接続することは可能なのか。 パイオニア製では高速移動が出来ないとかHD画質で録画が出来ないとか、 小耳に挟んだもので、少し不安です。 こういった関係に疎いので、変な質問かもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。