• 締切済み

出来れば近畿地方周辺で住みやすい県ってありますか⁈

roadheadの回答

• roadhead
回答No.1

自然と都会が上手く融和した・・・ 交通の便がよい・・・ かなり難しい問題です。 まず都会は自然がありませんが交通の便は良いです。 自然環境が良ければ交通の便が悪いです。 関東地方で神奈川県をイメージされているなら兵庫県の神戸市が近いと思います。 海はそれほど綺麗ではありませんが海水浴場もあります。 交通の便は東は大阪や京都への移動、西は岡山など東西の移動に関してはある程度良いです。 南北の移動はかなり不便です。 買い物は食品スーパーもオシャレなお店も高いお店からお買い得なお店まで充実していると思います。 神戸市周辺の土地の価格は利便性を優先するほど高くなります。 関西地方で今、最も土地の価格が下落しているのは和歌山県になります。 理由は「東南海地震の発生確率」がとても高くなっているからです。