• ベストアンサー

休日に作る簡単手軽な料理

…というと何を思い付きますか? カレー以外でお願いします。 昨日、お鍋に二日分のカレーを作っておいたのですが、 朝起きるとそれが空になっていました。 夜に妖怪カレー好き男が出没したと思われます。

noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

休日は もやしをたくさん入れた 野菜ラ-メン かな。 ここ何年間丁寧な料理を作った事が無い気がします。 口に入れば何でもよい。 どちらかというと料理嫌いの 「悪妻」カテゴリ-に分類されています。 でも人の作ったものは外食以外 食べられないので 仕方なくやっている状態です。 我が家は妖怪も怪盗も出没はせず お殿様の目の前に 差し出さなければ 食べていただけないのです。 「食べてやるから持ってこい!!」 ですからカレ-も残ってしまうのですよ。

質問者

お礼

こんばんは。 具だくさんのラーメンはいいですね。 野菜の高騰も収まって来ましたし…。 ほんと、今年は凄かったですね。野菜のありがたみが染みました。 ローズ様のお宅は怪盗ではなくお殿様ですか。 逆提案となりますが、では、さんまなどいかがでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#231734
noname#231734
回答No.16

こんにちは(*^_^*) ホットサンドですね。 冷蔵庫の残り物を色々挟んで アツアツを食べたいです。 参考写真

質問者

お礼

こんにちは。 わあ、おいしそうです。 卵がいい感じに半熟なのと、ハムが入って塩っ気もありそうで。 うす赤いものが見えるのはケチャップでしょうか、 卵をケチャップで食べるのもおいしいですよね。 ホットサンドは組み合わせ方によって食べ方が色々なので 楽しいですね。 ありがとうございました。

noname#245424
noname#245424
回答No.15

ronjeさん、今晩は。 チャーハンとかチキンライスです。 あと、卵焼きとか自分で作って食べますね。 休日以外に平日でも、作って食べる時が有ります。

質問者

お礼

こんにちは。 チャーハンとチキンライスを忘れていました。 たまにモーレツに食べたくなるんですよね。 卵は卵焼きにしてもおいしそうですが、チャーハン、チキンライスに 一緒に入れちゃってもおいしそうですね。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.14

ニューコンビーフの缶詰の中身を包丁でスライスして かき混ぜた生卵をまぶして、フライパンに薄く引いた 油で焼く…皿に持って、レタス又は、サラダ菜を和える。 味付けは、白胡椒のみ、料理中でも食べる時でも可。

質問者

お礼

こんにちは。 再回答ありがとうございます。匂いがしそうな文章です。 作りながらレタスでくるっと巻いて食べてしまいそうですね。 お酒のつまみにもよさそうです。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.13

50代♂ 回答 卵掛けごはんのバリエーション? 小ぶりの丼鉢にごはんを盛り、生卵を乗せて 塩コショウを軽くフリ、ラップなしで電子レンジ 30秒。(半熟たまごが目安)

質問者

お礼

こんばんは。 塩コショウとは。ハイカラですね。 電子レンジに30秒かければ、白身はそこそこ固まりますのでおいしいたまごかけご飯になりそうですね。 今度やってみます。といいつつ、醤油かけてしまいそうですが。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.12

キャンプめし。 最近のアウトドアブームでその手の情報を見かけることが多くなりましたが、簡単に言うと洗い物が殆ど出ない調理方法で作れるものですね。 それの行き着く先がキャンプめし。 一つの鍋で煮炊き炒めものができるので後片付けも簡単です。

質問者

お礼

こんばんは。 キャンプ飯とは。行き着きましたね。 その手の本もたくさん出ていますよね。 私はユル山登山というのでしょうか、近くの山にハイキングに行くのですが、 仰るようなご飯を楽しんでいらっしゃる方々をよく見かけます。 とても美味しそうだなといつも思いつつ…。 余裕ができたら検討しますね。 ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.11

お早うございます。 僕が作るのは、缶詰を使った「お茶漬け」です。 茶碗にご飯を入れ、缶詰のサバやイワシの蒲焼を上に乗せ、お茶づけの素を半分振りかけます。 練りワサビを少し付けて、お湯をかけたら完成です。 あっさりしたいものを食べたいときに、簡単で丁度良いです。

質問者

お礼

こんばんは。 5様には以前お刺身を使ったお茶漬けの作り方を教えていただきましたが、 缶詰めというのもいいですね。 缶詰めの身にお出しと少しの醤油で大抵なんとかなりそうです。 5様はお料理のセンスが良いと思います。 ありがとうございました。

• nijjin
回答No.9

オムライス 炒飯 焼そば 焼きうどん ラーメン(チルド) ピザ(チルド・冷凍) パスタ お好み焼き

質問者

お礼

こんばんは。 たくさん挙げていただき、ありがとうございます。 やはり、一品物は便利ですよね。 ありがとうございました。

回答No.8

親子丼とかはどうですかね? パスタも簡単ですね。あとは鍋ですかね。

質問者

お礼

おはようございます。 親子丼、パスタ、いいですねえー。 鍋は、野菜の高騰が落ち着いてきたので食べ収めしておこうと思います。 本当に、今年はすごかったですね・・・。 野菜をいっぱい食べられるってすばらしい。 ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.7

こんにちは^^ 休日は冷蔵庫にある残り物を片付ける日です。 野菜炒めの日ですね^^

質問者

お礼

おはようございます。 冷蔵庫の残り野菜でちゃちゃっとつくれるなんてかっこいいです。 私はぞろぞろ買い足してしまうので、いつも冷蔵庫が・・・。 ありがとうございました。

回答No.6

ronjeさんお邪魔します 「焼きうどんの醤油味」です うどんを焼いて、醤油かけて、玉子を入れてかき混ぜたら終わり 以上です これなら誰でも簡単にできますね あとは玉子トースト サンドウイッチにせず、パンにマヨネーズ和えの玉子をのせてトースターで焼くだけ 仕上げに塩コショウとかつお節 以上です

質問者

お礼

おはようございます。 鰹節をトッピングするのですねー。 マヨネーズ和えの卵、ゆで卵で作ってみます。 ありがとうございました。