• 締切済み

下品だと思う(思っていた)テレビCMは?

今は亡き母は、なるほど・ザ・ワールドという番組の間に流れていた旭化成の「シェイプ、シェイプ、セクシーアップ」と女性が踊りながらスカートが落ちていくCMを「なんて下品な!」とあきれていました。 皆さんが思う、「下品」だと思うテレビCM(エロ系でなくても可)を教えてください。

みんなの回答

回答No.9

それで思い出しましたが、ライザップのCMも苦手です。 ↑ エステ系のビフォアーアフターを使った宣伝は規制されましたから、頻繁に宣伝できないと思いますよ。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.8

「いっぱい食べる君が好き」というカロリミットのCMです。 若くてスタイルの良い女性がドカ食いをしているのに品のなさを感じます。

回答No.7

文句なしに、イエス!○○クリニックでしょうね。 あの下品な顔を見るだけでも、下品CMでしょう。 意味もないし、あんな下品なクリニックに行く奴の意識が分からない。 不買運動起こして潰せばいいのに。

tzd78886
質問者

お礼

賛成です。私もそう思っていましたけど、忘れていましたね。 それで思い出しましたが、ライザップのCMも苦手です。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

tzd78886さまこんにちはです。のんです。 下品、なのかどうなのかはあれですけど(*v.v)。。。 朝の情報番組『zip!』の合間に入るCMで 『ある~日、ソーセージのなか チーズが 入っていた やったやったやったったぁの~たぁ~ やったやったやったったぁの~チィ~ズイン』のCMです。 あのダンス見てると・・・・下品だなぁと。

回答No.5

温包のCM 「お前の心はあったかいのかぁー」でしたっけ? あのCMを見ると何故かイラッとします

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

みすず学苑です。 出演者が素人っぽくて、しかも企画も演出もすごーくゆるい。 https://www.youtube.com/watch?v=fXIaH0LWkKU

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32839)
回答No.3

その昔、永谷園がひたすらお茶漬けを食べる男性を映したお茶漬けのCMが大ヒットして以来、食べ物のCMといったらやたらとみんな食べる場面ばかりとなってしまって、まあ確かにぐっさんと杉咲花ちゃんがバクバク食べるCMは下品というわけではないけれど、あまりの変化のなさにちょっとなあと思います。 あと、どういうわけかそういうCMに起用されるタレントさんは箸を持つ手が左利きばかりなんです。あれも気になる。日本のお作法では本来箸は右というか、そもそも左利きを認めない文化ではあるのですけどね。 あと、デレステっていうんですか?ゲームのCMでの中居正広さんのあのキャラクターね。芸能生活があんなに長いトップクラスのタレントのしかも40過ぎのおっさんにあんなキャラをやらせんなよ、キムタクだったら絶対やらせないだろ中居君だったら何をやらせてもいいと思ってるんだろととても悲しくなります。 テレビCMではなかったですが、どこぞの自治体のPR動画の「うな子」は、あれはやりすぎだなと思いましたね。「私を養って」が批判されましたが、私はあれよりもうな子ちゃんがペットボトルの水を飲もうとしたら手がヌメヌメして滑るって場面に「それ着エロやろ。子供にやらすなや」と、さすがの私もこれはアウトと思いました。関係者に向けて試写は必ずやったはずで、あれ見てOKを出す担当責任者がどうかしてると思いますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

カップラーメンかなにかのCMで自転車のった女生徒の スカートが捲れてパン尻が見えるCMは下品だと思った。 それをCMにしようとするおっさんのイヤラシイ下衆さが透けて見えて。 あと、携帯のauがユーザーにミスドのドーナツクーポンを配ってる時、 docomoで「ド・ド・ド~ ドーナッツー ドーナツ欲しいか、そらやるぞ~」 とか歌っててガキの喧嘩かと思った。 とまぁ、ネガティブな意味でも、記憶に残ったCMは成功だと言うから 面白くないですね。

tzd78886
質問者

お礼

パン尻というと、牧瀬里穂の「ハイシーL」、宮沢りえだったか、「ポカリスエット」を追いかけるときにスカートが捲れるものなど、いくらでもバージョンがありそうですね。おっさん系の企画はどれも似たり寄ったりというところでしょうか。

noname#230581
noname#230581
回答No.1

菅野美穂が出ていたマヨネーズのCMですね。 口周りに食べかすを付けて、咀嚼音が丸々聞こえて、不快でした。

tzd78886
質問者

お礼

食べている実感を出そうとすればそうならざるを得ないでしょうね。私はマヨネーズそのものがあまり好きではないですけど。

関連するQ&A

  • 昔のCMに使用されていた曲

    昔なるほど・ザ・ワールドって番組やってましたよね その時間枠で必ず流れた旭化成のCMの曲名覚えてる人居ませんか? 当時小学生だったので、凄く綺麗なメロディの曲としか覚えていないんです。 映像はこう草原の一本道で向こう側には山が見えていて…説明しづらくてすみません…。 あの時からずっとその曲を探しています。何でもいいので、情報を求めています。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 十数年前の旭化成グループのCMの曲

