解決済み

ビデオカメラに広角レンズを付けることって出来ますか

  • 困ってます
  • 質問No.9476792
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (2174/3370)

ビデオカメラに広角レンズを付けることって出来ますか?

純正で売ってるのでしょうか?

ソニー製のビデオカメラかパナソニック製のビデオカメラに取り付けられる広角レンズを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4165/14522)

交換レンズが使用できるビデオカメラもあります。
ですが、プロ用だったりして結構な値段だったはずだし、交換レンズもCマウントとか独自マウントのうえ一眼レフカメラの高級交換レンズ並みの値段だったと思います。

レンズ交換が出来ないビデオカメラの場合はコンバージョンレンズを装着します。
コンバージョンレンズにはテレスコープ(望遠)とワイドスコープ(広角)があります。

ビデオカメラのカタログを見てオプションとして用意されていれば購入してください。
純正として用意されていない場合は、装着するための構造が備わっていない可能性があります。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 64% (2174/3370)

有難う御座いました

コンバージョンレンズっていうんですね
投稿日時 - 2018-03-11 18:45:31
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ありますが、3000万円くらいします。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 64% (2174/3370)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-03-11 18:45:41
  • 回答No.1

レンズ交換できない機種に装着する「ワイドコンバーター(コンバージョンレンズ)」の意図だろうと思います。Amazon で検索すると純正品もあるようです。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 64% (2174/3370)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-03-11 18:44:58