生保レディに勧誘されたい…いい方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 保険に関する説明や話をしたいけれど、自分から保険に申し込むと勧誘されないと聞きました。
  • 会社訪問は難しいし、知人もいないので、生保レディに自宅で勧誘してもらえる方法があれば教えてください。
  • 下心や不正な目的はなく、純粋に保険についてお話をしたいです。
回答を見る
  • 締切済み

生保レディに勧誘されたい……いい方法はありますか?

純粋にお話がしたい、いろいろ保険の説明をされたい、と思っています。ただ、自分から保険に申し込むと保険金詐欺などを疑われて勧誘されない、と教えてもらいました。勧誘は知人の紹介か会社訪問が主だと分かりましたが、会社員ではないので会社訪問は無理で、そういう知人もいません。生保レディが自宅に来て勧誘する、というシチュエーションになるのに良い方法があれば教えてください。ちなみに下心等ありません。

みんなの回答

• lions-123
回答No.4

>自分から電話した場合でも、初回の自宅への訪問で私が保険加入を断った場合、しつこい勧誘は来るでしょうか? 女性かどうかor自宅訪問であっても、職場や指定場所での商談であっても、生保の営業の基本はノルマと歩合給で昇給昇進や評価が決まる仕組み運営であり、貴方の断り方や見込み(再考・翻意)の度合いで、ケースバイケース、相手方(会社・セールス)商談後のフォロー対応が左右されるのだと思います。

• chisai47
回答No.3

資料請求すれば、喜んで電話や自宅訪問してくれますよ。ダイレクトメールも来ますし。あと、今は保険の窓口等がありますよね。私は利用したことないですが。。。。

theendofmylife
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね! やはりこちらから資料請求した場合でも、自宅訪問は女性のケースが多いのでしょうか?また、よく「生保レディのしつこい勧誘」が言われますが、こちらからアクションを取った場合でも、初回の訪問で加入を断ったりしたら、しつこい勧誘はされますか?私自身、しつこい勧誘自体は何とも思わない方なのですが。 何回もこうして質問はいたしませんので、お時間のある時にお願い致します。

• lions-123
回答No.2

>生保レディに勧誘されたい……いい方法はありますか? 純粋にお話がしたい、いろいろ保険の説明をされたい、と思っています。 質問文に記載の通り、下心なく純粋に保険の説明を受けたいとの意向ならば、ご希望に沿ってTPOやシチュエーションを設定整理され素直に見込み客として (1)勧誘のDMやチラシが入っている相手先にアポ申し込む。 (2)保険会社のホームページやお客様相談室にてアポ申し込む。 (1)(2)何れの方法でも、下心や特別な期待がなく、純粋に保険商品&手続き等の確認や問い合わせであれば、貴方の要望に対応してくれるでしょうし確率的には女性「生保レディ」が来訪するケースが多いのではないでしょうか。 >自分から保険に申し込むと保険金詐欺などを疑われて勧誘されない、と教えてもらいました。勧誘は知人の紹介か会社訪問が主だと分かりましたが、会社員ではないので会社訪問は無理で、そういう知人もいません。生保レディが自宅に来て勧誘する、というシチュエーションになるのに良い方法があれば教えてください。ちなみに下心等ありません。 そんなことは誤解&杞憂(都市伝説にもない)、友人のオーバー表現偏見だと思います。 下心なく純粋に保険に関心があり説明を受けたいのであれば、それは当該の保険会社にとって有難い申し出であり、有望な見込み客、大切な企業IR/商品PRに思います。 つまり貴女の電話&メールでの申し込みの内容言動次第では・・・ 女性(生保レディ)の訪問しての自宅での説明については希望と簡単な理由を述べれば叶えてくれる会社を選べばよいと思います。

質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。参考になりました。 1つだけ、よく生保レディは勧誘がしつこい、と言われているようですが、自分から電話した場合でも、初回の自宅への訪問で私が保険加入を断った場合、しつこい勧誘は来るでしょうか?

• p-p
回答No.1

希望の保険会社のサイトからコールセンターの電話番号に連絡すれば 最寄りの営業所から 連絡があります 保険詐欺と思われるなんてありません デマを信じ過ぎです あとは よくある保険の相談所みたいなとこに行くとかですが 出来たら古くからあるベテランがいるところが良いです 保険の窓口とかは保険の知識が無いただのマニュアル通りの説明しかできない人が多いです、 素人の僕よりも知識がありません カタログに書いてないことは知りません 僕が行ったとこは、今みたいにCMとか流行る前の10年以上前からあるとこで いろいろ勉強させてもらいました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 生保レディが自宅に来るやり方にしたいと思います。 1つだけ、よく「生保レディの勧誘がしつこい」と言われますが、自分から電話した場合も、初回の訪問で断ればしつこく勧誘されるでしょうか?しつこい勧誘というものも体験したいので。