    たしか、十数年ほど前なるほどザ・ワールドを見てるとよくながれていたCMなんですが、北海道のような広大な草原の中の一本道の映像をながしながら旭化成グループの会社名がエンドロールのようにながれていくCM(この~木何の木~のような形態のCM)でながれていた曲なんですが、その曲に関する質問です。以前、旭化成に問い合わせたところ、歌っているのは「くすのき ゆうこう」さんでCD化はしていないということだったのですが、未だにそうなんでしょうか?この曲を聞けるサイトなどはありますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 旭化成のCM使用曲について質問です

    私が小さい頃の話しです。今から20年以上前の旭化成(確か・・・) のCMで使われいた曲がどうしても知りたいのです。 「なるほどザ・ワールド」がやっているときのCMで見ました。 ボッティチェリの「春」が画面にでてきて、そのバックに流れて いたのです。 恐らく、フルートが主体の曲のようでした。とてもキレイな 曲でこのCMが流れるのが楽しみだったくらいです。 どなたか心当たりある方、どうぞ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • サランラップのCMの曲

    ナールホド ザ サランラップ(たぶん旭化成)のCMで流れているピアノの曲名分かる人教えてください。 おばあさんが男の子に語ってるバージョンとおじいさんが女の子に語ってるバージョンがあって、使われてるのは同じ曲だと思います。 あのCMが流れるたびに反応してしまいます。ぜひ教えてください。

  • テレビCMの地デジ化について

    以前、地デジの放送が始まる前に地デジについての紹介番組があり、CMが流れている間にdボタンを押すとそのスポンサーの詳細が見れるといっていました。 その機能をとても楽しみにしていたのですが、その機能がついていませんよね テレビで言っていた機能はどこ行ったのでしょうか? わかる方は是非、おしえてください。

  • CMソングで

    最近 CM、テレビ等で洋楽が多く使われていますが お勧めのものを教えてください。 チェンジ・ザ・ワールド ステップ・バイ・ステップ ラビング・ユー この系統でお願いします

  • テレビCMで多く使われるアーティスト

    まず、くだらない質問ですみません。 先日居酒屋での雑談なんですけど、「テレビCMで多く使われるアーティスト」の話がありました。 それで誰が一番使われてるかって事なんですけど、私は「文句無くブルーハーツかハイロウズだろ!」って言ったのですが、シーン・・・。 お前が好きなだけだろって軽くあしらわれました・・・。 まあ、確かに大ファンだったので記憶に残りやすいだけなのかも知れませんが・・・。 大半の意見は、ゆず、サザン、尾崎豊、カーペンターズと言う回答・・・。本当?私は、サザンに関しては1つも記憶に無いのですが・・・。 新曲のプロモとしてではなく(CM曲としては可)、以前に発表された曲(アルバムの曲も可)で誰が多いと思いますか?出来れば邦楽で聞きたいのですが、洋楽でもいいです。どのCMで使われたかを添えて教えてほしいです。 ちなみに、ブルーハーツとハイロウズは知ってる限りではこれらがあります。 ブルーハーツ「リンダリンダ」とらばーゆ(記憶あやふや) ブルーハーツ「人にやさしく」レナウン ブルーハーツ「情熱の薔薇」グロンサン強力内服液 ブルーハーツ「青空」生茶?のCM ブルーハーツ「ラブレター」KDDI ブルーハーツ「キスしてほしい」PS2 ザ・ハイロウズ「虫」資生堂 ザ・ハイロウズ「Too Late To Die」カレーハウスCoCo ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」ホンダ ザ・ハイロウズ「荒野はるかに」オリンピック競輪 ザ・ハイロウズ「Happy Go Lucky」日産シルビア ザ・ハイロウズ「相談天国」日産シルビア ザ・ハイロウズ「ズートロ」キレートレモン ザ・ハイロウズ「いかすぜOK」アクエリアス ザ・ハイロウズ「夏なんだな」アクエリアス ザ・ハイロウズ「迷路」洋服の青山、J-PHONE

    • ベストアンサー
    • CM
  • 福島県のテレビCM

    福島県に旅行に行きました。旅館でテレビを見ているとパチンコCMの多さに驚きました。関西出身なのですが地元ではパチンコCMはほとんど流れておらずUHFのパチンコ番組の間に流れるくらいです。福島県はパチンコ店の数が多いのでしょうか回答お願いいたします。

  • CMについて色々質問があります。

    CMについて色々質問があります。 番組の間、または番組の終了後・開始前にCMが流れますが、このCMを流す順番や何を流すのかテレビ局が決められているのでしょうか? 番組はスポンサーがありますよね、これは番組と関わりがあって契約を結んでいたりするのですか? それと、好きな有名人が出ているCMを見たいとき、見られる時間帯など全くわからないからすぐに見れないですよね。やはりこまめにチェックするしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 恋しチャイナ!のCM曲について教えてください!

    BS日テレ系番組『C-POP World 恋しチャイナ!』のテレビCMに使用されている曲名を教えて下さい! 他テレビ番組のBGMやラジオで稀に耳にするのですが、アーティスト名と曲名がわかりません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。 CMは番組HPでもが見ることができます。※下記リンク http://f4.tv/cpop3/index.html

    • ベストアンサー
    • CM