• 締切済み

下品だと思う(思っていた)テレビCMは?

今は亡き母は、なるほど・ザ・ワールドという番組の間に流れていた旭化成の「シェイプ、シェイプ、セクシーアップ」と女性が踊りながらスカートが落ちていくCMを「なんて下品な!」とあきれていました。 皆さんが思う、「下品」だと思うテレビCM(エロ系でなくても可)を教えてください。

みんなの回答

回答No.9

それで思い出しましたが、ライザップのCMも苦手です。 ↑ エステ系のビフォアーアフターを使った宣伝は規制されましたから、頻繁に宣伝できないと思いますよ。

• Kira_T
回答No.8

「いっぱい食べる君が好き」というカロリミットのCMです。 若くてスタイルの良い女性がドカ食いをしているのに品のなさを感じます。

回答No.7

文句なしに、イエス!○○クリニックでしょうね。 あの下品な顔を見るだけでも、下品CMでしょう。 意味もないし、あんな下品なクリニックに行く奴の意識が分からない。 不買運動起こして潰せばいいのに。

tzd78886
質問者

お礼

賛成です。私もそう思っていましたけど、忘れていましたね。 それで思い出しましたが、ライザップのCMも苦手です。

• keaget09
回答No.6

tzd78886さまこんにちはです。のんです。 下品、なのかどうなのかはあれですけど(*v.v)。。。 朝の情報番組『zip!』の合間に入るCMで 『ある~日、ソーセージのなか チーズが 入っていた やったやったやったったぁの~たぁ~ やったやったやったったぁの~チィ~ズイン』のCMです。 あのダンス見てると・・・・下品だなぁと。

回答No.5

温包のCM 「お前の心はあったかいのかぁー」でしたっけ? あのCMを見ると何故かイラッとします

• citytombi
回答No.4

みすず学苑です。 出演者が素人っぽくて、しかも企画も演出もすごーくゆるい。 https://www.youtube.com/watch?v=fXIaH0LWkKU

• eroero4649
回答No.3

その昔、永谷園がひたすらお茶漬けを食べる男性を映したお茶漬けのCMが大ヒットして以来、食べ物のCMといったらやたらとみんな食べる場面ばかりとなってしまって、まあ確かにぐっさんと杉咲花ちゃんがバクバク食べるCMは下品というわけではないけれど、あまりの変化のなさにちょっとなあと思います。 あと、どういうわけかそういうCMに起用されるタレントさんは箸を持つ手が左利きばかりなんです。あれも気になる。日本のお作法では本来箸は右というか、そもそも左利きを認めない文化ではあるのですけどね。 あと、デレステっていうんですか?ゲームのCMでの中居正広さんのあのキャラクターね。芸能生活があんなに長いトップクラスのタレントのしかも40過ぎのおっさんにあんなキャラをやらせんなよ、キムタクだったら絶対やらせないだろ中居君だったら何をやらせてもいいと思ってるんだろととても悲しくなります。 テレビCMではなかったですが、どこぞの自治体のPR動画の「うな子」は、あれはやりすぎだなと思いましたね。「私を養って」が批判されましたが、私はあれよりもうな子ちゃんがペットボトルの水を飲もうとしたら手がヌメヌメして滑るって場面に「それ着エロやろ。子供にやらすなや」と、さすがの私もこれはアウトと思いました。関係者に向けて試写は必ずやったはずで、あれ見てOKを出す担当責任者がどうかしてると思いますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

カップラーメンかなにかのCMで自転車のった女生徒の スカートが捲れてパン尻が見えるCMは下品だと思った。 それをCMにしようとするおっさんのイヤラシイ下衆さが透けて見えて。 あと、携帯のauがユーザーにミスドのドーナツクーポンを配ってる時、 docomoで「ド・ド・ド~ ドーナッツー ドーナツ欲しいか、そらやるぞ~」 とか歌っててガキの喧嘩かと思った。 とまぁ、ネガティブな意味でも、記憶に残ったCMは成功だと言うから 面白くないですね。

tzd78886
質問者

お礼

パン尻というと、牧瀬里穂の「ハイシーL」、宮沢りえだったか、「ポカリスエット」を追いかけるときにスカートが捲れるものなど、いくらでもバージョンがありそうですね。おっさん系の企画はどれも似たり寄ったりというところでしょうか。

noname#230581
noname#230581
回答No.1

菅野美穂が出ていたマヨネーズのCMですね。 口周りに食べかすを付けて、咀嚼音が丸々聞こえて、不快でした。

tzd78886
質問者

お礼

食べている実感を出そうとすればそうならざるを得ないでしょうね。私はマヨネーズそのものがあまり好きではないですけど。