• ベストアンサー

ビデオカメラの質問です。

ビデオカメラの質問です。 市販のモバイルバッテリーを繋いで動作することが出来るビデオカメラはPanasonic製ビデオカメラしか無理なのでしょうか? ビデオカメラはSONY製ビデオカメラが1番好きなのですがモバイルバッテリーをUSB接続した充電中状態でも起動できるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

JVCの格安ビデオカメラ(3万以下のEverio)を使用していますがモバイルバッテリーで使用してますよ。 タイムラプス撮影をしたときに純正の大容量バッテリーだと40分程度しかバッテリーが持たなかったのですが、1万mAhのモバイルバッテリーをACアダプターのかわりに接続したら3時間の録画ができました。モバイルバッテリーの残量は余裕。 説明書には書かれていない使い方でしたが、できると判断した根拠はACアダプターの出力(5.2V 1Aだったかな?)をみて電圧がチョット高いけど2.1A出力対応のモバイルバッテリーだったら0.2V電圧が低くても問題ないだろう!ということで適合するmicroUSBケーブルと変換プラグを使用してテストしたら充電モードのまま録画できたので運用範囲が大幅に広がりました。 ということで、ビデオカメラのACアダプターの出力仕様を確認してみましょう。 カメラのバッテリーだと標準バッテリーと大容量バッテリーで電圧が違ったりしたので参考になりませんでした。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座います 参考になります

その他の回答 (1)

noname#230581
noname#230581
回答No.2

出来ません。