• 締切済み

ハムスターの目を踏んでしまった

ハムスターの目を踏んでしまいました。 まんまるの目が半目になってしまってします。 今は、ぐっすり眠っていますが骨が折れているのでしょうか? 病院につれって行った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2

こんにちは ハムちゃんは数時間1日が命取りです。 ぐっすり寝ているのは そう見えるだけで、痛みをこらえているのです。 急いで病院へ連れて行ってあげてください。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1096/2570)
回答No.1

何故悩むの? 悩んで投稿する時間があったら、早く病院へ連れて行ってあげなさい。彼らは自分の状況を伝えられないのです。診て貰って何も無ければいいですが、重篤な状態ならどうします?。 >今は、ぐっすり眠っていますが それなら良いですが、具合が悪くてぐったりして…とは思いませんか?。可能性は無くはないです。小さくても命です、飼い主はその命を預かっているのです。「もの」ではありませんよ。

関連するQ&A

  • ハムスターの目

    家で飼っているハムスターの目が急におかしくなりました。 左目だけなのですがある日見ると目ヤニのようなものがついていて、 今は出ていないのですが完全に目が開いていないというか、周りが赤みがかっています。 病気ですよね?命にかかわったりしますか?病院には連れて行こうと思うのですが 気持ちが早まって質問させていただきました。 ハムスターって目ヤニとかでるんですか?

  • ハムスターが目を開けないで鼻をヒクヒクさせています。

    ハムスターが目を開けないで鼻をヒクヒクさせています。 病院に連れて行ったほうが良いですか。 一番聞きたい事はなぜ目を閉じているかです。 だれか今すぐに答えてください。 お願いします。

  • ハムスターの目が・・・

    初めまして、こんばんわ。質問は初めてさせていただきます。 今日の夕方頃から、我が家のジャンガリアンハムスター(♂二歳)の両目が腫れ、目やにのような白っぽい物でくっ付いてしまっているらしく、目があきません。目やにの方を水につけた綿棒でとると、かろうじて半分くらい目は開けられるようになったのですが、いまだ腫れは引かず、ハムスター自身元気がありません。明日、朝一番に病院には連れて行く予定ですが、心配で仕方ないです。 同じような症状が、飼われているハムスターに出たことはある方、その時の状況と、よければ対処の仕方を教えていただけませんか?どうぞ、お願いします。

  • ハムスターの目が両目ともあきません。

    今朝気づいたときには、元気がなく、呼んでも、触っても、揺らしても 反応がありません。でもちゃんと動いてはいます。 目が両目あかないみたいです。(目やにとか、赤く腫れてたりしていません。また、部屋もあったかいです。) 病気ですよね? 病院に行った方がいいんでしょうか? でも、もうハムスターも寿命だから、たとえ病院に行って治らなかったら、ハムスターが苦しむだけですよね・・ 私はどうすればいいんでしょうか?やっぱり連れていくべきですよね?

  • ハムスターの目が赤くだるそう・・

    飼っているハムスターの右目の周りが少し赤くなり 目をしょぼしょぼさせています 飼っている娘いわく,トイレと,お風呂を同じ砂でしてしまっていて,さらに,おがくずのような物を敷き詰めているのですが、それがたまに目に張り付いて取れない事があるといっています。今は目には何も引っ付いてはいないのですが、少し赤くなりだるそうです。体はいたって元気なのですが、治療をした方がいいのでしょうか?薬が必要でしょうか?

  • ハムスターの病気

    早速ですが本題です。 家では、イエロープティングハムスターを飼っています。 カインズホームで購入いたしました。 今は生まれてから1年半目ですが、質問です。 手や足に黒い塊があったり、爪が黒っていうか灰色がかっています。 毛は掻き毟っているのか、少し薄くなっているような気がします。 調べてみたんですが、用語等が多く、併用などがあってわかりづらいので詳しい方教えてください。 病院に行ったほうが良いのか等の判断も兼ねて頂けるとありがたいです。お願いします。

  • うちのハムスターの目が・・・・

    タイトルどおりなんですけどうちにいるハムスターの左目が開いてないんです・・・で目の周りが青紫って言うか赤いって言うか微妙な色なんです。それに私自身が傷つけちゃったって言う心当たりもないんで今気付いて焦って質問させていただきました。これって病気なんですか?それともただの怪我なんですか?そして一番聞きたいのは・・・命に関わる事なんですか?  あと治療法はありますか??  ほんとに私の大好きなハムスターなんで心配でしょうがありませんどなたかわかるかたいたら教えてください

  • ハムスターを踏んじゃった!!

    昨日の夜、ハムスターのゲージを掃除しようと思い、 ハムスターをゲージから出しました。ちょっと目を離したすきに、 ハムスターの居場所がわからなくなってしまい、さがそうと1歩足を踏み出した 瞬間ハムスターが私の足元に歩いてきたので、軽くなのですが、 ハムスターを踏んでしまいました。 ハムスターは踏まれた時はびっくりしている様子でしたが、それからは今のところ いつもどおり元気に、回し車で遊んだりしています。 今は元気なのですが、ハムスターの様な小さな生き物が人間に踏まれてしまったので、骨折していないか、これから体調が悪くならないか心配です。 この様な場合、すぐにでも病院に連れていった方がいいんでしょうか?? わかる方いましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、ハムスターの種類はジャンガリアンです。 生後、4ヶ月位です。

  • ハムスターの目

    ホワイトハムスターが最近目をよくまばたきさせます 目も少し赤いようですがいい治療方法はありますか

  • ハムスターの目に入ったごみの取り方。

    ハムスターの目にごみがついているみたいなのですが、息を吹きかけても取れません。どうしたらとってあげられますか。教えてください。それと、ごみじゃなく、傷かもしれません。そうなると、やはり病院へ行かないとだめでしょうか?(目玉の真ん中くらいに横に2ミリくらい?線をひいたような感じです)お盆だし、病院休みだし、どうしてあげたらいいか悩んでます。良きアドバイスを・・・。