• 締切済み

カウンセリング

関西は阪神間で、いいカウンセリングがあったら教えてください。 私は発達障害で、人との関わり方がよく判らなくなります。 今は、信頼できる友達だと思ってた子を友達と思えなくなってきました。 いつもそんな感じで疎遠になっていき友達がいなくなります。 勿論、相手から離れていってる事もあると思いますが、私から離れていってる事もある事に、最近気付いてきました。 でも、相手の言動が以前と違ってそっけなかったりすると、私から媚びる様な言動をしてまで付き合い続ける事もないと思ってしまい、連絡をとるのも嫌になってきて、そもそも友達って何?と思ってしまいます。 そんな、こんがらかった思考を解きほぐしてくださる様なカウンセリングを希望します。 今更、検査は不要なので、検査、検査で、検査料までとろうとする様なところではなく、ひたすら会話でカウンセリングしてくださる所を探しています。 情報お待ちしています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://www.eonet.ne.jp/~shinbujuku/smart/index.html 僕は、東京在住ですが、臨床心理子士の。 原因は、パニック障害と職場の人間関係の悩みです。 僕は、神戸にも堺にも住んでいたこともあり、この質問に回答しようと思いました。 このホームページでは、拠点がいくつかあるので、評判ではないか、と思いました。 ちなみに、ネットで「カウンセリング 大阪 神戸 有名」で検索すると、いろいろ出てきますよ。